fc2ブログ

ときめきメモリアルは日本を滅ぼす

ときめきメモリアル。おたくじゃなくても名前くらい知っている社会現象まで起こした恋愛シミュレーションゲーム(以下ギャルゲーと呼ぶ)の大金字塔である。

どういうゲームかというと、高校生の自分が勉学、スポーツ、容姿鍛錬に励みながら幼馴染みの優等生で学園のアイドル藤崎詩織を含むいろいろな女子とデートして仲良くなって卒業式の日伝説の樹の下で女の子に告白されるようにがんばるものである。文学少女、ボーイッシュなコ、芸術命の変わったセンスのコ、引っ込み思案などさまざまな性格をそれぞれ持っている。

出てくるコは総じて赤やらピンク、青、緑とどうかんがえてもセンスがおかしい髪の毛でしかもみんなアニメ声。プレステだからしゃべるんだよね。ま、一般人にはなかなか敷居が高いものであろう。私も一生やるとは思わなかった。

なぜプレイしたかというと借金の肩代わり。前の職場で130キロくらいの故・橋本真也級のスーパーデブの年上のアルバイトに4000円ほど貸していたのだが、返せなくなり、プレイステーションのコントローラーやソフト数本をデブが私に渡したわけである。当時は今より金があったし、デブも反省しているようだし、「ま、いっか」と思った。伝説のギャルゲーとして興味があるもの買ったりするのがあの恥ずかしい「ときメモ」が手に入ったのだから。

最初に落としたコは片桐彩子という芸術を愛するシニヨン頭でけっこうナイスバディなコだった。髪の毛の色が黒だったのも選んだ要素の一つかも知らない。会話のセンスがぶっとんでいてこのコとのデートは面白かった。

セーブとリロードの繰り返し、それからインターネットで攻略サイトの利用というインチキをして一週間ほどでほぼ全員口説いた。

制作者にセンスがなかったのか服の趣味が死ぬほど悪いわ、キンキン声でしゃべるキャラはいやになるし、幼馴染の藤崎には「一緒に帰ると友達に噂されて恥ずかしいし」とか言われてキレてしまった。そんなわけでクリアには気力を使った。ま、でも「自分で参加できるラブコメ」みたいで洒落でやってみるのもありと思う。

いろんな女の子に優しくしないと(=いろんな女の子と少しずつデートする)悪い噂が立つとか3年間デートしまくりだったのに卒業式に女の子がやっと告白するとか変な設定には困惑してしまう。伝説の樹の下で生まれたカップルは永遠に結ばれるという話があるのはわかるんだけどね。今の中学生がこのゲームやったら笑っちゃうかもしれない。今時のコはすぐにセックスしちゃうし(笑)

一人の女しか愛せない、告白は男がするものだとお考えの方にはおすすめできませんね。

女からの告白をひたすら待つだけのチキン野郎を養成し、またボタンひとつで男が磨けるような錯覚に陥るので恋愛未経験の人には絶対やらせたくないゲームである。このゲームを私になくなく渡したあのデブのようになりたくなかったら、気をつけたいところだ。

数ヵ月後、またしてもデブは私に借りたガソリン代を払えず、今度はときめきメモリアル2を手放すという無様な姿を見せた。適当に遊んだが、新鮮味がなくなり1より早く飽きた。

1年後、楽天オークションでデブから渡されたソフトを叩き売った。総額でガストのステーキも食べられない金額だったがどうでもよかった。ゴミ片付けがしたかっただけである。

総括。ニートを増やさないためにもときメモなどのギャルゲーをR30指定にして、テレビ局はどんどんキングカズ特集をやるべきだと思う。
スポンサーサイト



TVチャンピオンを称えよう

私はテレビ東京製作のTVチャンピオンが好きだ。
今日はポケモンスペシャルで中止となっていたので淋しい。

素人参加、多種多様のチャレンジ内容、真剣勝負から生まれる人間ドラマ

素晴らしいではないか!タレントがキャーキャーやっているだらけの頭脳ゲームとは問題にならないくらい面白い。

言わずと知れた大食い選手権を初めとしてアニメ王選手権、金魚すくい王選手権、ニューハーフ選手権、ドールハウス王選手権、マグロ通選手権など普段履歴書などで特技に書いても試験管に「?」と思われるようなことで血肉を争う戦いが繰り広げられるのが面白い。しかもハイレベル。タレントが入り込む余地などない。逆にこの番組をきっかけにタレントになってしまう人がいたが。(さかなクンなど)

田中義武と松本明子のギャラがどんなものか知らないが、過剰な演出もなく、制作費はあまりかかっていなそうだ。他の大手民放、NHKがやらなそうなしぶいテーマを次々に持ってきてコンスタントに視聴率をたたき出す。テレビ東京の真骨頂というべきニッチ番組であろう。

選手につけられる大げさなキャッチフレーズ、田中信男のしぶいナレーション、意外とでしゃばらない田中と松本の名司会ぶりも長寿の秘訣かなって思う。

私はスーパーデブ王選手権というデブがいろんなことにチャレンジする戦いを見逃してしまった。本当に心残りである。

サザエさんのアンシャンレジューム

ここで言うアンシャンレジュームとは家父長制である。

今日のサザエさんを観て思ったのだが、磯野・フグ田家はもう前近代的と言えるほど家父長制が強く残っている。

波平とフネが喧嘩。いつもはさっとフネが出してくれるお茶、着替え、シャンプーを出して欲しいが、フネと喧嘩中。妙なプライドがある波平はパスの供給役にまな娘のサザエ、愛息のマツオくんを指名。

波平の不機嫌さを感じており、二人とも波平にクロスをあげてゴールを演出していた。サザエが市川大祐、カツオくんが相馬といったところであろう。

ここで光ったのはシャンプーを風呂場から求める波平に向かっていったカツオくんの言葉だ。「えー使うの?」である。
これには驚かされた。さぞかし波平も狼狽したことであろう。私はこの発言に日本の未来を観た気がした。カツオくんの鋭利な刃物のようなスルーパスに反応できなかった波平。
アンシャンレジュームが崩壊する日は近いかもしれないが、今日のところアンシャンレジュームは健在だったと言うべきであろう。

もう一人今日目立ったプレイを見せたのがサザエ。茶髪のウイッグ(作中ではヘアピース)をつけ皆を驚かせ、さらにはエメラルドグリーン地に落ち葉柄のワンピースを着るなど独特なファッションセンスをみせてくれた。
残念ならが茶髪のワンレングスのウイッグは周りで不評だったためすぐに外された。私としてはもう少し見たかった。
いつものポンパドールをデフォルメしたようなパーマに戻ったわけである。

ワカメは交通安全のパトロールを街のためにと推奨し、安全パトロール隊長に就任した。Jリーグのダメ審判・家本のようにやたらとホイッスルを吹きまくり、みんなからの顰蹙をかったようだ。正義感もほどほどにということだ。

三洋電機のファンヒーターの謝罪CM

ネット上で話題になっていたがずっと見つからなかった三洋電機のファンヒーターの謝罪CMをついに見た。
想像していたより怖くない。ナショナルの方が静止画が多いし、ナレーションも怖かった。ナショナルにせよ、パロマにせよ、三洋電機のCMをかなり参考にしてそう。

ところで今日はガストでステーキを食べていた。
土曜日の昼時、周りは家族連ればかりだ。私は一人と完全にAWAY状態。

税込み924円のリブステーキ。思いのほか硬かった。
以前は700円ちょっとで食べれてもっとうまかった気がするが、なんてこった。

それにしても皿に盛られたライスって食べにくい。ライスを局食べるマナーってないとかあるとかいろいろ説があるんだけどどうなんだろう。自分の親の世代だとやはりナイフでフォークの背中にのせる人が多いね。昔、私もそうしてたし。

今はフォークでそのまますくうか、ファミレスだったら肉を最初にナイフで全部切って箸で肉もライスも食べちゃう方法をとってます。

不信のとき 最終回

予告で石黒賢が死ぬとわかり、浮気騒動の中心を殺して終わりという掃除みたいなストーリーに作者(もしくは脚本家)を呼んで小一時間問い詰めてやりたかったが、夫婦の絆を再確認するという演出のためだったか。これはドロドロの殴り合いを期待していた人には石黒の死は残念だと思う。

私は義雄(石黒賢)の死後、偶然米倉と松下が再会し、意地を張り合うシーンが副題のウーマンウォーズを象徴しておりよかったと思う。

~ダイヤの指輪をしているから幸せとはかぎらない~
~結婚してるから幸せとはかぎらない~

米倉と松下がまったく面識がないときウエディングドレスのショーウインドウの前でお互いに言ったあのセリフにそれぞれ、

ダイヤの指輪が私を強くするだの、結婚指輪が妻としての私を強くするだの、セリフを継ぎ足して意地を張り合う様がよかった。

真相は結局謎ということにしたいために石黒賢を殺すしかなかったみたいね。

最後の江波杏子の一言が怖い。

「義雄あなたが無精子とは思えないんだけどネエ・・・。」

この一言が一番ホラーだな。怖いよ、ババア!そして借金はどうしたんだろう。
いらないコ、福田沙紀演じるマユミは子持ちシンガーソングライターとしてデビューとかで一瞬映った。最後まで存在意義がわからんかった。

スペシャルをやるためこういううやむやな終わり方ではとも推測できるが、私としてはうやむやのままの方が面白いと思う。

時には真面目に語られ 時にはギャグにされ

そんな歌手を三人選ぶとすれば、

長渕剛、尾崎豊、そして浜田省吾であろう。

まず三人とも格好にインパクトがありすぎる。
特に長渕、浜省は強烈である。他の人と間違って認識することはない。バンダナやサングラスをこれほどうまく着こなす人はいないだろう。ジーンズもよく似合う。3人のうち誰かベストジーニストをとってもよさそうだが、毎年かすりもしない。履いている印象がない倖田ク未が受賞しちゃうんだから世の中間違っている。

歌に出てくるフレーズ、歌い方、声。全員他の誰とも重ならない、「かぶらないキャラ」の代表格と言えよう。

とんぼの最終回のタバコを吐き出すラストシーンを飲み会でやったり、盗んだバイクで走り出す~という歌詞に犯罪だろ?ってツッコんだり、ティアドロップのサングラスを手にとって浜省!とか今日も遊ばれている。そしてその一方で、巡恋歌に涙したり、17歳の地図の共感を覚えたり、J-BOYを聞いて励まされたりする者が絶たない。

ダウンタウンのガキの使い方じゃあらへんでという番組で放送された「浜省だらけの野球大会」という企画。ダウンタウンにはあまり興味のない私だが放送時は真剣に見入ってしまった。企画の馬鹿さ加減、ダウンタウン浜田たちに熱の入れ方、BGM、編集のうまさでのめりこんでしまった。

野球チーム全員、18人全員が浜省で草野球。実に面白い。シュールでありながら本物の浜省の趣味が草野球なのでなかなかどうしてリアルを感じた。さすがにサングラスとバンダナ、袖切りっぱなしのジーンズでやらないだろうけど。

浜省以外で18人グランドに出て、~~~だらけの野球大会を開いたところであまり面白くなかったと思う。企画を考えた人は相当な鬼才であろう。

浜省だらけの野球大会にならって~~~だらけのサッカー大会を考えたが、どうも面白くない。二番煎じはだめといういい例だ。ラモスだらけのサッカー大会、江頭だらけのサッカー大会。ああ~全部ダメだな。

もんじゃ焼きを作った

今日はもんじゃ焼きを作った。
これまで2回もんじゃ焼きを食べたことがあるがうまいと思ったことはない。なぜなら味はいいんだけどぐちゃぐちゃしているからだ。

最初にもんじゃを食べたのは東京帰りのいとこのすすめ。テレビで観たことあったが食べたことがないのでとても楽しみだったが、いとことおばさんが作ったものは期待はずれだった。

$デスペラード持田の場末ドリーム 


2回目はたしか高校の時。今度はできたばかりのお好み屋にて。こちら葛飾区亀有公園前派出所で両津たちがおいしそうに食べている食べ物。当時、両津が出てくるマンガを愛読していたので以前にまして期待していた。お好み専門店なので絶対うまいはずだと思ったが、ああこんなもんか、やっぱりくちゃくちゃしているなあという感想。

ともんじゃはどうも合わない食べ物というのが自分の中での評価だったが、最近またもんじゃ熱が復帰してきた。
どっちの料理SHOW?いや、あの男の存在が大きい。その男とは・・・。世界一背番号11が似合う男。三浦知良だ

キングカズは神だと思っている。
7年ほど前の正月休みに両親と静岡市のカズ実家(もんじゃ焼き屋)に 食べに行った時の話。両親と3人で鉄板を囲んで食事をしているといきなり キングカズが玄関から入ってきた。もんじゃ焼き屋に似合わないイタリアンないでたちで・・・

以下略 リンク先参照
http://www.geocities.jp/alleznagoya/copy.htm

というネットで出回っている有名なコピペに私はインスパイアされていたのだ。いや苦手なはずのもんじゃを食べたいと思わせられた事実は洗脳されてしまっていたといっても過言ではない。

さて今回は自分で作ってみた。作り方は
http://www.asakusa-monjayaki.com/monja/howto/index.html
のサイトを参照した。

中に入れる具や味付けは多少変えたが、水、ソース、小麦粉の分量はほぼ同じ配分にした。先に塩胡椒を振った野菜や烏賊、海老、豚肉などを炒めて、具で土手を作り、生地を流し込むおおよそセオリーどおりの作り方をした。

できたものが写真のもの。火加減が難しくなんか少し焦げてしまった。早いと生焼けを食べてしまう気がするし、名古屋人の私には馴染みがないので火加減がよくわからなかった。

とりあえず帰宅していた両親に振舞ったが・・・。味付けはともかくやっぱりお好み焼きがいいとか食べた気がしないという評価だった。

我が家では関西風お好みがベストのようだ。

サザエさんでハチが大活躍

さて今日のサザエさんだが、点数をつけると以下の通り。
ハチがかっこよかったね。敬老の日を題材にした話があったが大して活躍できなかった波平、そして存在がアピールできなかったフネは情けないと思った。

Sazae Fuguta 5.0 カツオを殴打

Masuo Fuguta -

Tarawo Fuguta 3.5 ハチを有名にして銅像を建てると嘯く。波平を馬乗りする。

Namihei Isono 3.0 タラヲの馬になり甘やかす。三枝という女優に現をぬかす ベーゴマをタラヲに買い与え甘やかす

Fune Isono -

Catsuo Isono 7.5 タラヲのハチの散歩を影から見届ける献身的な動きを見せる

Wacame Isono 4.5 お兄ちゃんだけずるいと波平におねだりする

Tama -

Nanbutsu Isasaca 5.0 波平の赤いシャツを見て若いですねとおだてる。

Ginroku Isasaca -
Ukie Isasaca -
Hachi 8.5 体を張ってタラヲを猛犬から守る。

Urano gichan 6.3 夫婦茶碗ゲットー! カラオケを他のじいちゃんとする。木登りをして降りられなくなる
Urano bachan 5.0夫婦茶碗ゲットー!

瑞穂で面白外人に会った

瑞穂に名古屋VSアルビレックス新潟の観戦に行ったら面白い外国人を見つけた。

$デスペラード持田の場末ドリーム 

http://www.so-net.ne.jp/grampus/enjoy/family001/index.html 参考資料 本物のグランパスくんたち

名古屋グランパスエイトのコスプレをした外国人だ。
背びれはもとよりメガネとフェイスペイントでツリ目のグランパスくんをよく再現していると思う。すばらしい。

ハーフタイム、そして杉本、ヨンセン、藤田、中村らの活躍で3-1で勝った試合終了後は奇声をあげ、気軽に写真撮影に応じてくれた。日本語はまだ拙い感じだったがなかなかの好青年でコスプレのほかに手作りの応援フラッグも作っていた。

親離れしていないぶつぶつ文句ばかり言っている通称ニートのサポーターがまたいた。親子三人でユニフォーム型シャツを着ていた。

「鈴木慎吾のクソヤロウをなんとかすればいんだよ。」
「新潟のサポーターはキチガイだ。浦和レッズほどじゃないけどね。」
(グランパスにいた新潟の海本選手が近くに来るたびに)
「裏切り者が」

といつものキズがついたCDっぷりを見せてくれた。分厚いメガネから見る彼の戦術眼は間違ってないが、実際やるとそうはいかないんだよと言いたくなるような理想ばかり押し付けているような気がした・・・。ま、もっと大声で文句言おうぜ。

不信のとき 急展開

不信のとき

こわいっすね。浮気していろんな女の人とおセックスしていた石黒賢で女を泣かせてばかりでどうしようもない男と思っていたが、実は石黒賢が一番女たちに騙されていたってことが判明。

米倉・・・石黒は無精子で子どもができない、米倉と石黒の子「義道」は実は体外受精のコで誰が父親かさっぱりわからないと告白

松下・・・石黒に捨てられた恨みをはらすために石黒の会社に隠し子がいることをばらし、電通もどきの会社に傷がついてもいいかしら?と慰謝料2000万を要求。電通もどきの会社の部長の石黒の退職金を前借すればなんとか払える金額らしい。

高岡さき・・・子どもは今の旦那か石黒と高岡の間に生まれたコなのかさっぱりわからない。血液型が旦那と同じだから石黒と浮気したという。

これだけでも怖いが、元気出してくださいよ浅井さん(石黒)と言いながら石田純一と福田沙紀のマンションに戻って扉を開けると何もない。荷物まとめて福田と子どもが逃げた!

置手紙「もう私たちのことは忘れてください マユミ」

女って!怖い!うぎゃー!

義道は本当に体外受精の子どもなんだろうか?米倉が石黒に体外受精といったあと小泉孝太郎が「ご主人あの話信じました?」とか言っているし。小泉との子と考えるのが筋だろうけど、なんかまたどんでんかえしがありそうで楽しみ。

それにしても今回のラスト。なんですかあの唐突な展開は!
石黒が突然倒れまたくだらねえ病気かと思ったら末期の胃癌と宣告されている。もうめちゃくちゃだな。私が作者なら病気にさせて死亡させる展開にはしないんだが・・・。

スープという雑誌

まあかわいらしい系の服を着たコがたくさん載っている。ケバイというかお色気系みたいなのはなし。お手本は木村カエラとか加藤ローサ。

http://www.indexcomm.co.jp/soup/

どうやらバルーンスカート、ギャザースカートとスキニーパンツが流行っている模様。スキニーはいろんなジャンルの雑誌で取り上げられているけどバルーンスカート、ギャザーの特集が組まれているのはこういった雑誌ならではと思う。

バルーンスカート。前からそこそこ人気があったのか履いている子を結構見た気がするけど、流行らせたいみたいね。
一般人捕まえていろんなバージョンを見せてくれたけど、小柄の子はなんか短足に見えて見栄えが悪い気がした。あと相変わらず細身のパンツの上に履いているコが多い。重ね着。微妙な感じだった。ギャザーに関してもだいたい同じような感想。

個人的には体型をカバーするお洋服特集の方が勉強になったなと。

他山の石という言葉がある。たまには女モノの雑誌を読むのもいいもんだぜ。

地デジ 地デジと騒ぐが

番組が面白くなかったら画像が綺麗でも仕方ないよね。

ドラマに関しては改悪されそう。フィルム撮影からVTR撮影になった頃からドラマがダメになったと思ったけど、デジタルの時代になると絵が鮮やか過ぎて萎えるんだろうな。

スクールウォーズやこの子誰の子とか今でも面白いなとか思っちゃうのはストーリーもあるけど、やっぱり絵だね。あのフィルムの雰囲気がいい。

世界の中心で愛をさけぶなんかはフィルム撮影のエフェクトで長澤まさみの演技が随分と上手に見える。綾瀬はるかもうまいんだろうけど、テレビだとピカピカしすぎ。体育館での懐古シーンなんかはフィルムじゃないとなあ・・・。どうでもいい大物タレント使って製作費を使うならフィルムに回して欲しいとどんなドラマでも思っちゃうわけです。

これぞ精神的支柱

家庭教師のトライのサイトを見てびっくり

高学歴でけっこうな美人が揃っているじゃないか!
私がぱっと見いいなと思ったのは027の岸岡先生。目がくりっとしてまきまきの髪がかわいいじゃないか!

こんな先生が「こーきくーくるくれこよ」とか言ってくれたらもううれしいね。

みんなインタビュー動画と印象がだいぶ違うのでなんとも言えないが写真だけなら岸岡先生。

これならやる気が大幅にアップだぜ!
日本代表にカズをメンバーに入れるようなもんだからなあ。

代行運転を一度も見たことがない

車を運転して来て居酒屋などで飲んだ場合使いなさいと言われる代行運転。私はいまだにみたことがない。

http://daikou.e-city.tv/shinryoukinn.html

知立で働いているときは飲酒が厳しくなってからも田舎だからか平気で酔っ払い運転している人を見かけた。

ブラジル人なんてすごくて酔っ払っているのにシルビアやスカイラインであぜ道を飛ばすんだぜ?もう悪夢のような土地だったね。

今にもまして低脳な職場だったから、自分は大丈夫みたいな感じでみんな平気で運転してた。

私はなにせ名古屋から通っていたし、酒に弱い自覚があったので愛車オーパをフラットにさせ、お布団ひいて朝まで寝ていたけど。
(今でもおかげでベットメイク速いです。1分あれば寝床が造れる)

飲酒による事故。何回も目撃している(といっても事故ったあと)。グランドハイエースが2回大破を筆頭に看板やら電柱にぶつかる事故なんて多数。

*グランドハイエースとは今で言うアルファードです。トヨタの最高級ミニバンでした。エルグランドの対抗馬でいろいろ装備つけたら500万くらいします。たくさん乗れるクラウンみたいなものです。

グランドハイエースの事故は酷かった。一回目が中央分離帯?岩?よく覚えてないとか・・・に激突!板金屋さんが半年かかりで復活させたと思ったらその2~3ヵ月後、今度は橋の欄干にぶつけ大破。グランドハイエースではなくボンネットがないハイエースいやアルファードよりもう少し小さい車だったら今頃、死んでいるか大きな後遺症が残っているでしょう。
タイヤが四輪ともバーストし、シャフトからもげ、ボンネトはおろか天井のフレームまでくしゃくしゃなんて事故はそう見たことないでしょ?

あの大破したグランドハイエースを見て飲酒運転するヤツは人間じゃないと思っていたけど、あっさり数日後、周りの連中はやっていたのでイヤになった。

ほんと
「首がいてーよ」
でよく済んだと思っている。

2回とも生チチがもめるおっぱいパブでしこたま飲んだあと運転した事故なんだよね。同乗者も3~4人いたし。
誰か死んだり、あるいは殺しちゃったらどうなっていたんだろう。

バカは死ななければ治らないっていうけど、グランドハイエースの人、つぎにアルファード買ってまた酔ってバンパーぶつけていた。

私が知っているのはここまでだけど、その後もいろいろやっていると思う。酔わなければすごく運転がうまいし、また酒もだいぶ強いからくる自信だと思うけど、最悪だなって思う。

「朝まで寝て帰ったほうがいいっすよ」
ってどんなに酔っても私は言ったんだが・・・。

使えない広告塔がいる

それは磯野・フグ田一家。

スポンサーに東芝、JA、日本マクドナルド、カルビー、コカコーラ超豪華布陣ともいえる企業をつけながら、スポンサー様への貢献が少ない。

だいたいなんだ。あの電化製品の貧しさは。1970年代後半程度の家庭ではないか。今はもう21世紀だぜ。

テレビ、それもビデオなしのブラウン管のがたった一台。7人という大所帯でだ。最低でも、サザエ・マスオの間、波平・フネの部屋、子ども部屋に一台ずつ、あとは台所にもほしいところだ。願わくば、居間にドカーンとプラズマテレビくらい置けよ、まったく。

まったく何やっているのか。やる気がないといったない。そこそこの会社に勤めているはずなのに、パソコンも持っていない。ダイナブックくらい買って仕事しろよ、マスオと波平!
「サザエ遅くなる~」って今時、公衆電話からコールしてんじゃねえよ。W41Tからメールしろよ、サザエに。携帯は一人一台もうノルマですよ!ノルマ!

花沢不動産、見積もりでエクセル使うだろ!ダイナブック買えよ。あと住宅購入資金に困っている人にはJAの住宅ローンすすめろよ。

中島!おたくっぽいくせにダイナブックで2ちゃんねるくらいやったらどうだ?

伊佐坂も伊佐坂だよ。今日日、小説を手書きで書くやつなんてあんたくらいやろ。ダイナブック買えよ。ネタ集めにネットサーフィンくらいしろよな。

甚六は浪人の身でありながらわかっている。車を持っているから。当然JAローンの世話になったよな?

カツオもな、おやつにたまにはマクドナルドでも買ってもらえ。喫茶店でパフェだ?なめてんじゃねえぞマクドナルド様を!故・藤田田さんを!タラヲもつかえねえ!「喉が渇いたですぅ。QOOが飲みたいですぅ~ママ~」とかたみには言ってみろよ。ワカメもちろんカルビー様への配慮を忘れないようにな。

タイコさんも「今日はご飯作るの面倒だからUFOにしましょう」ってサザエに持ち掛けなさい。これであんた良妻賢母だから。ノリスケも編集者なんだからダイナブックだよ、ダイナブック。

今回のブログは夢の中での話です。ドン引きとか言わない

名古屋市内の風俗に行ってプレイし、むずかゆさを覚え、パンツを覗くと、陰茎にブツブツがあるではないか。ちょっと掻くと水ぶくれが破れ、被害が拡大。

性病になった!どうにかならないのか。慌てふためいた。

性病治すのには泌尿器科に行くわけだけど、その際いつしかネットで見た「保険証使うと総務に性病になったことがばれる」という書き込みを思い出して苦悩する。

痒い。去年の10月頃原因不明のじんましんに2日ほどかかって全身が痒くなったのだが、局地的とはいえ、それ以上に痒い。掻くと血が出てくるし・・・。もう子ども作る能力がなくなったかも。

とりあえず明日、泌尿器科に行こう!

と思ったら目が覚めた。
夢だった。パンツの中を覗いて確認した。

性病ジャナーイ!

よく考えたらあのブツブツができた陰茎はネットで見てしまった性病やエイズで膿んだ陰茎の様子にそっくりだった。

なんにせよ、これは何かしらのアフォリズムだと私は思っている。カレシのモトカノのモトカレのカノジョ・・・
最近じゃリスクはまったくみあたらないんだけどね。

不信のとき 女は恐ろしい

さて不信のとき。

もうくちゃくちゃですね。でも一番ドキドキしたのは先週の愛人・松下由樹とその子どもの存在がばれるかばれないかギリギリのところ。バレてからの両者のブチ切れも確かの怖いけど、男としてはばれるかばれないかのあのドキドキがきつかった。

私は未婚だし、獲った獲られたの恋愛もイケメンじゃないし、みんなが欲しがるかわいこちゃん捕まえたことないからない。
だけどどうしてかドキドキした。

終わりのほうの
「あなたは先天性無精子症よ」
という青天の霹靂。ある意味予想できたけど、種無し。自分も不倫してますと言っているようなものじゃないか。なぜその宣告をするのか米倉!怖いぜ、開き直り!女の嘘!

夫に精子がないから、思いを寄せるかっこいい若いツバメに種をもらって・・・。石黒賢よりワルじゃないか!!!

ワルの度合い

米倉>高岡さき>石黒賢>松下由樹>買い物依存症のババア>小泉孝太郎>石田淳一>福田沙紀>杉田かおる

まぬけランキングは圧倒的に石黒賢だ。

ところで杉田が石黒と米倉の修羅場の盗み聞きに使っていたあの機械なんなのさ?ベビーシッターなら持っているアイテムかな?

焼酎にデカビタCのカクテルの名前

焼酎を適当にグラスに注ぎ、氷を入れ、デカビタCを注ぎ、優しくお箸で混ぜる。

ハイ、これでできあがり。

さて名前は何にしようか?焼酎のバモラ割りじゃちょっとかっこ悪いかな。

味は保証する。

今日は国内でお祝いムードだけど、カズがドイチュ大会で柳澤の変わりに出ていたらクロアチア戦の翌日はお祝いにおすしを頼んだり、赤飯炊いたりする人が絶えなかったと思う。

なんにしろ今日のイエメン戦は勝て!
個人的にはこれぞ背番号10番タイプというプレイができる若手のガンバ大阪ニ川に期待だね

まいっちんぐマチコ先生を思い出した

「ハチが止まっているよ」と声を掛け、立ち止まった少女の胸を触ったとして、愛知県警稲沢署は5日までに、強制わいせつの疑いで、同県一宮市北今、会社経営前田秀一容疑者(52)
を逮捕した。大筋で容疑を認めているという。
 同県稲沢市などでは同様の被害が続発。地元の学校では「ハチ男がいる」と不安が広がっており、同署が捜査していた。 

はだか祭りじゃ満足できなかったのかな?
このニュースを聞いて、思い出したのは小学生の時流行ったマチ子先生。

主人公のケンタと仲間が「ターーッチ」といって担任のマチ子先生のおっぱいを触ったり、風呂を覗いたりするチョイエロマンガね。私もふざけて同級生の女の子に真似しちゃったけど、すごく怒られたよ。今のお子さんはマセているのであんなマンガじゃ喜ばないけど、テレビ愛知のアニメタイム・まんがのくにでマチ子先生の再放送があるたびにクラスの男はみんなみたものよ。

電話の保留音といえば

一番いいのはグリーンスリーブスだよね?

他に候補はLet it beやエリーゼのために、金髪のジェニー。

ミッ○ーマウスマーチを設定している会社はなんかイヤだ。

チョイワルなイクラ

今日のサザエさんの第一話

タイコさんがイクラを連れてお買い物をされていた。おばさんの店員のレジ前で順番を待つタイコさんだが、イクラがチャーンとかなんとか言って若くてかわいい店員さんへのほうへといざなう。

その話をタイコさんが磯野家でするとカツオがクラス写真を持ってきてイクラとタラヲに誰が一番かわいいと聞く。

イクラ「選ばれるのは、えーカオリ」

タラヲ「選ばれるのはえーハナ、花沢花子です。」

甥の目のなさに嘆くカツオ、またおじおばの子の目のよさに喜ぶカツオ。

何回聞いても、誰と比べても花沢が一番かわいいというタラヲ。

「10年後を見通しているかもしれない」波平
「女の子は化けるから」ジャムおじさん

とフォローを入れるが、タラヲはB専確定だ。ま、長谷川先生の設定かどうか知らないが面白い設定だ。ドカベンの岩鬼が、どう見てもブスの夏子はんが好きなのと同じだ。

イクラに別のタイミングでワカメのクラスの写真を見せて選ばせたらワカメの意中の人、堀川くんを選ぶ。かわいいコを選ぶとワカメに悪いと思ったのかイケメンを選らんでしまうイクラに幼児ながらチョイワルのセンスを見た。

心理テストをすすめられた

http://white-love.jp/13.htm

一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

勇気と行動力を兼ね備えた、とてもパワフルな人です。また、いわゆる千里眼のような目で、人生における様々なプロセスを事前に見通す能力を授かっています。物事を見極める深遠なる目を携えてもいるのです。「人生の本質」を理解し、何事にも果敢に立ち向かいます。問題が起きたときも悩んで立ち止まるのではなく、建設的に動いて解決を図っていくでしょう。スピリチュアルな分野、またヨガなど肉体的な分野での教師となりえる人です。

ボトルNo 030
ボトル名 ブリング・ヘヴン・トゥ・アース(地上に天国をもたらす)
カラー ブルー/レッド


◆ 二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

ネガティブな意味での殉教者を表します。何事にも熱中できず、生きる実感を持てずにいるのかもしれません。活動そのものに関わっていない状態……たとえ仕事をしていてもまったくやる気を失っていたり、文字通り働いていない状態も考えられます。他の人に自分の面倒を見てもらいたいと思っているようです。深い愛情を持っているのにも関わらず、その愛をうまく表現できていません。父親との関係、もしくは男性的な権威に困難を感じている可能性も。

ボトルNo 033
ボトル名 ドルフィン/ピース・ウィズ・ア・パーパス(目的ある平和)
カラー ロイヤルブルー/ターコイズ


◆ 三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

内面のバランスが取れてきています。洞察力が冴え、人生の気づきや発見を得られるとき。知的欲求も高まっているため、勉強に適しています。今は、自分の中にたくさんの知識や情報を取り入れていきましょう。今なら論理的な考えや記憶力が促進され、混乱することなく吸収することができるはず。そして、内なる導きを得て、すぐに役立つ情報に自然とアクセスすることができるでしょう。知性の蓄えが人生の肥やしとなっていきます。

ボトルNo 047
ボトル名 オールドソウル(古い魂)
カラー ロイヤルブルー/レモン


◆ 四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

内なる歓びや知恵を、ポジティブなエネルギーとして周囲に与えることができます。自分が手に入れた知識や研究成果を、周囲へと還元していくでしょう。教師の職に就いていないとしても、人を教え導く教師的な役割を果たしていく人です。混乱を乗り越え、苦しみや苦難のなかにも光と新しい秩序を見出します。それを成長の糧とし、新しい可能性や能力の開発をしていくでしょう。自分の価値や生きる目的をしっかりと認識しています。

ボトルNo 090
ボトル名 ウィズダムレスキュー
カラー ゴールド/ディープマジェンタ


けっこういいこと書いてあるんだけど、本当かね?
2本目はボロクソ書かれているが

カルビーから贈り物が届いた

サッカー日本代表チップスのあたりカード2枚で貰えるカードセット。キラキラまばゆいカードでうまく写真が撮れない。ドイチュ大会の出場メンバー23人分入っていた。

$デスペラード持田の場末ドリーム 

実は自分で当てたわけじゃないんだよね。カードをコンプリートするべくサッカー日本代表チップスを食べまくっていた友人から貰った。当然、その友達もこのセットを持っている。
4枚あたりを出したということ。身体は大丈夫なのだろうか。
Jリーグチップスもカズが出るまで食べ続けていたし・・・。いい歳こいてカルビーのカード商法にやられているよ。

しかし、見れば見るほど怒りがこみ上げてくる面子だ。負けているのにヘラヘラ笑っていた小笠原、何しに試合に出たかわからない高原、茂庭。そして柳澤。

11番がカズだったらカズだったら・・・。

ベンチに入れておけば少なくともヘラヘラしていた小笠原より役に立っただろう。

姉妹品にプロ野球チップスがあるね。遠足のときや野球観戦のお供によく買った。パリーグの選手や大洋の選手が出るとがっくりしたものだ。

「え~愛甲か・・・。」 「市川かよ」 「白井・・・。」

そこが面白さなんだけどね。

車中泊21℃

今、会社の駐車場で寝ているが、寒くて飛び起きた。

車中泊している理由は会社の人と飲んでいたから。1800ccのステーションワゴンで横たわっている。荷台がフラットになるけど、固いかな。以前は仕事で帰れない時、よく寝ていたがしばらくぶりなので体が痛い。

長袖のニットがあったのでそれを着ている。水でも飲んでまた寝ようかと思う。おやすみなさい。
プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR