fc2ブログ

年越しの準備はだいたいできた

掃除、車の洗車、お餅や門松などのお飾りとだいたい年越し、お正月の準備はできた。そばも買ってあるし、御節ももらえる予定。あとは会社で提出しろと言われている2006年度の予定表だけだな。ま、さらりとできそうなので今日中にはできるでしょ。

おおみそかのお楽しみ番組はドラえもんと曙だな。あと夜中にビーバップとかうれしはずかし物語とか燃えよデブゴンみたいなB級映画がやっていたら観るかも。そんなところ。

うちの手伝いして、余力&友達の誘いがあったら熱田さんへ行くことになりそうだが、今回も熱田さんに行くことはないかな。

紅白はまったく観たいと思わない。
スポンサーサイト



ラスクはうまい

今、もっとも熱いおやつはラスクだ。

パンをカリカリに焼いて砂糖をかけたお菓子だ。いろんなタイプがあるが私が好きなのはクリームラスク。スーパーの特売あるいは100円ショップにおいてあるとついつい手が伸びてしまう。珈琲飲みながらラスクをかじる。最高のおやつだと思う。


今日は自分の車を洗車しました。カーシャンプーでとりあえず洗って、乾かして、そのあと年末だしと思ってオートバックスでイオンコートワックスとやらを買ってワックスをかけた。雨や雪が降ったらまた汚くなるだろうけど、これで年越しにふさわしい車の完成だ

年末年始テレビがぬるい

ぬるい番組ばかりだ。

タレント、有名人が集まってワイワイガヤガヤやっているだけの番組が多すぎる。トンチというかなぞなぞみたいな頭脳ゲームをやって騒ぐとか、延々と芸能人が下手糞なカラオケをやったりするだけの番組が多すぎる。

芸能人がドリカムだのミスチルみたいなみんなが知ってそうな歌を間違えずに歌ったら200万もらえるとかそんな番組が今日もやっていたが何が面白いんじゃー!歌うなら長渕剛のCaptain of the shipにしろよ。

http://www.asahi-net.or.jp/~fw5k-nkmr/cos2.htm

13分超のある意味J-POP史上最強の曲。まあ歌詞カード見ながらでも練習なしじゃ歌えないと思う。私もカーステレオで流しながらよく車内で歌っているがスタミナが切れて最後まで歌えたためしがない。

豪華なゲスト勢ぞろいかしらないが素人のボウリングやゴルフのコンペを公共の電波に載せて放送しなくてもいいだろう。そんな番組がこの時期になるとずっとやっているってことはやはり観る人がいるのだなと悲しいながら納得する。ゲームの勝敗も台本で決められているのかもしれないのに。よく観られるものだ。

つまらない。映像の20世紀とか警察24時みたいな各種ドキュメント番組がやっていたらそっちを観る。

私のような人間はひねくれものだろうか?紅白歌合戦も台本ガチガチの教科書どおりの展開でかゆくて楽しめたことがない。

カレンダーに金を出したことがない

毎年、本屋やデパート、スーパーの一角でカレンダーがたくさん売られるわけだが私は買ったことがない。手帳は毎年買う。使いやすい手帳をよく探して買う。

だけどカレンダーを買ったことがない。私だって好きなタレントくらいいるがタレントのカレンダーを買おうと思ったことは一度もない。いくら好きなタレントとは一ヶ月ずっと飽きずに見ていることはないし、第一同居している家族に「あいつはあんなカレンダーを買ってきてあの人がそんなに好きななのか」と思われるのも嫌だ。

カレンダーなんて近所の商店でもらうもので十分。特に新聞販売店でもらうのは日にちのところに予定を書き込む余白が十分にあり使いやすい。

さてここから先はあなたの部屋の自慢のカレンダー画像を任意で貼ってください。

毎年12月になるとカレンダー売れ筋ランキングなどとテレビや雑誌で特集があるがカレンダーを買うなんて金持ちだなっと只管傍観者の姿勢でランキングのデータを見ている。

いい加減ならWBCはやめろ

ヤンキースの松井秀喜が野球版ワールドカップのワールドベースボールクラシック(WBC)の参加を断ったらしい。

「ヤンキースで世界一を目指します」

サッカーと違って国の代表として戦うことよりも自分が所属するプロ球団の公式戦の方が重要視されているとあらためて思わせる出来事だった。松井の場合、メジャーリガーでアメリカで一番になれば世界一という常識が今回の決断の根底にあると思う。

そもそもWBCの存在意義とはなんなのか?オリンピックにプロ野球選手が出てはいけない制限がなくなったのにこの大会の存在は意味あるのか?(まあ野球が五輪の種目から外れるらしいので意味あるかも知れないけど)

中途半端な選手、ベストメンバーが揃ってない状態で何が国の名誉をかけて世界一を争う熱い戦いだ!マスコミは煽るだろうけど、私は観ないぞ!

やるならガチ(本気)でやれ!調整云々言う選手が出てくるのがわかっていたはずだろ、日程をきちんと調整すべきだ。

安藤に恵まれる

今日、会社の先輩に缶コーヒー・ジョージアを奢ってもらったんだけど、当たりが出た。ジュースをもう一本というのではなく、缶に当たり券がはさんであった。

$デスペラード持田の場末ドリーム 

マクドナルドのチーズバーガーのタダ券。
マクドナルドのチーズバーガーは現在140円。だいたいペットボトルのジュースくらいの価値か。

それはそうとジョージアにデザインされていたのはスケートの安藤美姫。そうあの美しい姫とか言ってしまっているセーラームーンみたいな名前の女の子だ。コカコーラは例のごとくトリノ五輪のスポンサーになっていて、ジョージアの缶には期間限定で安藤、上村愛子、岡崎朋美がデザインされている。

安藤のプレイスタイルはともかく18歳にもなってカメラが回っているところで「美姫はぁ~、自分らしくぅ一生懸命ぇやりました」とか一人称に自分の名前を用いているのは気に食わなかった。だから安藤が出たときはゲェーと思った。しかし、当たりがついていた。これは・・・。

「恩田に行かせてやれよ!」

と笑顔でトリノ行きのインタビューを受けていたテレビの安藤に罵声を浴びせた昨日の私だがハンバーガーをもらってはそうは文句は言えまい。

「安藤、ゴチ!」

氷室で拘束されたから腰が痛い

22日に氷室で拘束されたあの魔の四時間が私の腰が今頃になっていじめております。23、24と現場の手伝いしたことも関係しているかもしれないんだけど…。

氷室が悪い!

名古屋では24日の夜に港で花火の打ち上げがあるものだから昨日も23号線を避けて東海通を走っていたらまたもや氷室で渋滞。相性の悪い土地だぜ。

ご丁寧に挨拶してくれた

ナヴィが。

ポストに行くのに車を出した時、「メリークリスマス!今日は12月24日土曜日です。」と言ってくれた。しかも綺麗な女の声で。ハートフルな機能です。

ちなみに正月もあけましておめでとうございますって言ってくれる設定になっている。

つかもうぜ!ゆずボール!

さっき風呂に入って来たんだが、昨日の夜も使ったゆずがまた入っていた。個数は四個。これじゃ神龍は出てこないぜ。七つ集まって神龍が出てきてもゆずじゃバレンタインにゴディヴァの義理チョコをもらうくらいの奇蹟しか起こらないな。

昨日は氷室地獄で日付が冬至のうちには帰れなかった。一日に二回ゆず湯に入ったわけだ。

今日、明日と休日出勤。金のためにはがんばらないと。いわゆる勝ち組から見たらもの凄く悲惨な姿だと思うが。

氷室に四時間ほど拘束された

今、千年。 雪のため大渋滞。日付が変わるな。こりゃ。

電力会社のプッシュでもあるのか?

最近、一般家庭なのに庭やベランダにやたらと派手なイルミネーションを飾っているところが多い。商店なら集客効果というか活気付けとして話はわかるんだが、トナカイ、某デズ略キャラクターの形をした電飾などはあきらかにやりすぎな気がする。

これは一体どうしたものだろうか?イベント好きの人がテレビなんかで派手なイルミネーションをしている家庭の映像を見て真似して、近所の人がまた真似をして、また誰か真似して、しまいには対抗心みたいなものが生まれて派手になっていったのではと思う。

名古屋の場末に住んでいるのだが、高級住宅街ではもっとすごいことになってそうだ。

パチモノゲームシャツを防寒着

日曜、月曜降って積もった雪はほとんど解けていたが日陰、橋の上で残り凍結。主だった道路はすべて渋滞。おかげで少し遅刻をした。

 今日も朝から寒かった。私の車のセンターメーターの温度計は-1℃を指していた。そこで今日も厚着。その時、ベロアのカットソーの下に着たのがかつてイタリアで買ったインチキのゲームシャツ。ポリエステル素材?で保温性がけっこうあってこれを一枚着るとかなり暖かい。いわゆるババシャツの代用品になる。

 ゲームシャツはボローニャの背番号16.そうNAKATAと背中にネームが入ったシャツだ。アトランタ五輪、98年W杯の時は自分と同年(彼は早生まれなので先輩)のくせに生意気、中田が代表から落ちて替わりにカズをメンバーにと思っていたくらい好きではなかった。社会人になり寛容になって、しかもイタリアに行ってイタリア人がそろってナカタ、ナカタ言うものだからなんだか中田と同じ国の人間であることが誇らしくなって買ったシロモノである。

$デスペラード持田の場末ドリーム 


ちなみに値段は9ユーロだった。1300円くらい。日本の露店で売っているシャツよりやや安いかな。

雪が積もり積もっている

4WDでスタッドレスタイヤを履いたエスティマを借りた。

独身のくせに贅沢なもんだ。廉価版(といっても高いが)2.4Lバージョンだけど雪道でもよく走る。うらやましい。5ナンバー車の私のとは違って加速がスムーズなんだよな。いろいろ文句言ったが通勤に大変役に立った。電車での通勤も考えていたがあとから聞いたところ何回も止まったらしい。

夕食後なんとなくサッカーがしたくなってボールを蹴ってみたが、アイスバーンになっていて危険なのですぐやめた。

$デスペラード持田のブログ

雪が積もってきた。

朝から今日は雪が降ったり止んだりの状態。

$デスペラード持田の場末ドリーム 

車がよく往来するはまだ積もっていないようだが、裏道で陰になっているような場所だと積もっている。

$デスペラード持田の場末ドリーム 

朝になるとアイスバーンになるのだろうか。明日の出勤は早起きして電車が無難だ。幹線道路を利用して通勤するのだがもともと月曜日は渋滞が激しい。決断を誤ると遅刻確実だ。

寒いのでいつも愛飲している梅酒の牛乳割を温めたら牛乳と酒が分離して牛乳が見事に固まって変な匂いになった。不味いし気持ち悪いので流し台に流しました。そうしたら排水のヘアキャッチャーみたいなのにひっかかってつまって泣く泣く掃除するハメになった。

$デスペラード持田の場末ドリーム 

勉強不足なau(あーうー)ショップ

ツーカーが潰れてau(あーうー)とツーカーが合併したのはけっこうみなさんご存知だと思う。ツーカーからあーうーに乗り換える優遇措置で番号が変わらない、イヤーなど長期契約の違約金なし、利用年数の継続などがある。

私も10月にその優遇措置を利用して乗り換えた。ツーカーの解釈、あーうーの新規契約も同一のあーうーショップでやった。

この乗換に便乗した人がいた。私とは別のあーうーショップで乗換。

飲み会から帰って携帯をいじらせてもらったら愕然とした。番号が変わっているではないか。しかもツーカーの解約はツーカーショップでやってくれといわれたらしい。番号が変わらないのは時間がかかるとか、番号変更なしでは新規扱いにならないとか言われたらしい。これはおかしい。

明日、私があーうーに抗議にいってやるつもり。

肩車

トヨタカップ見ましたか?

カズが1ヶ月しか行動を伴にしていないチームメイトに試合終了後肩車されていたよ。カズって本当に愛される男なんだな。

仕事で機械に振り回され、人間に振り回された今日という一日、ラストがカズの肩車で終わってよかったよ。

生命保険

30くらいになるとみんな自分名義で加入しているものなのだろうか?私の友達はみんな変わり者だから意見聞いても仕方がないし。データが見られるサイトはないかな・・・。

前の職場の先輩にこれまで何回か言われたことがあるので入ろうかと思っただが、転職して給料が安くなったから宙に浮いたまま。年末調整のこの時期、家族保険だけでいいのかなーって毎年考えてしまう。

珈琲をこぼした

湯飲みの入れた珈琲を部屋のじゅうたんに豪快にこぼした。

精密機械にかからなくて本当によかったと思う。ぬれたタオルでたたいて吸い取ったが臭くてたまらない。

豊田スタジアムでもつまずいてニットに珈琲をつけてしまったし、今週は珈琲と相性が悪そうだ。

声がかすれている

今日も名古屋の方でも雪がちらつきました。

寒いです。昨日のトヨタカップで声を出しすぎたか声がかすれている。小金沢くんが使っているというフィニッシュコーワを使わねば。夏に三ツ沢へキングを観にいったときは極楽とんぼの加藤、もんたよしのりのような物凄いハスキーな声になっていたのでそれを思うとマシか。

昨日は半休をとってまでキングカズを観にいったので普段よく話す会社の人とはトヨタカップについて話した。

長嶋世代の人。シドニーの監督は昔、Jリーグにいただろ?とか、カズは38歳なのによく使われるなあとかそんな話をした。

半日休んで少し負担をかけてしまったが、カズについて話すことでより仲良くなったのでよかった。

FM-TOKYOの七尾藍佳もラジオでカズを褒め称えていたがなんかとってつけたような感じでいつものように好感が持てなかった。

kazuはキングで間違いない!

トヨタカップ2005

カズとヨークが所属するシドニーFCと北中米クラブチームチャンピオンのデポルティーボ サプリサの 注目の一戦が私の地元(といっても県内だけであって遠い)豊田スタジアムで行われた。

キャパシティ45000人の球技専用スタジアム。国際試合など大舞台にはふさわしい。2002年W杯で開催地から漏れたのはいまだに信じられない。

交通の便があまりに悪いからか。
瑞穂を70点の及第点とすると豊田スタジアムのアクセスは30点くらいだろう。
遠方から来た場合、地下鉄で名古屋から伏見へ、伏見で鶴舞戦に乗り換えて豊田市駅へ。伏見から豊田までが長い。赤池より向こうつまり日進からは地下鉄から名鉄にかわる。しかも鶴舞戦全部が全部名鉄につながるわけではないし。この日もいったん赤池で下ろされ地下鉄ー名鉄の連絡線に乗れたのは約10分後。携帯の電波も届かない場所でなかなかつらいものがあった。名古屋駅からスタジアムまで1時間半は見た方がいいだろう。

スタジアムについたら畏れた現実があった。空席が目立ちすぎ。約28000人とか。おかげで後半はインチキをして前のほう席で観ることができたけどカズがせっかく世界大会に出るのに関心が薄すぎるのではと思った。関東では14%の視聴率があったのに対し名古屋地区は8%強。名古屋、愛知はサッカー不毛の地なのだろうか。一番有名なサッカー選手が世界大会にでてこの数字。ワールドカップの時も他の地域に比べ数字が悪かった。地元の人間としてはなんか悲しさを覚える。

が、しかし観客に熱い人が多かった。少数精鋭とはまさにこのこと。福岡からわざわざ来た高校三年生の受験生、藤沢から来た全身をシドニーグッズで固めた二人組、その他横浜から来た人が多数いた。全然面識がなかったが、一緒に記念写真をとったりしていい想い出になた。

さて試合はというと前半はシドニーがやや優勢で押していたが決定力に欠け、得点できず。後半早々、スキをつかれサプリサに先制を決められた。ここでカズとヨーク以外は一気に焦り出して連携に乱れが生じた。ヨークにいたってはスタミナ切れを感じさせる動きの悪さを後半、日本のファンに露呈し、私も思わず「おまえ本物のヨークか!」と野次を飛ばした。

カズカズカズカズゴール! カズゴォー カズゴォォオー

普段、お馴染みの歌を声を張り上げて歌った。メインスタンドの高い席で歌うことはあまり考えられないことなんだが私を含めたカズ狂いは幾度も歌った。

チェッコリの退場、日本人審判なのにサプリサに有利な数々の判定、サプリサの時間稼ぎ。ブーイングとカズの応援歌でスタジアムは一桁の気温でありながら熱かった。(熱狂していても寒いものは寒い。コートを着て、貼るカイロを貼っても寒くてたまらない。)

試合は負けた。1-0.惜敗と言っていい試合だったかどうかは分からないが、カズは見事なタイミングであわせたヘッドを含むシュート、またぎドリブル、献身的な守備、ラストパスをうけるための飛び出しなどいいプレイを日本のファンに見せていた。

カズはまだ終わっていない。まだ終わっていない。
日本代表にだってなるチャンスはいくらでもあると思う。

髪がモッサリーノだった

切ってきた。

明日はトヨタカップ。カズの御前でボサボサの髪はいかんと思い、美容室で切ってきた。

だいぶ白髪が目立つようになってきたと思った。いい感じに切れていると思うが。おまけにベイリーズという酒のサンプルももらってきた。美容室のお姉さんのコメント通りカルアミルクみたいなものだった。アルコールが17度あるのでベイリーズ1:牛乳1で割って飲んだ。カルアミルクが好きならお奨めですという味。

$デスペラード持田の場末ドリーム 


明日のスタジアムの服装、長袖のニットの上に写真のTシャツを着ていこうかと思う。トヨタカップの第一試合を観ていたが今日の東京は雪。名古屋だって冷え込んでいた。いざとなれば屋根がしまる豊田スタジアムだが一部の席を除いて冷暖房が入らない。カテゴリー1じゃ座ってみることになるので寒さ対策はきちんとしなくちゃなあ。

$デスペラード持田の場末ドリーム 

奇跡の組み合わせ

グループF(ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/column/200512/at00006970.html

今日の未明、ドイチュW杯の組み合わせ抽選会があった。
家に帰ってネットで調べてみるとびっくり。なんとすべてカズこと三浦知良が在籍したプロリーグのある国ばかりではないか。

予選を突破したあともドイチュ以外カズに極めて因縁深い国ばかりの対戦になる可能性も高い。(ベスト16以上はシミュレーション)

初戦オーストラリア シドニーFC所属
第2戦 クロアチア ザグレブ所属
第3戦 ブラジル サントスなど所属
ベスト16→イタリア ジェノア所属
ベスト8→フランス 代表落ちで置いてきた魂を拾い上げる
ベスト4→ドイチュ 「ドイツで会いましょう」発言
決勝→ブラジル再戦 カズーの恩返し

神様が訴えている気がする。カズをドイチュに行かせるべきだと。

感涙必至?カズの半生を描いたフラッシュ。

1話
http://www.geocities.jp/nagoya_flash/8.htm
2話
http://www.geocities.jp/nagoya_flash/9.htm
3話
http://www.geocities.jp/nagoya_flash/10.htm

とくに3話が・・・。

もう少しスポーツをやればよかった

自分には判断力というものが欠如している。
原因は私があまりスポーツをやらなかったことにあると思われる。判断力はスポーツや野外での遊びからけっこう身につくもの。プライベートで仕事でくだらない判断ミスをしたときにもう少しスポーツ(特に球技)をやっておけばよかったと後悔する。

高校生くらいになると基礎体力はついたが小学、中学校の時は身体も小さく力も全くなかったし、今でもそうだが足が致命的に遅かったため運動を人生においてあまりしなかった。親から半ば強制的にやらされた水泳だけだ。

野球もサッカーも好きだ。でもプレイヤーとしては全然ダメ。好きだけど、不器用だし、足が致命的に遅かったから適当にやった。

高校のとき、少しだけサッカー部にいた。ま、半年ほどで退部。基礎体力がついてきたころでもう少し我慢すれば人生変わったかもしれない。判断力と逞しい体、そして部活と勉強が両立できず浪人していたと思う。長い人生を考えるならその方がよかったと思うが、自宅の自営は経営が一番よくない時期、そして下に弟と妹が控えていたので大学へ現役合格することが絶対に求められていた。だからサッカー部をやめた。

大学時代、スタミナ、瞬発力などは平均以上の人間になっていた。短距離はダメだが持久走は今でも速いと思う。が、所属したクラブが文芸部でバイトも毎日のように行っていたのであまり運動する機会がなかった。高校2年くらいから眼鏡がないと何も見えないくらい視力が落ちたのも運動から遠ざかった一因でもある。テニスくらいやればよかった。文芸部と何かかけもちすべきだったと今でも後悔している。

社会人。仕事が今のに変わるまで忙殺され運動どころではなかった。

今はというと最近、サッカーの観戦にいって本格的なサッカーはともかくフットサルをやってみたいと思うようになった。これは二つネックがある。

一つは身の回りにフットサルをやっている人がいない。
もう一つはメガネだ。

後者はフットサルをやる環境さえできればコンタクトなりダービッツメガネを買えばいいだけの話だが、やはりフットサルの仲間に入れてくれる人がいないってことが問題だ。

足は遅い
テクニックはない
仕事で出れないこともある

とこの条件を呑んでくれる知り合いを見つけるのは大変だ。

WASABI

ジャン・レノ、広末涼子主演のWASABIがテレビ愛知で放送中。

前も見たことがあるので観ないが、オレンジ色の髪の広末ってかっこいい。デカイフリルのスカートとマッチしていてかわいい。

ファンの間では伝説になりつつあるクレアラシュル、ドコモのポケベルのCMに出ていた頃も彼女に熱を上げることもなかったがWASABIのオレンジ髪の広末だけは好きだ。

http://wasabi.excite.co.jp/cinema/special/wasabi/

そろばん3級ほど役に立たないものはない

今、簿記の勉強をしている。

その関係で昔とった資格、「全国珠算連盟珠算3級」を思い出した。徒歩1分の場所に珠算教室があるから通っていたんだが、この3級物凄い無意味な気がする。

暗算なんて2桁でさえ凄く時間がかかるし、そろばんを手にしたって足し算、引き算がやっと。掛け算・わり算のやりかたなんて忘却のかなた。だいたい計算機使えばいいし、私はエクセルの資格(わかりやくいえばMOUS)も持っているから使う場面がない。

履歴書にはいつも書くんだが、詐欺みたいな資格だよ。

たばこをポイ捨てする人多いな

吸っていて短くなったら道にそのまま捨てる人があまりにも多いと思う。誰かが片付ける前に雨が降るとタバコの葉が散乱するのでもう大変。会社の名前が入ったカローラヴァンやADヴァン、トヨエースやタイタンから豪快に捨てている人もよく見るけど頭大丈夫ですか?

AC=公共広告機構のCMを血反吐吐くまで見せてやりたいわ。

ひどいのになると痰まで一緒に吐いてたりする。

「ばっちいニッポン好きですか?」

とりあえず煙草の値段を400円くらいにしたらどうですか?ピースとかハイライトみたいな煙がきついのはさらに倍で800円ね。副流煙で迷惑かけているんだからこの値段にしてもいいと思う。吸う人は金に糸目をつけないだろうし。

簿記の勉強をしている

日商簿記3級。

商業高校の生徒なら持っている資格だろうか。高校は普通科、大学は文学部、仕事は経理を伴わない事務の経験が少しあるだけ。あまり関係ないと思うがエクセルの資格はある。

というスペックの私が10日で合格るとのたまふ八百屋の源さんの参考書メインで合格できるだろうか?独学でどこまでできるのだろうか。実父が簿記の資格を持っているがまだ勉強しはじめたばかりなので質問もクソもない状態である。

$デスペラード持田の場末ドリーム 

簿記が分かれば金の動きを少しは理解できるだろうから試験日の2月26日(カズの誕生日)までしっかり勉強したい。

海藻のセーター

今日サザエさんを見ていたらサザエさんが編み物をしていた。
カツオには鰹の模様のセーター、マスオには鱒のセーター、タラヲには鱈のセーターを編んでいた。

ワカメにはもちろん若芽(わかめ)のセーターだ。デザイン的にいかがなものかという代物だった。

フィッシャーマンセーターもあるし、魚のデザインは至極普通だ。また寄せる波の波平のセーター、舟の模様のフネのセーターいいだろうし、サザエのセーターもギルギリセーフだ。

そんな中、ワカメのセーターがぶっちぎりでかっこわるかった。ちなみにタマにはセーターなしだ。

ガンバ大阪初優勝

ガンバ大阪がJリーグの優勝を決めました。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051203-0030.html

日程的にも今日がJリーグの最終日、実は今日の時点で5チームに優勝の可能性がありました。しかも1位セレッソ大阪、2位にガンバ大阪と大阪のチームが並んでいる状態でした。世間ではどれくらい注目されていたか大変疑問だけど、Jリーグを普段観ている人間からすると空前絶後のデッドヒートで面白かったと思う。

上位5チームの中ではセレッソが一番好き。元日本代表・西澤が2ゴールを決めながらもロスタイムで同点にされドロー。勝ち点でガンバに負け1位から5位へ一気に転落。勝負の惨さ、厳しさを感じた。

サッカーが人気といえど、それは国際試合だけの話であって国内リーグはまったく盛り上がってないのは残念。

ホッピーを飲んだ

ホッピーを飲みました。

知らない人のために書くが、ホッピーとはいにしえから続くノンアルコールビールのようなもの。(アルコール0.8%)
一時期流行ったバービカンのようなもの。このホッピーに焼酎をいれると麦酒風の焼酎飲料ができあがる。そのなんちゃって麦酒にして飲むのが主流らしい。

$デスペラード持田の場末ドリーム 

それで私もホッピー5:下町のナポレオン1の割合でなんちゃって麦酒を作って飲んだ。やはり焼酎の苦手な人にはきついというのが私が飲んだ感想だ。私のように焼酎が苦手な人はそのまま飲んだ方がうまいと思う。アルコール度数0.8%じゃ相当飲まないと酔わないが。

なお昨日 なくしたと思った車のキーが出てきた。
プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR