fc2ブログ

3回目の大槻ケンヂのタングショー公開録音

ロックバンド特撮・大槻ケンヂのタングショー公開録音にまたまた行って来ました。

 前回感動的だった「the大声コンテスト」のようなリスナー参加型イベントをまたやろうってことで今回提案されたのが合唱大会。しかも歌う曲目がハニーナイツ&フールサンズの「オー、チン、チン」。アングラでお馬鹿な番組なので普通の曲を歌うはずがないと思っていたが、オーケンこと大槻ケンヂがこれで行こうと決めた曲目は小林亜星が作曲した珍曲の中のチン曲、ハニーナイツ&フールサンズの「オー・チン・チン」

 どんな歌なのか察しがつくと思いますが、そのタイトル通り男性器の俗称をやたらと連呼するとんでもない歌です。つぼイノリオの金太の大冒険はボールのことを歌った歌ですが、こちらはバットの歌です。カキーン! 

チン、チン、チン、チン、チン
ヤー、ヤー、ヤー、ヤー、ヤー
チン、チン、チン、チン、チン

子供の頃の雪の朝
白く積もった庭に出て
チンチンつまんで
オシッコで
雪に名前をかいったけ
オーチンチン
オーチンチン
あのチンポコよ 何処行った


 著作権の関係でワンコーラスくらいしか紹介できませんがだいたいこんな歌です。男性器を通して子供時代を懐かしむと言うノスタルジーあふれる曲です。 

 こんな歌を約100人で歌ったわけです。この公開録音は先着100名しか参加できなく、みんな雪が降った翌日の寒い中、震えながらならんで待って、参加したのです。一番早い人は1時間以上前からですよ、よくやりますねえ。

女の子も歌うの?

 ネクラなイメージが強いAMの公開録音ですが、やはり女の子もきます。その子たちもちゃんと歌うのかなあ、恥ずかしいだろうなと心配してましたが、公録会場はライブハウスみたいなもんです。興奮状態におかれているんだから、普段そんなことを絶対言わないような女の子も一緒にチンチンだ、チンポコと歌う。私の左側にいた私よりいくらか若い、かわいい二人組も歌ってましたよ。なんか凄く新鮮な光景だったなと思います。AM野郎どもが歌うのはバカだなって思う程度ですけど。 

なんだこの子は

 普通のお便りを読み終え、さあオー、チン、チンを熱唱しようと言う時、今日のゲストをそろそろお呼びしましょうとゲストが紹介された。その名は「クボミチコ」。15歳の巨乳中学生。みんなは「おおー」と低く唸ったが、私にして見ればどうでもよかったです。名前は知らないし、15歳のガキんちょ。しかもモーニング娘。の加護辻のように頭のてっぺん近くでゴムを使って二つに結んでいるようなロリロリな格好をしているのだから。変な気は起こりませんでした。

 自分が出てる水着のDVDの宣伝をし、オー、チン、チンを適当に歌って帰っていきました。もっと声張り上げて歌わんかいと思ったのは私だけじゃないはず。
 ラジオ祭りの時のゲストは北野誠だったので、それに匹敵するすばらしいゲストが来るのではと期待していたのに、期待はずれもいいところでした。
 まあAM野郎はアイドルとか小柄な女の子が好きなのでああいうゲストもありだなと思ったりもしました。

握手してくれた大槻ケンヂ

今回はなーんと、帰りに大槻ケンヂと握手をしてしまいました。大槻ケンヂと言えば、「元祖高木ブー伝説」「日本印度化計画」で一世を風靡したバンド「筋肉少女帯」の元ヴォーカルで、数々の賞を受賞した作家で、テレビに頻繁にタレントとしても活躍している凄い人じゃないですか!そんな人がわざわざステージを降りて100人のリスナー一人一人に声をかけ、握手してくれるんだから凄いことですよ。

「オーケンがんばって下さい。」
というと、
「がんばれよ。」
と私に声をかけ、握手してくれました。うれしかったですね。女の子は三十路軍団も含めてキャーキャー興奮してましたもん。ジャニーズの追っかけの子の気持ちがちょっとはわかる気がしてきましたよ。

 大槻ケンヂさん、それから待ち時間の間、楽しくおしゃべりをしてくれた子ありがとうございました。私は田代まさしっぽい四角いサングラス(普段はツーポイントの普通の眼鏡)をした髪の毛を逆立てた男です。ライブや公開録音でまた見かけることがあったら声をかけて下さいね。 
 天才バカボンの歌の合唱も楽しかったですねえ
スポンサーサイト



プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR