fc2ブログ

褐色のやすらぎ

褐色のやすらぎ、珈琲。

自販機で売っているジョージアのカップ珈琲だが今日は3杯飲んだ。一杯目は自腹、二杯目は上司に奢ってもらい、三杯目は派遣で来ているおじさんに奢ってもらった。70円だがいい味をしていると思う。ちなみに基本は無糖でミルク入りでアイス。カフェインうまいぜ。ブラジルと国交を断絶するといったら私は怒るだろうね。出社前にも家で一杯飲んだし、珈琲がないと一日働けないかもしれない。

それはそうと髪の毛が微妙に伸びてきた。立てるか寝かせるか悩むところだ。今週末に髪を切るのも手だがそうすると年始あたりにボサボサとはいかないがかなりまとまりがなくなっている状態に突入することが容易に予想できる
スポンサーサイト



弁当を間違えて発注

昨日は講習で会社に出社しなかったのに弁当を注文したあとがあった。犯人は自分。朝あわてて弁当を頼まなくていいように前の日に注文しておく習慣があってついうっかり注文していたのだ。

金額にして400円。大損害だ。弁当は誰にも手をつけられないままゴミになったのだろうか?ユニセフの関係者が見たら怒るだろうな。

お茶を買ったらぬるかった

今日の昼、弁当のお供にとサントリーの伊右衛門のホットを買ったんだがぬるかった。ヌルポ・インザーギィ!!!!
ぬるいまま二口呑んで車にしまった。夕方はつめた~いになっていた。我ながらナイスアイディアだったと思う。

キングカズ オーストラリアで2ゴール

FT Adelaide United [3 - 2] Sydney FC

5' [1 - 0] F. Rech

14' [2 - 0] C. Veart

33' [2 - 1] K. Miura

76' [2 - 2] K. Miura

84' [3 - 2] F. Rech

Copyright c 1998-2005 LiveScore.com

今日のスポーツニュースが楽しみだーーーー!!!

フリスク

賞味期限が01年11月のフリスク(未開封)が机の下から出てきたんで食べてみた。

少し湿気ているけど大丈夫だといばらく食べていたが途中で苦いと感じてやめた。結局ごみになった。もったいないことをしたと思う。

ETCが欲しい

仕事でたまに高速に乗るがその車両にはETCが搭載されている。ピピピっといってETCのゲートが開くあの瞬間。いまだにかっこいいと思う。

ETCをつけていると割引とか特典が多いし、何より通行時間が短縮される。欲しい。が、しかしそこまで高速を使うかと思えば使わない。レジャーでたまに使う程度だからクレジットカードで十分か。

クレジット未対応の名古屋高速、知多半島道路は改善して欲しいね。

アフェリエイト

楽して金を儲けたい。と思ってアフェリエイトとやらを勉強中。欲はいいません。

七尾藍佳

朝6:00から愛知県ではFM-aichiで内藤聡のモーニンググルーブって番組が月~金曜日の平日やっている。食べ物の話を中心に軽快な話で面白いんだけど、FMアイチとネットしているFM-TOKYOの七尾藍佳の番組がところどころで挟みこまれているのが残念。

帰国子女で手が汚れるような仕事をしたことがない、挫折を知らないって感じの女性。東大卒の典型的なエリート。罪はないんだけどイライラする。なぜかというとインタビューが下手。相手から話を聞きだすのがいまいち。23号の渋滞にはまったとき彼女の番組だとブルーになる。
外国の大して有名じゃないミュージシャンと英語で通訳なしで「ハハーン」とか相槌しながらしゃべるサマがどうも苦手です。立花さんとコンビでやっていたときはよかったんだが。

名古屋がガンバに快勝

J2落ちの危機にさらされている名古屋グランパス(エイトが気に食わんので使いません)。苦手の部類に入りなおかつ現在首位のガンバに勝ったようだ。

お得意の帳尻あわせモードに入ったのか、はたまた何かとモチベーションを下げるDF古賀がいなかったからか、とにかく勝った。

名古屋はすぐにモチベーションが下がり弱くなるので一度J1J2入れ替え戦を体験しておくのも長い目で見ると必要だと思うんだが。

ジンギスカン

ジンギスカン鍋を食べてきました。
幹事だったのに大遅刻。(仕事でトラブル&渋滞にはまった)
場所は栄のカルニチン堂というジンギスカンの専門店。

やはりラム肉の方が食べやすいですね。写真のような紙エプロンがおいてあったのですが誰も使わずに帰りました。

鍋に脂を引くための背脂を食べてしまい、そして呑めないくせに生麦酒を5杯いただいたために胃がグッタリしました。

ブルー顎

ひげを剃ると青くなってしまうタイプなんだがいったいどうすればつるつるで綺麗になれるんだろう?

よく少年誌の裏表紙の広告にある怪しい化粧品みたいなのを使わないとダメなのだろうか・・・。

クラブワールドカップ2005のチケットが届いた

ヤフオクでほぼ定価で買ったトヨタカップのチケットが届いた。カテゴリー1、1階の10列目という良席(だと思うが。普段は自由席なので緊張してます)が手に入り満足。正規のルートで買うとチケットが配送されるまで席が分からないから本当によかった。

従来の欧州チャンピオンVS南米チャンピオンの世界一決定戦から6大陸での対抗戦になって生まれ変わったトヨタカップの第一回目。記念すべき大会といっても過言ではないだろう。

私が観にいくカードはオセアニア代表・シドニーFC、北中米代表コスタリカのデポルティポ・サブリサ。やはりお目当てはキングカズこと三浦知良。38歳とサッカー選手では高齢だがここ一番の強さは健在だし、体脂肪率が9%とかでコンディションがすこぶるよさそう。期待していいだろう。

やっぱり君が王様だー!カズー! 待ってたぞー!

と豊田スタジアムで叫びたい。

しかし・・・それにしてもでかいチケットだ。私の財布に入らないんですが・・・。

日本バレーに苦言

フジテレビへの文句にもなってますが、箇条書きします。

1.オリンピックを除く主な国際大会は日本開催。思いっきりホームなのに時差ぼけのハンデがある海外チームに勝てないのは考え物だ。

2.上とダブるけど、海外に遠征して敵地で戦い精神力をやしなうべき

3.バレーと関係ないアイドル、それからコンサートじゃないんだからタイムアウトのたびに場内アナウンスで応援を煽るのはやめろ。

4.辛辣な野次も必要。観客のレベルアップを願います。(=アイドルを呼ぶな!呼ぶとしたらバレーの経験者だけにしてはどうか。)

保見団地

仕事で保見団地の近くに行った。
すげえな保見団地。一体何棟あるんだろうか?
小学校が東と西と2つあるし。なんていうコミニティ。
ブラジル人もたくさんいて、公用語が日本語とポルトガル語という感じ。

車検代110000円

 昨日は愛車を車検に出した。余計な交換はするなとか交渉して11万ジャスト。

最初提示された値段3万ほど安くなった。浮いた金で何をするか・・・。それほど裕福な生活をしていないので大事に使うとしよう。今年は柏や横浜、磐田とサッカー観戦に行って結構金を使ってしまったし。

朝晩が冷え込むようになった。今日の楽しみは昼にやるアタック25だな。先週は最後の人物の問題が答えを聞いてもわからなかったので悔しかった。

と思ったら今日の人物の問題も分からなかった。絵本作家なんてしらねえよ。
プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR