fc2ブログ

KALDIオリジナル バターチキンカレー

最近は会社で社員同士で自作のカレーを食べる機会が設けられ、すっかりレトルトカレーとはご無沙汰になっていたのだが久々に食べた。

輸入食品が店内にひしめくKALDIで買ったKALDIオリジナルのバターチキンカレー。

DSC_7857.jpg

購入価格は278円

自分の中では定評が高いカルディのカレーシリーズだったが、これもおいしかった。

バターのクリーミィな味とインドらしいスパイシーなルゥとチキンの甘み。

よい組み合わせだと思う。

下手な専門店のカレーより美味しいのではないだろうか。
スポンサーサイト



【痛辛】18禁カレー 値段も辛さも破壊力抜群 【1050円】

昨日はランニングに出る前に寝てしまったので今日はたくさん運動しなければいけないと思っている土曜日である。

さて今日の朝は18禁カレーなる激辛のカレーを食べた。

kare.jpg

パッケージが毒々しいが、辛さも毒々しいものがあった。

痛辛のキャッチコピーがついているが、舌に刺すような刺激があり、適切な表現だろう。

kare2.jpg

箱の裏には辛すぎるので18歳未満は食べてはいけない、胃腸が弱い人は食べないでと注意がしてある。

とりあえずお腹に子どもがいるような人には絶対おすすめできないと思った。

激辛レトルトカレーと言えば、グリコのLEEシリーズ、特に夏季限定の30倍が知られるところだが、300円でお釣りがくるLEEシリーズに大して18禁カレーの値段はなんと1050円。

高級な牛肉とか入っているわけでもないのに高い気がしてならなかったが、チキンがたくさん入っており、そのあたりはパッケージと裏腹に毒々しくなかった。なかなかいい素材を使っている模様。






動画配信サービス ツイキャスを使って生中継したように私は完食した。

しゃっくりは出てくるし、瞳孔が暫くの間、大きく開いていた。

確実に身体が悪い品物であろう。

anko.jpg

水なしで食べきったが食後のおはぎがうまくて仕方がなかった。


KOKKIA i10s (黒の豪華な)超小型Bluetooth対応のiPodトランスミッタ。リモートコントロールおよびローカルボリュームを制御します。完璧な最新のiPod nano6Gの!KOKKIA i10s (黒の豪華な)超小型Bluetooth対応のiPodトランスミッタ。リモートコントロールおよびローカルボリュームを制御します。完璧な最新のiPod nano6Gの!
()
KOKKIA

商品詳細を見る

ニノ国 砂漠のオアシスカレー RPGの世界のカレーを再現するアイディア

日曜日は遅めに起きて、新婚さんを見てサザエさんを見てというつまらないといってしまえばそれまでの普通の過ごし方をした。

朝ごはんとして食べたのがハウスのニノ国 砂漠のオアシスカレー。

DSC_7948.jpg

店頭で見た時、絵的にあらいぐまラスカルや小公子セーラといったハウスの名作劇場のアニメのキャラクターのものかと思った。

聞いたことがないし、名作劇場シリーズはもうやってないと冷静になって箱をよく見るとRPGうんぬん書いてある。どうやらプレイステーション3のゲームらしい。

ゲームの世界観を無理やりカレーとして再現したのかと思うとゲームの中で本当に登場するらしい。

バンダイと東鳩が共同でクレヨンしんちゃんの劇中に出てくるチョコビというお菓子をそのまま再現して売り出したのと同じだ。

パッケージの柄を見たとき、どうせ甘ったるい子ども向けのカレーと予想していたが、辛さ的にはククレカレーと似たようなもので野菜が大きめに切ってあるなど砂漠のオアシス的な仕上がりになっていた。

味はどうしてもハウスのククレカレーやカレーマルシェにどうしても似てしまうのだが、アイディアは面白かったと思う。

こんにゃくカレー 遠州森町小國神社献上の文字が光るがスパイシー

名古屋は今日、午前中くずついた天気で小雨が降るのを見ながらカレー食べた。

遠州森町小國神社献上 こんにゃくカレー。

12 - 1 (1)

ここ最近関西地方で流行っているホルモンカレーや名古屋のどて煮のカレーにもこんにゃくが入っていたのでこんにゃく自体には大して違和感がない。

驚いたのはむしろカレーのルゥ自体。

スパイシーでにんにくの臭いが強く、和風を予想していたのにかなりエキゾチックな仕上がりだ。

メロンカレー 煮込んだ冬瓜のようで甘さを感じなかった

私の会社は基本的に土日休みだが、昨日は出勤だった。

職場の食堂でメロンカレーを食べた。

買った場所は栄・ラシックの北野エース。

DSC_7929.jpg


パッケージの写真にインパクトがあるせいか私が食べているところを見た人はみんな箱をとって、裏の説明を読んだりしていた。

肝心な味だが、メロンだから甘いのではないかという心配が少なからずあったが、冬瓜のような感覚に近く、メロンの果肉をよく噛んでも甘いとは感じなかった。


適度に熟した鉾田市産メロン使用【メロンカレー】(茨城県のご当地カレー)適度に熟した鉾田市産メロン使用【メロンカレー】(茨城県のご当地カレー)
()
株式会社磯山商事(販売者)

商品詳細を見る


メロンの甘さがカレーで完全にシャットアウトされたと言っても過言ではないだろう。

キワモノを食べたというよりおいしいポークカレーを食べたということだ。

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR