fc2ブログ

明治 きのこの山焼きいも スイートポテトの味とカリコリした食感

昨日は昔の同級生に一瞬だが会ったり、謝りたいことがあった人に会えてすばらしい日だった気がする。

そんな日の翌日の今日食べたチョコレートは明治 きのこの山焼きいも。

199451_362035487213185_764728957_n.jpg

秋に向けられた明治の戦略的な菓子である。

味はスイートポテトを食べているような錯覚に陥って、食感はカリコリしていてた。

たけのこの里にも応用できる技術で実現したらサクサクしたたけのこがいいのか、カリカリのきのこのがいいのかまたもや戦争が勃発しそうな予感である。
スポンサーサイト



不二家 ミルキーチョコレート ハッピーローラ味 たしかにローラらしい

歯の詰め物を奪い取ることがかなりある歯科医と提携しているのではという噂がある不二家のキャンディー、ミルキーにチョコレートがあるのだが、そのミルキーチョコレートに今が旬のタレント、ローラと提携して作ったハッピーローラ味なるものが誕生。

3678_351106468306087_567126601_n.jpg


箱の裏、あるいはパッケージイラストをしっかり読めばどんな味が想像がつくが、食べたらなるほど、「そうなんだ~うふふふ。」という味だった。

舌出しのペコちゃんのポーズをきめたパッケージとピンクを基調にしたデザイン。

まさにローラそのもののチョコレートだ。

チョコレート自体は不二家のルックがベースであろうか、慣れた味である。

たけのこバージョンより確実にうまい きのこの山 チョコバナナ

暑さでとけるため、たけのこの里をはじめとするチョコレートの消費量が減っていたのだが、久しぶりにチョコレート売り場をのぞくときのこの山 チョコバナナという気になる商品があったので手にとって見た。

chokobana.jpg


ちょっとコケた感があるたけのこの里のバナナ味であまったバナナを使っているんじゃないのかというタイミングのリリースだったが、買った。

期待してなかったがうまかった。

バナナのよさをきのこの方が引き出している気がする。

きのこのカリカリのクラッカーがバナナ風味のチョコレートにマッチしているのだ。

というわけでたけのこ派の人も食べて欲しい。

明治 ホルン ダブルショコラ ラングドシャと二つのチョコのハーモニー

木曜日、金曜日と久々にきのこたけのこ以外の新しいチョコレートに手を出してみたのでレポートしてみたい。

ラングドシャの生地がおいしいと定評が高いホルンシリーズの最新作である明治 ホルンダブルショコラ。

DSC_7858.jpg

チョコレートとクッキー生地が口の中で分離するタイミングが相変わらず絶妙。

二つのチョコレートの苦い、甘いのコンビネーションもよく、もっと売れていいチョコレートだ。




明治 きのこの山たけのこの里大連立キャンペーンのスロットを19回回した

たけのこの里18箱、きのこの山1箱分の応募用シリアルナンバーを用意して明治 きのこの山たけのこの里大連立キャンペーンのスロットを19回回した。

DSC_7848.jpg




結果はYoutubeのとおり、19回回して外れ。

以前、10箱弱で文具セットがあたったので20枚近くあればいけるのではという計算だったが甘かったようである。電気ケトルがあたることはなかった。

だけどたけのこの里はこれからも食べる。

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR