fc2ブログ

買い物依存症 不信のとき

今日の不信のときの流れ

おおおまかに2つの話

まず姑が勝手に米倉を借金の保証人にしていて姑・江波杏子に連絡がつかないため、嫁の米倉に借金取りから電話。姑宅、つまり夫・石黒賢の家に米倉突撃。姑曰く「旦那が会社依存症でそれをなんとかしようとしてたら共依存症という精神病になり、買い物依存症になり宝石やら着物を買いまくって借金しちゃったゴメンね。熟年離婚はいやなのよ~」で、米倉が石黒の相談もなしに借金を払ってあげると約束。

もう一つ、本筋。急病(盲腸)で倒れ入院中の石黒。米倉が毎日のようにお見舞い。ここで家政婦の杉田かおるから提案が。妻の米倉が絶対来ない時間に愛人の松下由樹を呼んだらいいと。石黒はそのアイディアを受け、松下と子どもを病院に呼ぶようになる。

ある日どちらもお見舞いにこないよっていう淋しい日が来た。がっくりの石黒。そこに米倉登場。仕事で来ないはずだったのにキター!
「びっくりさせようと思ったの」
便所で「マチ子(松下)が来てなくてよかったぜ、あぶねえ」と用を足す石黒。
石黒が不在となった病室に残る米倉。そこで内線電話が。
なんと松下からだった。家政婦・杉田と思って米倉に今から娘とそっちにいくからと電話が入ったのだ。
何も知らない石黒。妙に笑顔でいちゃいちゃする米倉。胸毛だらけのボディに抱きつく。そんなとき、松下と子どもが登場。

「間違えました。」
「おとうさーん」
「間違えました。」

逃げる松下。追いかける米倉。

戦争勃発。怖すぎ。次回に続く。

小柳さんこと石田淳一曰く「和子さん(杉田)いろいろ世話してくれるけど、過去に何か深い傷を負っていますよ」

某マイミクさんと同じようなこと言ってた。なるほどねえ。

ニアミスが続いてついにハチ合わせで一騎打ち!も怖かったけど、ババアの買い物依存症も印象に残ったなあ。なんか手書きのメモで

共依存症

買い物依存症

と米倉に説明していたのが変だった。精神病で借金しちゃったって訴えたかったらなんで診断書をちゃんと書いてもらわなかったんだろうかと。こんなメモで納得しちゃう米倉も変。あのババア嘘泣きだったのだろうか。

便利な精神病作るんじゃねーよって思った。でも買い物依存症って周りも気づいてとめるべきだよね。
スポンサーサイト



ばいきんまんを再評価すべきだ

まず第一に自給自足、貨幣がないと思われる平和な共産主義的な世界、言い方が適当ではないかもしれないがヤマギシ会みたいな世界でUFOやロボットを作り出す科学の知識、また作る技術を持っている科学者であり、アルチザン(職人)かつまたそれをうまくあやつる優秀なオペレーターである。

第二、小さい羽で空を飛び、汚いところでも平気で暮らせるフィジカルの強さ

第三、アンパンマンに何回負けても戦いを挑む、折れることがない精神力を持っている

第四、女と同棲して、いちゃいちゃしている

第五、声がフリーザ、NHKにもぽろりとして出演し、子ども、お母さんに愛されている

第六、バイバイキーンなど流行語を生んだトレンドリーダーでもある

ジャムおじさんのうちにパラサイトし、しかも顔を作ってもらい、バタコという年頃の女をよく泣かすアンパンマンより私は優れていると思う。

ツメが甘いだけだ。

プリクラがしぶとく生き残っている

すごいと思う。

携帯電話にカメラ機能がほぼ100%(あえてつけないモデルを除けばほぼ全部)ついているのに。ギャルが5人いて5人携帯持っていて中には2台持っているコがいるならカメラつきの携帯が6台。もう死んじゃったツーカーの端末を除けばそのカメラは我々が大学生だったころ普及していたデジカメより画質がいいし、動画だってとれる優れもので、撮るのに300円、400円かかるプリクラに金を使う若者がまだまだいることは驚きじゃないだろうか。1990年代半ば~90年代後半にかけて主要な娯楽だったカラオケだって以前と思うとかなり衰退しているのに。

私自身は数えるくらいしかとったことない。付き合いのあるひとはだいたいアンチプリクラだったし、ブームの時付き合った彼女も興味なしという感じで撮った記憶がたぶんだけどない。カメラつき携帯を持つようになってからはまったく撮ってない。
バイト先の人と飲みに行ったとき撮ったのとか、その他くだらない記念でとったとか。

最近のプリクラコーナーは女性専用とかカップル以外男性は入らないでとか注意書きが書いてある。ナンパ防止なんだろうけど、なんかねえ・・・。敷居が高いし、ただじゃないし、歳も歳だしもうペナルティエリア(プリクラコーナー)へ入ることないでしょうな。

ローレターナをついに飲んだ

硬度5.5の超軟水をついに飲んだ。
見つけた場所は栄の明治屋。髪を切りにいったあと、輸入食品がたくさんおいてあるのでローレターナがあるかもと店に入ったら発見。エビアン、クリスタルガイザーなど有名な水に混じって置いてあった。

500mlで189円。ちょっと高い。

瑞穂で最後はガンバに追いつかれるなんかストレスがたまる試合を観た後、冷やして先ほど飲んだ。

予想通り、飲みやすい味。六甲のおいしい水やクリスタルガイザーとだいぶ違うのかと聞かれても、区別がつかないとしか言えない。クリスタルガイザーはスーパーで探せば80~100円で買えるのでコストパフォーマンス的にいってもクリスタルガイザーを買うのが賢いと思う。

調子がよければヴォルヴィックとは区別つくかもしれないが、六甲のおいしい水やクリスタルガイザーとは区別がつかない気がする。私の舌がバカかもしれないが。

髪の毛は前回より少し長めになったくらいなので内容については割愛。

ひじき

ひじき食べると共食いしている気分になる。

太くてうねっていて黒くて、自分の髪にそっくりなんだよな。
ま、明日予約入れたからその髪も切っちゃうわけなんだけど。

明日は髪の毛切って、瑞穂にガンバ戦を観にいく。
前回会ったニート?っぽいのじゃなくて恭子ちゃんみたいな客が近くにいたらいいなって思う。

今日はテレビで24時間テレビがやっている。もういいよ。いい加減に役目終わっただろ、あの番組。

明日、栄に行くので深田恭子ちゃんが来るんだったらと思ったが、来ないみたいだな。

http://www.ctv.co.jp/24htv/29/syutuen2/index.html

森下千里がくるのか・・・。後輩なんだけど、このコが惟信に入ったのは私が卒業した後だし、縁がないんだよね。

恋するハニカミ

イライラする番組だな。

ぬるいインチキデートを延々と公共の電波使って流しやがって!

と言いたいところだが、相手がフカキョンか持田なら私も出たい。ま、今のところ一般人なので芥川賞とまでいかないけど一発屋くらいになっておかないとね。

私「持田さんスイカ好きでしょ?熊本産の大きいの持ってきたんだ。」
持田「おも~い。ちょっとこれ持ち歩けないからクール宅急便で送ってよ。」
私「え、じゃあ住所教えてくれるの?」
持田「事務所のよ。」
私「な~んだ」
持田「実はね、私もスイカ持って来ちゃったの。ほら、このタッパー」

とスイカを仲良く食べるシーンを見て視聴者はなんやこれとかテレビの前でブツブツいうのでした。

フカキョン編はちょっと難しいな。かわいい服が売っている見せに行くとかピアノを弾いてもらい、書道をやってもらう。
こんなところだな。

私「恭子ちゃんは字がうまいんだよね?」
深田「あ、テレビで観ました?」
私「うん。習字うまいね。」
深田「何か書きましょうか?お習字セット今日持ってきたんですよ。」
私「じゃあ、『愛』って書いて。」
深田「なんか照れちゃいますね。でも、いいですよ。」
私「あ、深田恭子って名前書くの忘れないでね。」

岡田武史がマリノスを去る

カズが所属する横浜FCは現在J2で3位。1位と2位はJ1へ児童昇格、3位は入れ替え戦で勝てばJ1に行ける。

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060824-80251.html

いろいろ理由が書いてあるが岡田武史が横浜Fマリノスの監督を辞任したのは横浜FCの昇格がいよいよ現実的になってきて、カズにハットトリックされる最悪の事態を恐れたのだと思う。

横浜フリューゲルスを吸収合併した横浜Fマリノス
横浜フリューゲルスの生まれ変わりと言われる横浜FC

横浜マリノス、横浜フリューゲルスがともにホームグランドとしていた三ツ沢公園球技場で横浜Fマリノスと横浜FCが横浜ダービーを行う。これだけでもゾクゾクするがFマリノスの監督・岡田、横浜FCカズが因縁の戦いをするとなればJリーグをここのところとりあげないマスコミも注目するだろう。

カズが横浜ダービーで大活躍し、常勝軍団横浜Fマリノスが大敗→39でここまで活躍する選手を9年前外した岡田を世間が嘲笑→監督としての能力に疑問を感じ、辞任。

という流れになるのが怖かったんだろうな、岡田さんは。

外れるのはえー岡田、岡田武史

今日の不信のときについて

今日は「ザ・いらない子」の福田沙紀演じる真由美が大活躍。両親が田舎から出てきて子どもがいることに大激怒。16歳の娘が50前後の妻子もちの男と子ども作ったら怒って当然。で、あんたらも人のこと言えるのかと真由美の母が死んだ後すぐに若い女を妻にした真由美の父に反撃。例のごとく大根くさくてたまらない演技だった。すごいことなんだが、相変わらずいらない役にはかわりない。

今日の怖かったところ。杉田かおるのすべて。グーグルマップを手に持って、石黒賢&米倉邸に突撃しようとした松下を寸前のところで「どなたですか?」と肩叩きしてとめた杉田かおる。まさに鬼神のごとくだった。ナイスセービング。アトランタオリンピックの川口を越えたね。
石黒賢への説教も怖かった。

ほっと安心したところはアンルイス版のグッバイマイラブが流れたこと。いい曲だなー。

セーラームーンはジャージで闘うべき

セーラームーンたちはなんでセーラー服着て闘っているんだ?動きやすいジャージとかドラゴンボールのベジータやフリーザが来ている鎧みたいな戦闘服のを着て闘った方がいいんじゃないだろうか。スカートだから動きにくいし、ヒザが露出しているから危ないと思う。

そもそもなんであの悪者達がセーラームーンたちに戦いを挑んでくるのかよくわからんのだが。

あと長い髪も邪魔だろう。バレーボールの選手みたいにショートにしなくちゃなあ。

悪と闘う身分でありながら、大きいお友達に媚びた格好するなよなと思う。ジャージで闘ったらもっとコアなマニアがつきそうだけどね。闘うのも体力的に優れていると思えない中学生の女の子だし。

プライムタイムを飲んだ

やっぱり濃い目のビールがいいね。

http://www.asahibeer.co.jp/primetime/primetime.html

スーパードライを作っているメーカーなので極上の時間という名のビールとか言ってビールらしくないビールなんじゃないかなと疑っていたが、濃かった。お友達にも勧められていたのにね。350mlで210円。もっとすると思っていたがプレミアムモルツやエビスより安い。

残念なのは缶しか売ってないこと。瓶と缶ではやはり味が違う。瓶を出せばエビスへの抵抗勢力になりうると思う。今だってかなり売れているし。

私は発泡酒やその劣化版のその他雑酒、その他発泡酒が国を衰退させていると思う。みんな麦酒を飲むんだ!

めぞん一刻は大分、読みました。
未亡人というめんどくさい人じゃなくてこずえちゃんにしておけばいいのにと思ってしまうんですが、恋は障害が多いほど燃えるもの。五代君の気持ちもわからないものでもない気がします。掃除してくれたり、ご飯作ってくれたり、一緒に遊んでくれたり・・・。そんな若くてかわいい管理人は一体何処に行けば会えるのでしょうか。そこらのおばさんにPIYO PIYOエプロンを着せても気持ち悪いだけだろうし。

小西真奈美は本当にぐびなまを飲んでいるのか?

付き合いでうまいものを一般人より食べる機会が多いであろう芸能人。ある程度売れている人なら毎日いいものを食べているはずだ。

タイトルのことを考えよう。ぐびなまというその他雑酒の範疇に入るいわゆる第三のビールを売れっ子の女優・小西真奈美が飲んでいるかということだ。

大変、主観的な推測、まあ憶測とも言うが、小西は飲んでいないと思う。ビールの苦味が嫌な人が発泡酒を好んで飲むことをたまに聞くが、基本的に発泡酒はビールの劣化版、その他雑酒の第三のビールは劣化の劣化であるからそんなものを夜な夜な飲んでいるとは思えない。スポンサーからもらっても親戚知人にくばっておしまいではないだろうか。

だから家ではCMのように愛くるしい笑顔で「ぐびなま飲も!」とか言ってないと思う。つまらないけどこれが現実だと思う。所ジョージも志村けんも飲んでいないだろう。志村なんてトーク番組で酒にこだわっている話をしているし。

絶対ビール飲んでいる。苦いのがいやならそれこそチュウハイにでも走るだろう。劣化の劣化のビールを飲むとは思えない。

中田が貰ったラ王を手早く出来ておいしいと食べることがあったと思うし、工藤静香が小回りが利くからと軽自動車に乗ることもあると思う。

でも、小西真奈美はぐびなまを愛飲してないと思う。

小西 真奈美
(こにし まなみ、本名同じ、1978年10月27日 - )
鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)出身の女優・元モデル。
CATAMARAN(カタマラン)所属。旧所属はユマニテ。

愛称はコニタン(リリー・フランキーが命名)。愛らしい童顔なルックスと長身のスタイルが特徴。身長168cm、B80・W59・H88。血液型AB型。鹿児島県立川内商工高等学校卒業。

身長は私と同じくらいだけど、手足が圧倒的に向こうが長いので横に並んだら私はずいぶん小さく見られるんだろうな。

渦中の会社 パロマ

友達が席(場所)をキープしているというので仕事が終わったあと瑞穂に駆けようとしたが、駐車場がない。

新瑞橋のあかのれん、ユニーの駐車場の入り口が滞っているではないか。夕方6時過ぎ。おそらく私と同好の方々だと思う。瑞穂競技場にも駐車場(500円)があるけど、地下500台プラス地上と台数が限られるため、サッカー観戦者は近隣の有料駐車場に停めるのが定番になっている。

*サッカー観戦の方はご遠慮下さい
と一応はなっているが・・・。

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060819-77958.html

今日の試合、本田の2ゴール&退場、そして中村区出身の秋田が初ゴール、秋田とカレンロバートがゴツンコでカレンが一時ダウンその後ゴールというなかなか面白い試合だったらしいので観られなくて残念。

写真は瑞穂での観戦を諦め、伝馬町のブックオフに行く途中、車中からパロマの本社をとったもの。地元が誇る企業だったのに今の状況は残念だ。

$デスペラード持田の場末ドリーム 



ブックオフでは「めぞん一刻」を買った。まだ全巻揃えてないけど、じきに揃えて読破します。
「めぞん一刻」は近々伊東美咲を恭子さん(管理人)にしてドラマ化するらしい。めぞんの話って携帯電話がない時代だから成り立つ話が多いけど、そのあたりどうやって処理するのか楽しみ.。

平日の昼どきにヴィ・ド・フランスで食事をする

平日の昼時、オフィス街、ターミナルのヴィ・ド・フランスで食事をする。これはなかなかアウェイの雰囲気を味わえるTPOだと思う。あなたが男であれば。

周りは女だらけだ。女、女、女。客も店員も女だらけだ。女だらけの水泳大会より独占女の60分よりも凄い女の寡占率。

大学時代の私はドキドキを味わうためにエキチカのヴィ・ド・フランスでパンをほおばってた。

テイクアウトをするヤツは臆病者だ。とまで私は思った。

無言で大量のパンを一気に食べ、アイスカフェオレをストローでカツカツになるまで吸い上げる。これが私のスタイルだった。

大げさかもしれないがアジアカップ2004年で中国人の大ブーイングを受けながら懸命に戦った日本イレブンに近いものがあると思う。

サッカーのアウェイ遠征にハマっちゃう人の気持ちはよくわかる。マジョリティに必死に食らいつくマイノリティ。私はこういう構図好きだね。

不信のとき 失禁しそうなくらい怖い

不信のときが怖すぎる!

古臭いのになぜかグーグルマップみたいなので検索して松下由貴が石黒賢&米倉の家に突っ込んでくるし・・・。

しかもプリントアウトしてだぜ?

怖いよ~ 怖いよ~

憲法記念日に生まれたから法子
義雄と道子だから義道
正月に生まれたから初子

うわ~~~~~

サングラス~はずしたら~

うわ~~~こえええ

杉田かおるの落ち着いたナレーションこえええええ

ぎゃあああああああ

有限会社はもう作れないのに税金対策で作れとか言っている~~~~

うおおお~なんかこえええええよ~~

AC(公共広告機構)のCMが好き

覚醒剤やめますか?それとも人間やめますか?、いじめかっこわるい、私のカレシの元カノの元カレ・・・、メンバーが足りません、投げたらアカン、チョボラなど痛烈なコピーとともに時にはトラウマになってしまうような怖い映像を視聴者にプレゼントするACや政府広報のCM。

私は好きでたまらない。どうしたらあんな凄い映像を作れるのか、あんなキャッチーなコピーを作れるのか制作者の才能を羨むばかり。制作者が女の人だったらたとえ一週間でも付き合ってみたい。才能が乗り移ってくれないかなとか思う。

新品なのに臭いスニーカー

ええ、盆休み最終日、盆中サッカーに行っただけだったので買い物に行ってきました。買ったのは写真のプーマのスニーカーとLevi's517というブーツカットのカラージーンズ。

$デスペラード持田の場末ドリーム 


スニーカーは天然皮革と合成がまぜまぜの作りになってますが、なんかクサイ。すぐ消える感じだけどね、こんなにクサイスニーカーははじめて。前から見た感じではローテクだけど実はハイテクシューズというシロモノで、変わっているなと思って買っちゃいました。

他にも別の日にヤマダ電機で万札寸前まで金を使ったんですが、買ったものがインクトナーとノートンアンチウイルスと聞いてもつまんないものなのでスルーしておきます。

今日のイエメン戦

君が代:歌い手ソエル。力がこもってない45点。
内容:2点目、ロスタイムに執念深く詰めることで押し込んだ佐藤のゴールはいいが、前半にその他の選手の宇宙開発が多すぎ。枠に入れてほしい。守りはよかったと思うが、雑魚と思われた相手に2点では観るほうとしてはフラストレーションがたまった。

今年は火垂るの墓の放送がないのか

今日は終戦記念日です。

今年はまだ火垂の墓の放送を見てません。放送したのでしょうか。

かくいう私も一回もまともに観た事ない。いつも用事が途中で入ったり見忘れたり・・・。

あれは平和を訴えるとか言うより、大人への反抗の要素が強い気がする。全編見た人この認識で間違えないです?

実写版が去年やっていたけど、あれは全部観た。子役が神クラス。節子役の子はどこにも難がなかった。松嶋奈々子の西宮のババアもアニメのイメージを捨てれば新しいキャラと思えばいけるし。

ただCG使いすぎなのがよくなかった。セットがおもちゃくさいわ、衣服がやたらと綺麗、フィルム撮影で画像がやたら明るい。それを差し引いても節子の演技が光るわけだけど。

ELT最強のPVはRescue me



頭を振るたびに髪形が変わる演出。秀逸なアイディアだと思う。他の歌手も似たようなのを作ったかもしれないけど、これほど持田向きのアイディアもないと思う。

オレンジ色のふんわりパーマ
金髪のさらさらボブ
最近の黒髪で、くしゃっとしたウエットなパーマ

このあたりが好きな持田だね。ま、これは意見が分かれそうね。デビューしたあたりのキャミソールを着ていた持田が好きな人が一番多そう。

歌い方は最近はどういうわけかねっとりした歌い方になってきた。それもいいんだけど五十嵐氏がいたときのようなサイバーなプロレス入場曲みたいな曲を高い声で歌って欲しいっす。

うまいもんじゃ焼を知らない

名古屋でうまい店といったらかろうじて「なんじゃもんじゃ」だっけ?塩釜口の近くにある店くらいしか聞いた事がない。

私自身うまいもんじゃ焼きを食べたことがない。
でもカズのもんじゃ焼きコピペを読んだり、あるいはこちら葛飾区亀有公園前派出所で両津がもんじゃをうまそうに食べているのを見ると食べたくなる。

もんじゃってなんなんだ?私は希薄なお好み焼きと認識している。味のつけ方もよくわからない。焼き方も難しそう。

【参考資料】

キングカズは神だと思っている。
7年ほど前の正月休みに両親と静岡市のカズ実家(もんじゃ焼き屋)に食べに行った時の話。
両親と3人で鉄板を囲んで食事をしているといきなりキングカズが玄関から入ってきた。もんじゃ焼き屋に似合わないイタリアンないでたちで。
カズが「俺いつもの~」と言って二階へ上がろうとすると、
店内にいた高校生集団が「カズさん!」「カズさんかっけー!」などと騒ぎ出し、カズが戻ってきてくれて即席サイン会になった。
店内に13,4人ほど居合わせた客全員に店内にあった色紙を使い
サインをしてくれた。
高校生達がカズの母校静岡学園のサッカー部だとわかったカズはいい笑顔で会話を交わしていた。
そしてカズは「またな~」と二階に上がっていき、店内は静かになった。
私と両親はカズの気さくさとかっこよさに興奮しつつ食事を終え、会計を済ませようとレジに向かうと、店員さん(カズ妹)が階段の上を指差しながら
「今日のお客さんの分は出してくれましたから。また来てくださいね」と。
あれには本当にびっくりした。

多分、逸話だと思うが、カズならやりそうと期待してくれる内容であし、カズの実家がもんじゃ焼き屋というのも事実だ。文章自体、起承転結があり、なおかつ読み手に余韻を残すなかなかクオリティの高いものだ。

余談だがお好み焼き屋につれていけば、料理ができるか否かすぐわかってしまうね。まあ、手作りおにぎりでも作らせればわかるけど、こっちの方がもっと簡単な気がする。あとすき焼きも癖がものすごく出ると思う。

店員さんに焼いてもらうという逃げの手段をとられたらなんともならないが・・・

壊れたレコードのような観客

今日は瑞穂陸上競技場で名古屋グランパスエイトVSヴァンフォーレ甲府を見てきた。試合前降っていた雨も試合開始には止んで快適とまでいかないがまずまずのコンディションだった。

結果は5-1と最近、記憶がないほどの大勝。玉田のループシュートを皮切りに杉本が右足で追加点、後半にはヨンセンが落ち着いて決め、MF中村、FW津田も続いた。

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060812-74740.html

ヨンセンがすごすぎる感想。シュートの精度、状況判断、ボールコントロール、簡単に倒されない屈強の体。ゴールを決めた時、ビジョンに映った奥さんも綺麗だし・・・。あまり騒いでリネカーみたいなことになったら恥ずかしいので絶賛は控えていたが、ヨンセンは神的存在になるぞと私はいいたい。

試合中気になったのはうしろの席に座っていた三人親子。40過ぎに見える黒ブチ眼鏡の息子がボソボソと解説なのかヤジなのかわけのわからん発言を繰り返していたことだ。

甲府の林健太郎選手に対し「ヴェルディのポンコツが」と30回以上ボソボソつぶやき
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/player/1249

「名古屋の選手はもっと自信をつけるべきだ。再生には自信だ。」とひたすらくりかえし、
「あの藤田には気をつけろ。あいつは髪型だけは中田に似ている」

http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/player/3899

ということもお母さんにくどくどいっている。本当にくどかった。

おまえは壊れたレコードですかって!

挙句は後半分で3-1で勝っている時、「今日勝てば三連勝、勝てばね、勝てば」とお母さんに必死に説明している。勝てばねって、この人サッカーを全くやったことないんだろうか。劣勢のチームが後半だけで2点とるのがどれくらい難しいか例えサッカーをやったことがなくてもわかりそうなものだ。ましてはリードしているチームが己が着ているユニフォームのチーム。「自信をつけろ」と何回も繰り返し言っているくせにあんたが一番ネガティヴじゃねえかと言いたかった。

対して私は「今日はスルーパスが通っているし、サイドチェンジが利いてるね」と横の友達に言ったり、ボソボソしか文句を言わない彼を尻目に「玉田ー!起きろ!立てー!」と喝をいれ、点が入ったときは「よっしゃーい!」と叫んだ。

黒ブチ眼鏡は終始、サッカーがよくわかっていないだろうお母さんとお父さんに必死にサッカー通ぶったメガティヴな解説みたいなことをしていた。いったいなんだったのだろう、あの男は。

横にいた私の友人がハーフタイムに私の携帯にこっそり入れてきたメール

sb 後ろのニートの人
「グラの復活には自信が必要だとかいうけどまず自分に自信を持って母離れしろ」

まさにジャストミート。言いたいことをよくまとめてくれたって感じのメールだった。

黒ブチ眼鏡にはまず友達といけよといいたかった。そして選手に文句があるならボソボソ言うと気持ち悪いので大声で野次ればいいのにと思った。女の子じゃあるまいし・・・。

高野豆腐

スポンジに出し汁かけてハフハフしたら高野豆腐にならないか?

ところで今日は金曜日、朝のZIP(名古屋のFM)はジェイムス・ヘイブンスの日だ。ジェイムスが意外と老け顔で金髪じゃなくてショックだったのはここだけの話にしよう。絶対、セイン・カミュみたいな容姿だと思っていた。

ZIPでは他と比べ英米の曲(いわゆる洋楽)がかかることが多い。リスナーのリクエストメッセージでわかることはやはり女の人が洋楽を聞くきっかけって男絡みだってこと。彼氏、憧れの男性の真似。男は自分が好きな曲を好き勝手に聴いていると思うけど。

好きな店のにおい

エキチカ(サンロード)の妙香園、名古屋三越の1階クリニークハピーの周辺、あと薬局全般。一度しか行ったことないが成田空港免税だね。

鼻をフガフガしてしまう。

今日はうちの会社を出入りする業者の地味な50代のおっさんからクリニークハピーの香りがした。おっさんから香っているわけだが、ついつい鼻をフガフガさせてしまった。

ごんぎつねじゃないが、「時々会社がいい匂いの時があるが、おっさんおまえだったのか・・・。」by兵十

江頭2:50って過小評価されているだろ

金をかけたセットがないと笑いがとれない芸人はいさぎよく芸能界から去れ!

冬の海に飛び込む、できそこないのバック転をする、水中に4分以上もぐる、やわらかい動き。
エガちゃんは全身で笑いをとっている。立派な芸術だと思う。

そう思いませんか?女性は暑苦しいとかそんな理由で敬遠しちゃうのでしょうか?

七尾藍佳ちゃんも愛用しているYoutube(ユーチューブ)で公開されている江頭動画をどうぞ。

http://www.youtube.com/results?search_type=tag&search_query=%E6%B1%9F%E9%A0%AD2%3A50

今日の国際練習試合。よかったですね。両国の国歌。
トリダード・ドバゴの国歌はなんかブールージーというかウェットな感じでたまらなかった。
君が代も小柳ゆきがなかなか上手に歌ってくれました。
でも君が代ランキング一位は相変わらず布施明です。
内容は意味不明なプレイが少なくなり、見やすくなったと思います。

デカボンベを飲んだ

デカビタCをカブ飲みしたい。そんな願望をかなえてくるものがついに出た。

ハイ、デカボンベ。

$デスペラード持田の場末ドリーム 


味は同じだった。コンビニ限定販売とか。何よりデザインがすばらしいね。

デカビタC

三浦知良(39) 横浜FC FW
岡野雅行(34) 浦和レッズ FW
城 彰二(31) 横浜FC FW

ラ王

前園真聖(32) MF 31歳で引退
中田英寿(29) MF 29歳で引退

デカビタCのCMに出ていた人が長持ちするのはなぜだ?一般にMFよりFWの方が寿命が短いのに・・・。

今日はましだったけど、暑いことは暑いや。夏になるとあの男の歌が流れてくる。反町隆史のPOISON ~言いたいこともいえないこんな世の中じゃ~。

私にとっては反町隆史=POISONだ。みなさんはどうだろう。
笑いをとる歌というわけじゃないのになぜか笑いがこみ上げる歌だ。歌詞を吟味すると結構いい歌なのにね。なんで笑いがこみ上げるのだろう。布袋のPOISONはカラオケでよく歌ったことあるけど、反町のほうは意外にもないなァ。

盆踊りでなぜカズダンスがおこなわれないのか

もはや古典芸能の域まで達した国民から広く愛されるこの踊りが津々浦々の盆踊り会場で行われないのはなぜか。

私は真剣に考えてみた。

1.カズしか似合わないから

2.得点を決めたわけじゃないから

3.浴衣の着付けが乱れるから

4.主催者が岡田監督のファンだから

5.フィニッシュの股間に手をあてるポーズがPTAとかその他お堅い機関からお咎めがあるから

いやーそれにしても暑い。一度デカビタCのプールで泳いでみたいものだ。ゴーグルないと目が痛そうだけどね。

AMラジオのリスナーは口が悪い

「日本中がお前ら兄弟を応援していると思うな!さっさと負けてしまえ!」つボイノリオの番組の投稿

「FMラジオの収録に行くと今日は大槻ケンヂさんに遊びに来ていただきましたー。とか言われるけど遊びじゃねーよ。け!営業なんだよ!新曲のプロモーションだってば。」大槻ケンヂ

「おいFM!何がトラフィックインフォメーションだ!交通情報って素直に言えよ!」大槻ケンヂのリスナー

「ミシュランのマスコットに似ている島崎和歌子にスマーッシュ」
「刀狩でバタフライナイフを農民からとりあげる豊臣秀吉にスマーッシュ」 松村の番組の投稿

こんな放送ばかり聴いているから必然的に口が悪くなる。自分もそうだ。下に書いてあるような女性が人から言われてショックだった言葉もついつい言っているんだろうな。

「女性が、人から言われてショックだった言葉」をORICON STYLEがリサーチ。
http://beauty.oricon.co.jp/news/20060721_03.html

あまり度が過ぎるのもよくないけど、男が女の子に「太った?」とか言ってしまうのは友情もしくは愛情表現だと思う。興味のない人とか嫌いな人なら本人の前では言わないと思う。影で「あのデブもうウチの会社やめてほしいよ」とかいうけどね。

何をもってセクハラかいじめになるかは個人差がデカイ。相手のことがよくわからないうちは発言にとくに注意したいものですね。

まあラジオで口が悪くならないようにするのは七尾藍佳の番組でも聴くのがいいかもしれん。
http://reco.jfn.co.jp/blog/nanao/

ヨンセンVS甲府

8月12日(土)の名古屋グランパスVSヴァンフォーレ甲府のカテゴリー4(バックスタンド側どこでも座れる)のチケットをゲットしたぜ。ひさびさにヤフオクを使いました。

http://www.j-league.or.jp/stadium/mizuho_riku/

当日3500円、前売り定価一枚3000円のところ、手数料送料込み2枚で4500円で落札しました。いくら下位に甘んじている、人気がない甲府相手とはいえ、夏休み、お盆、そして土曜日の試合、定価以下で楽々買えるのは情けねえええ。

バックスタンドのセンターサークル付近(名古屋サイド)の前のほうに座って秋田シャツを着てヤジを飛ばしていると思う。
懐かしのナゴヤ球場の雰囲気を味わいたい人はぜひお越し下さい。席をキープしておきまっせ。(笑)

当日のお目当てはやはり新加入ノルウェー代表のヨンセン。デビュー戦で2ゴール決めちゃっているので今回も期待。
中日スポーツの見出しが「救世主ヨン様」だからなあ・・・。

さて追加召集が発表されちゃったぞ。

http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/060805_04.html

キングカズがーーーーー!!またいない。

◇追加招集選手                     
DF 栗原 勇蔵 横浜F・マリノス
MF 中村 直志 名古屋グランパスエイト
MF 鈴木 啓太  浦和レッズ
MF 山瀬 功治 横浜F・マリノス
FW 坂田 大輔 横浜F・マリノス

でもまだ18人しか呼んでないのでイエメン戦にキングが召集されるかもよ。

中村はよく知っているだけになんでやねんって感じだ。
2004年の時点で呼ぶならまだわかるが・・・。藤田さんと間違えたんだろうか・・・。

昨日、今日と連続してマシュマロを食べた。あれって主成分はゼラチンだよね?栄養あるのかな。マシュマロ食うと背が伸びるという都市伝説を聞いたことがあるけど。

今週の楽しみがカズの日本代表復帰しかなくなった

眠いのに12R全部見たのになんだあの判定は・・・。

亀田興毅が判定で世界タイトルを獲得。

今日、毒舌で有名なつボイノリオは亀田の判定についてラジオで八百長だとか言ったのだろうか。TBSとつながりがあるCBCラジオなので自粛かなあ・・・。亀田ひいきのリスナーのはがきをたくさん読まされそう・・・。

鍾乳洞へ行きたい

暑いぜ。暑さより湿気に弱いんだけどね。短く切った髪も少し伸びて湿気がある日は膨張して熱帯雨林気候を形成する。

鍾乳洞に行きたい。あそこに行けばエアコンなどいらないのだ。ひんやりを味わいたい。

体重75kg以下限定の相撲

大相撲って揃いも揃ってデブなわけですが、体重制限を設けて75kg以下しか出場できない相撲を作ったらかなり流行ると思う。

どうでしょうか?
プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR