fc2ブログ

ピンパーマをかけた

久しぶりにパーマをかけたら不評。たしかにもう少し襟足を切ればよかった。
いわゆるピンパーマきつくない。もともとパーマの私の場合、かけているのがわからんくらい自然な仕上がり。

$デスペラード持田の場末ドリーム 


寝かせると真面目な青年、立てると写真のようになる。

次は同じ天パー系の小野伸二くんのように坊主か。個人的にはあのワッフルみたいないかしたパーマの小野伸二くんが好きなわけだが、世間は小野は坊主が似合うとか、坊主の方がかっこいいということになっている。

眉カット入れて10350円だった。普段の二倍ちょい。もっさりするまでのばしまくって、一回分飛ばしたから金銭的にはまあいいや。
スポンサーサイト



オープン戦、親善試合、プレシーズンマッチ

これらいわゆる華試合、練習試合、調整試合の類にお金をかけるのはどうかと私は思う。真剣勝負がみたい。いくら有名な選手が出ていても真剣勝負じゃない試合なんか観ても仕方がない。私の価値観は以下の通りだ。

夏の甲子園愛知県予選の弱小公立校同士の対戦>>>>>日米野球

J2横浜FCVSザスパ草津の最下位争い>>>>>>レアルマドリッドVSACミランのプレシーズンマッチ

高校生のとき、ナゴヤ球場でオールスターゲームを見ました。イチローや秋山、落合、野茂、伊良部、清原と勢ぞろいでした。でもゲームは相当ぬるかったです。

「やっぱ公式戦だな」と一緒に観戦していた友人Iくんも言ってました。

ところがそのIくんもレアルマドリッドが来日して日本のJリーグチームと華試合をしていったとき、「いいなーレアルみたいなー」といってました。

「そんなにサッカー好きならまた名古屋(グランパス)の試合観にいこうか」と誘うと、名古屋の公式戦なんて眼中にない、ジダンやベッカム、ロベカルなど有名人がたくさんいるレアルなら真剣勝負じゃなくてもみたいという返事をした。

Iくんよ、昔の君はどこへいったんでしょうか?
いつのまにかドラゴンズ→讀賣巨人軍のファンに替わってしまったし。

もう一つ、今度の日曜日、横浜の日産スタジアムでカズがいる横浜FCとあの岡田監督がいる横浜マリノス(本当はFマリノスですが、Fをあえてはずしています)がプレシーズンマッチ(野球のオープン戦)で対戦するというので私の友人Yくんが愛知県から観にいくといっている。

これはどうよ?と思う。いくら横浜ダービーとはいえ、カズVS岡田監督の因縁の対決といえ、プレシーズンマッチを専用球技場でないおそらくものすごく見にくいと思われる日産スタジアムで金を出して見なくてもいいのではと思う。
もうすぐはじまる公式戦のために金を残せと提案したけどムダでした。

価値観の違いってヤツですかね?

仕込みがある芸能人のクイズ大会とガチンコ対決の素人さん出場のアタック25どっちが面白いと言われたら…という質問にも似ている気がします。

某大型古本チェーンに入り浸る女性の謎

だいたい格好がパッとしない系かアイタタ系が多い。
だから私もボサボサの髪で平気で行ける。キングカズならこういう店でもヴェルサーチのスーツとかイタリアンないでたちで行くんだろうけど。

パッしない系

化粧…ノーメークかもの凄い薄化粧。メイクの手法もかなり古さを感じ、流行色の口紅を塗ったり、目をパッチリさせるアイラインを引いている人はなかなかいない。

服装…ジーンズにニット、スニーカー、あまり流行ってなさそうな型のローヒール。ジーンズもファッション誌に載ってそうなヤツじゃなくてなんか冴えないもの。

髪型…無頓着に伸ばした黒髪、あるいは明らかに流行っていない色の茶髪、巻き髪などは少ない。

アイタタ系

化粧…全体にこく、眉毛の描き方が変。香水の匂いプンプン。

服装…キティちゃんのサンダルに上下ウエットもしくは光沢のあるジャージ。そのジャージもアディダスとかじゃなくてイヌの絵がかいたのとかよくわからんブランド。サーフブランドも多い。ジーンズを履いている場合は腰履き。
もしくはユニクロまるだし。

髪型…金髪、あるいは生え際が黒い茶髪(プリン状態)、パーマをかけているケースもあるが、ストレート、パーマどっちにせよごわごわした感じが否めない。

あと携帯ででかい声で話しながら立ち読み、あるいは座り読み。

立地が基本的に郊外、立ち読み大歓迎のスタイルがああいう客を呼ぶのだろうか。ロハスを実行してそうな人は絶対来ないような空間なのだ、あそこは。七尾藍佳みたいなのはね。

意外にもチョコをもらった

会社で頼んでいる弁当になんの断りもなく唐突にチョコが入っていた。

$デスペラード持田の場末ドリーム 


バレンタインのつもりなのだろうか。ガリガリかじっていただきました。

VTR撮影

最近のドラマが見る気がしないのはまず第一にVTR撮影されていること。たしかに編集が簡単でコストもかからなくて住むけど妙に明るい画面になり、シリアスな内容でもコントに見えてしまうことがある。

私に言わせれば冬のソナタなんてどうやったって真剣に見られないお笑いドラマですよ。特に吹き替え版は。

去年の11月頃に放送されたドラマ「火垂るの墓」もせっかく節子役の子が神様レベルの演技をしているのにVTR撮影とおもちゃみたいなCGがコントのように感じさせてくれる場面があった。

今日久しぶりに見たドラマ「西遊記」のリメイクもひどかった。主題歌とエンディングを含めた音楽、カメラワーク、役者の個性と演技力が最高レベルのマチャアキ、夏目雅子バージョンと比べるまでもない。こんな腐ったドラマ誰が見るんだと思っていたらそれなりに視聴率いいみたい。

スマップパワー?かなと。

コンビニのATM

犯罪の温床になるだろうし、やめたほうがいいと思っていたが、意外と問題は少ないような印象を受ける。
今のところ残高照会しか使ったことがないがそのうちお世話になるのかな。

現金オンリーのスーパー

私はコンビニよりスーパーを使う人間である。

理由は安いからだ。24時間買えるというメリットがあるがほとんどが定価売り。コンビニばかりで買い物をしていたら金がもたない。

最近よく行くのは全国で展開している大型スーパー。食品コーナーが1階にあって、他の階は専門店が林立するタイプのスーパー。駐車場も広いし、食事もできるので利用しやすい。

その一方、地方都市にありがちなその地方を中心にチェーン展開しているスーパーにも行くことがある。行くと全国展開しているスーパーとの違いを感じる。

1.照明が暗い。
2.支払方法が現金だけのところが多い。

1.おいしそうに見えないなど食品売り場などでは致命的になる。

2・ある程度チェーン展開している店ならクレジット払いを可能にすることなど簡単なはずだし、またそのスーパー独自の提携カードをVISAだのJCBで作れば顧客の固定化につながるはずなのにと不思議に思う。

ただし値段については地域型のスーパーの方が安いことが多々ある。

豆まき

いやー豆を家の前の道路に投げて遊びましたよ。
面白かった。

もっと節分という行事を盛り上げて経済を活性化させないかんと思いますよ。

とお寺にはいかなかったが。

三菱東京UFJ銀行

東京三菱UFJ銀行だと思っていた。
東京三菱プラスUFJ銀行だから東京三菱UFJ銀行なるのが筋だと思う。三菱東京UFJ銀行って長い名前と周りが騒ぎだしたら、間をとっぱらって三菱銀行にするという旧三菱銀行の人が企てている噂は本当なのだろうか。

個人的には東海銀行の通帳、カードがなんでこんなに何回も変わるのかとただそれだけ。

みずほやりそなのようにまた新しい名前ができるのではと予想する

私は虫

冷蔵庫を開けたらおいしそうなゼリーがあった。
メロンとかイチゴとかいろいろあるなとかおいしそうと手にとって食べようとしたら、大きく「虫ゼリー」の文字が。

そうこれはカブトムシのエサだったのです。夏場、父はカブトムシを飼っていました。これはそのエサ。ご丁寧に冷蔵庫に入っていた。紛らわしいことといったら。もっと樹液みたいな色なら気がつくがこれはどう見たって人間様が食べるゼリーだ。

うまそうな~ゼリーに 誘われた私はかーぶとーむしー
プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR