fc2ブログ

ローレターナをついに飲んだ

硬度5.5の超軟水をついに飲んだ。
見つけた場所は栄の明治屋。髪を切りにいったあと、輸入食品がたくさんおいてあるのでローレターナがあるかもと店に入ったら発見。エビアン、クリスタルガイザーなど有名な水に混じって置いてあった。

500mlで189円。ちょっと高い。

瑞穂で最後はガンバに追いつかれるなんかストレスがたまる試合を観た後、冷やして先ほど飲んだ。

予想通り、飲みやすい味。六甲のおいしい水やクリスタルガイザーとだいぶ違うのかと聞かれても、区別がつかないとしか言えない。クリスタルガイザーはスーパーで探せば80~100円で買えるのでコストパフォーマンス的にいってもクリスタルガイザーを買うのが賢いと思う。

調子がよければヴォルヴィックとは区別つくかもしれないが、六甲のおいしい水やクリスタルガイザーとは区別がつかない気がする。私の舌がバカかもしれないが。

髪の毛は前回より少し長めになったくらいなので内容については割愛。
スポンサーサイト



クールマイヨールを飲んだ

硬度1500オーバーのコントレックスに続き、ついに世界最強?のミネラルウォーター「クールマイヨール」を飲んだ。
「乳幼児は飲まないで下さい」と怖い注意書きがありますが私は大人なので飲みます。

クールマイヨール

栄養成分表示(100mlあたり)
エネルギー
タンパク質
脂質
炭水化物・・・・・・・・・・・0

ナトリウム・・・・・0.08mg
マグネシウム・・・7.0mg
サルフェート・・・148mg
カルシウム・・・53mg0.2mg
カリウム・・・・・0.2mg
硬度・・・・・・1612mg/L

コントレックス

栄養成分表示(100mlあたり)
エネルギー
タンパク質
脂質
炭水化物・・・・・・・・・・・0

ナトリウム・・・・・0.91m
マグネシウム・・・8.4mg
サルフェート・・・118.7mg
カルシウム・・・48.6mg
カリウム・・・・・0.32mg
硬度・・・・・・1551mg/l

強敵です。コントレックスと甲乙つけがたいくらい飲みにくいです。

検索して調べたんですが、名古屋市の水道水の硬度は20くらいとか。南アルプス天然水に近いのです。名古屋の水道水はうまいといわれるのは硬度が低いからかな。
http://www.gokkun.com/suidosui.htm

コントレックスの硬度は1551、クールマイヨールは1612。
硬度20の水道水を飲んでいる身としては、ドラゴンボールでフリーザーが「私の戦闘力は53万です。」といったとき受けた衝撃に等しいものがあります。
硬度6のローレターナはラディッツに「戦闘力5か・・・。ゴミめ」と言われた猟銃を持った農民でしょうね。

コントレックスもクールマイヨールもどちらも身体に効きそうです。しかし値段が違う。

コントレックス148円、クールマイヨール188円。

コストパフォーマンス的にコントレックスですかね。よく安売りされているし・・・。クールマイヨールやコントレックスにたくさん含まれているサルフェートという聞きなれない成分。これは利尿作用がある成分とのこと。スリムウォーターと呼ばれるゆえんですね。

みなさんも飲んで見ませんか。

エヴィアンとコントレックスを飲んだ

エビアンの硬度は297、307のヴィッテルと飲んだ感じはさほど変わらない。容器を見なければ区別は非常に困難であろう。

だがコントレックスは違う。まるで違う。硬度1551。エビアンなんぞとは格が違う。口あたりはかなり重々しい。そして苦み、塩気を感じる。にがり水や海洋深層水を飲んだことがあるならまさにそれだ。鈍感な人を目隠ししてコントレックスと南アルプス天然水を飲ませても違いははっきり感じると思う。雨降りに激しい運動をして汗が口に入ったときのあの味。

飲み干すには我慢が必要だが栄養はあるらしい。牛乳瓶一本分のカルシウム、アーモンド10粒分のマグネシウムが500mlのコントレックスでとれるらしい。しかもカロリーゼロだ。このためダイエットウォーターと呼ばれるわけだ。

ダイエットで食事制限すると不足しがちなカルシウムやマグネシウムがこの水でとれる。コントレックスは魔法の水ってことだ。さあ、みんなで飲もうぜ。

天然水南アルプスを飲んだ

おお、やわらかい口当たり。
やっぱりこれだね、SUNTORY 天然水南アルプス。
中学生だか高校生のとき飲んだけど記憶があいまいだったので
今一度ペットで飲んだ。

同じSUNTORYのミネラルウォーターなのに味がvittelと全然違う。

vittel・・・フランス産 硬度307
天然水(南アルプス)・・・日本産 硬度30

私がいったコンビニで売っていた中では一番硬度が低かった。
軟水はお茶を沸かしたり和風の出汁をとったりするのにいいそうだ。カズには申し訳ないけど天然水の方がうまいと思った。

硬度307って相当すごい飲み物と思ったわけだが、世の中にはクールマイヨール(Courmayeur)硬度1612、コントレックス硬度1551というとんでもない水があるみたい。スーパーでみかけたら挑戦してみようかな。

http://www.benri-link.com/drink/001.html

なんでも飲みすぎるとお腹がゆるくなるとか、ダイエットにいいとか、スポーツやっている人にいいとかですごそう。マッシブ!を目指しているわけだし、硬水を飲めるように練習しないといかんな、こりゃ。

ヴィッテルを飲んだ

なんか慣れないというか癖があるというか抵抗を感じる味だった。硬度307。日本人には向いてない味なのか?慣れればうまい?
カズはブラジル、イタリア、クロアチア、オーストラリアと海外生活が長いからゴクゴク飲むと思うけど。

$デスペラード持田の場末ドリーム 


さてvittelだが灯台元暗しという言葉そのまま徒歩8秒の家の前のSUNTORYの自販機にあった。会社の近くのコンビニで見つけ得意になっていた自分が恥ずかしい。
プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR