fc2ブログ

三浦知良の日本代表復帰を祈る

FORZA KAZU! ANDIAMO KING KAZU!

三浦知良の日本代表復帰を祈るサイト 

アクセス解析をみる限り、カズの名前を三浦知良ではなく三浦和良にして検索する人や「外れるのはカズ 三浦カズ」で検索する人が目立ちます。

(正) 三浦知良
(誤) 三浦和良 三浦和義(これはロス疑惑の人です。)

(正) 外れるのはえー市川、えーカズ、えー三浦カズ。それから北澤の3選手です。
(誤) 外れるのはカズ、三浦カズ

この機会に正しく覚えましょう。

それからKONAMI(コナミ)様。

御社の人気ソフト、ワールドサッカーウイニングイレブン(ウイイレ)でカズをデフォルトで使えるようにしたらいいかと思うのですがいかがでしょうか?

「三浦知良 ウイイレ エディット」 「カズ ウイイレ10 エディット」などという検索ワードで毎日のようにアクセスがあります。
どうか全国のカズファン、サッカーファンの期待に応えて三浦知良をエディットや隠しキャラでなく、実名のデフォルトで登場するようご検討願います。

カズはただのベテランサッカー選手ではないのです!

ブラジル時代のカズ
ドーハの悲劇期のカズ
フランスW杯予選のカズ
今のカズ 

4種類くらいのカズをデフォルトで使えるようになったらおもしろいと思います。

2011年4月1日 中日スポーツわいわい掲載  カズをコパアメリカに出場させるべく呼び掛けた

IMG_0.jpg

128-2826_IMG.jpg


三浦知良選手  in Mitsuzawa 2005/08/27(Sat)

カズ選手が横浜FC(フリエ)の選手兼監督補佐になりました。

kazunippon.jpg


2006年4月の私の投書 中日スポーツ

*実際にはカズはトルシエ時代にも日本代表として試合に出ています。
編集の段階で私が書いた「98年のW杯直前のメンバー外し以来、ほとんど代表のユニホームを着ていない
カズだが」という表現が、「98年のW杯直前のメンバー外し以来、代表のユニホームを着ていないが」に替え
られたようです。

kazumorishi.jpg


2007年6月14日の私の投書 中日スポーツ

*森島選手に関しては故障明けで厳しい状態ですが、人望が厚く、若手に「飛び出し」のプレイを教えて欲しい
と思い、カズと一緒に選ばれて欲しいと書きました。

kazuyobeba.jpg


2007年7月30日の私の投書 中日スポーツ

*惨敗に終わったアジアカップ。技術云々より精神力で負けていた。パス回しだけで勝てるほど甘くない。ドリブ
ラー三浦知良を招集しておくべきだったと思いと書きました。

kazuafrica.jpg


呂比須が奪った!中田がキープ。まだ持っている。ドリブルで上がる。
ドリブルであがる!左足どうか!こぼれている!

ヨシッ!ヤッター!
岡野ォォォォ!
最後は岡野ォォォォォオ!
日本勝った~!ワールドカップ! ・・・ヤッター!

ヤッター!
ヤッター!日本!

 日本サッカー史に燦然と輝くジョホーバルの歓喜。ジョホーバルの歓喜とはうまく名付けられたものだ。
1997年11月15日は日本中が歓喜と興奮につつまれた。老いも若きも男も女も。
世界の中で、それどころかアジアの中でもサッカー弱小国だった日本がドーハの悲劇を乗り越え、
とうとうワールドカップ本選のキップを最後につかんだからだ。
 この実況は97年 を象徴するシーンとして、繰り返しテレビなどで放送され、今もなおワールド
カップなど重要な 試合の前には日本サッカーの歩みのまとめのVTRなどで必ずとりあげられるので
サッカーに全く興味のない 人にも有名だ。

ちなみに赤字が長坂哲夫アナウンサーで、緑字が清水秀彦氏の発言である。

外れるのはー、えー市川、えーカズ、えー三浦カズ。それから北澤。三選手です。
チーム のために残すのは得策じゃないと判断して、カズと北澤に関しては僕の判断で帰しました。





1998年6月2日、岡田武史監督の口から発せられた言葉は日本全国、いや世界中 を震撼させた。
私自身、日本サッカーの一番の功労者であり、予選もウズベキスタン戦4ゴールなど大活躍をして
いたカズが代表から落ちるとは考えもしなかった。

代表選考漏れの発表に対し、

プライドを持ってね、誇りを持って日本代表でやってきたんで。
あのーどんな気持ちというか。
それはまあ自分自身絶対納得してはいけないことでもあるし、
えー魂みたいなのは向こうにおいてきたと思っているんで


と金色に染め上げた髪のカズが悔しさをこらえつつ、次のワールドカップに必ず出る という
強い意思表示を見せていたのが印象的だった。

予選で日本と同組だったのが、全盛期のバティストゥータがいたアルゼンチン、初出場ながら強豪

と下馬評が高いクロアチア、そして唯一勝てそうな初出場・ジャマイカ。大会前の予想では予選落ち

必至と言われ、なぜをカズを代表に入れないのか?と社会問題に発展した。

結局、98年ワールドカップは予選3戦全敗。中山の1ゴールにとどまった。カズの代わりにFWとし て

仏蘭西のピッチに立った城はふがいないプレイが目立ったため帰国の際、空港で水をかけられた。

日本代表通産55ゴールのスーパースター、カズこと三浦知良の長い闘いはここから始まった。

氏名 三浦知良(みうら・かずよし)
通称 カズ、キングカズ、カズさん、三浦カズ、キング、カズゥ

年齢 45歳 (2012年で)

生年月日 1967年2月26日  2.26事件で有名な日。ちなみに2月26日は桑田佳祐、竹下登、
岡本太郎、門田博光、フーゴー、 与謝野鉄幹の誕生日でもある。すげえなバモラ!

星座 魚座

身長 176cm

体重 72kg ←現在は68キロのようです。

血液型 A型
出身地 静岡県
出身校 静岡学園中退
現在の所属チーム 横浜FC ホームグランド三ツ沢球技場

国際Aマッチ 出場91試合 56ゴール(日本サッカー史上最多)

家族 妻 ・三浦りさ子、長男、次男  参考:兄の泰年(通称・ヤス)さんも元Jリーガー

公式サイト BOA SORTE Kazu!
趣味 マフィア研究、カフェ
好きな言葉 「BOA SORTE!」(ボア・ソルチ=ポルトガル語で、「GOOD LUCK!」の意)
愛犬 ヴィト・コルレオーネ・ミウラ
愛車 ポルシェ911カブリオレ(ナンバーは・・11)、レンジ・ローバー
サッカー以外に好きなスポーツ ベースボール(野球といわないのがカズっぽい)
愛読書・愛読誌(よく読む本) マフィアもの
好きな映画 ゴッドファーザー
カラオケの十八番 少女A(ダンスだけ)、ローザ(ダンスだけ)
尊敬する人・目標とする人 モハメド・アリ
目標 ワールドカップ
憧れ・夢 海外移住

コナミのゲーム、ワールドサッカーウイニングイレブンでの容姿の作り方 


ウイイレ7.スキンカラー2のフェイスタイプ70 

ウイイレ7インターナショナル スキンカラー2のフェ イスタイプ99 

8ライブ スキンカラー2のフェイスタイプ122

ウイイレ9 WENショップで買うことができる。名前は三嶋一雄 フェイスタイプ135

ウイイレ10 WENショップで買える。 名前は三上和則 フェイスタイプ168

*ちなみに実況名を エディットでカズにすると時々ジョンカビラさんが、

「やっぱり君が王様だ!カズ!待ってたぞ!」と実況してくれて、さらにエディットでカズを作るとき、

元の選手をマスターリーグの初期選手のカストロを元にするとカズダンスをたまにやるらしい。
(↑カストロのダンスは見たことありますが、容姿をカズにしてダンスがでた事がないので信憑性は?です。)



応援歌 



1.カズ!カズ!カズ!カズ!ゴール! カズ!ゴーー! カズ!ゴォォー !




2.三浦カズ! オレ! 三浦カズ! オレ!


三浦知良、城彰二、山口素弘。元日本代表が三人、三ツ沢球技場に集結。


128-2815_IMG.jpg


もう一度ジャパンブルーのカズを観たい。

スポンサーサイト



プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR