fc2ブログ

瑞穂で知らない君とハイタッチ

一日中小雨模様だった名古屋市内。

夕方も雨だった。

$デスペラード持田のブログ

サッカー好きとは言え、普段のJリーグなら月末で忙しいこともあり、観戦をパスしてしまうところだが、今日の試合はアジアの最強クラブチームを決めるACL準々決勝の第二戦。

天国か地獄かが決まる大事な試合。

アジアチャンピオンズリーグ

名古屋グランパスVS川崎フロンターレ (於:瑞穂陸上競技場)


仕事も忙しい時期でわずかばかりの金をけちって風邪を引いてはと屋根付きのカテゴリー3(4000円)のチケットを購入。、

ガラガラを予想していたが、競技場の駐車場は満員札止めになっていた。

公式発表で9000人弱。

雨にたたられたが、jリーグの晴天時の平日開催よりは多い。

試合は激しい展開だった。

小川の弾丸のようなミドルシュートで名古屋が先制、そして吉田もゴールを決め、2-0とするもチョンがゴールを決め、2-1とし簡単に勝たせてくれない雰囲気。

前回2-1で惜敗した名古屋。

準決勝進出には2点差以上つけて勝利以外はない。

延長戦かPK戦かと名古屋のファンが覚悟しだした時、ケネディが執念のゴール。

試合会場の瑞穂は一気にヒートアップし、前に座っていた見知らぬ女の子とハイタッチまでしてしまった。

小雨でシャンプーだかリンスとけていい匂いがする中、柔らかい手が触れることで私は幸せを感じた。

となりの中年男性、お兄ちゃんともしたが・・・。

試合はそのまま3-1で終わり、名古屋は準決勝に進出。

次の相手はサウジかウズベキスタンのチームの勝者である。


ゴールも素晴らしかったが、印象的だったのはアレックスこと三都主アレサンドロ。

献身的な守備、クロスもよかったが、なんといっても扇動行為だ。

ボールがエンドラインをわって外に出たとき、メインスタンドのお客さんに向かって両手を上げ、声援を煽ったのだ。

これで客層がおとなしいメインスタンドも応援に熱が入った。

アレックスが煽らなければ、女の子とハイタッチできなかったかもしれないと思う。

ありがとう、三都主君。

同い年の人間として君をもっと応援するよ。

ちなみに今日はビールが100円の日でもあったのだが、売り子のお姉さんがかわいかった。
日向小次郎よろしく半袖のシャツを肩までまくっているのは何かしらあざとい気もしないわけでもなかったが。
スポンサーサイト



カイジの試写会が当たった

ファミ通のおかげでギャンブルマンガの金字塔「カイジ」の実写映画を観に行けるようになった。



名駅、夜7時。

サプライズで舞台挨拶を期待。

藤原竜也より東大卒で浜木綿子の息子、香川照之が見たい。

・劒岳(試写会)
・20世紀少年 最終章
・カイジ

とテルユキ カガワーの映画は今年3本目。

これも縁だ。照之さんの実物をぜひ見たい。


と大興奮なわけだが、明日は瑞穂競技場で大事な試合がある。

名古屋グランパスVS川崎フロンターレ
アジアチャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦

http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2009/0929930afc2009.php

第一戦で名古屋は2-1で負けた。

準決勝進出には

・1-0以上のスコアで勝つ
・もしくは2点差以上で勝つ

ことが条件

大事な戦いだが、

・平日開催
・名古屋人のACLへの関心のなさ
・雨が懸念 (降水確率70パーセントほど)

でチケットが売れてない。


テレビもメーテレで深夜2時台で録画放送しかやらないのもさみしい。

CBCは19:50から

ザ・プロ野球 燃えよドラゴンズ2009
「中日VS巨人」 (ナゴヤドーム)

などというくだらない野球の消化試合を放送している。

名古屋のテレビ欄だなって思う。

静岡や埼玉のチームがACLに出ていたら間違いなく地元ではACLが生中継されていただろう。

たとえ人気がない大宮アルディージャでもだ。

カンナの格好をしてかわいいなら相当な美少女

20世紀少年の映画を見ている時、ところどころで思ったことがある。

それは主人公その2の遠藤カンナ(注)の恰好がものすごく地味なこと。

外にはねたセミロングの茶髪はそこそこのデザインとして、福は白いTシャツの上に裏地などなさそうなナイロン生地のウインドブレーカーに無地のアイボリー色の帽子。



物語の終盤では氷の女王となり、髪が黒くなり、ミリタリーテイストのかっこいいカジュアルファッションになるけど、基本は上の通りだ。


ティッシュ配りか新聞配達やポスティング部員といったところで色気なんか丸でない恰好だ。

でも、不思議なことにこれがかわいくてたまらないのだ。

カンナを演じた平 愛梨は今風の恰好や水着より地味なカンナの恰好の方がずっとかわいいと思うのだ。

これはどういうことなのだろうか?


蓋し本当の美少女(といっても25歳のコだが。)とは地味な格好の方がかわいいということなのだろう。

みなさんはこの意見に賛同できるか?

自信のある女性はカンナの恰好をした画像を送ってください。

判定します。


注:ドラゴンボールでいうと孫悟飯、サザエさんのカツオくらいの重要な役

20世紀少年<第2章> 最後の希望 通常版 [DVD]

¥2,196
Amazon.co.jp

岡田氏(仮名)包囲網

私は会社でCS(クライマックスシリーズじゃなくて顧客満足度のほう)向上、業務改善、あるいは会社のイメージアップみたいなプロジェクトのメンバーの一員である。

私の日記で何回もとりあげている仮名・岡田氏が業務改善のプロジェクトにまったく参加しないので、CS向上のメンバーから総叩きにあっている。


彼を含め、業務改善のプロジェクトに参加していないと思われる人間に個別に注意し、謝罪文も書いてもらったりして、岡田氏以外の人からは更生の約束をとりつけた。


しかし、岡田氏は我々の要求を並べた書類を両手で引き裂いたり、忙しいのにできるわけがないと発狂。


関係ない部署の人にとっては陽気な競馬狂いのぽっちゃりが会社のガンになった瞬間だった。


机に競馬新聞置いてチラ見しながら仕事しているような人間が事務所の横のトイレ掃除さえできないほど忙しいわけがないことくらい私はとうの昔から存じている。


とうとう関係ない部署の人にも岡田氏のバカさ加減が露呈されてしまったわけだ。



鎌倉ラスクの未開封ポイ捨て事件がなければ、彼を擁護してやろうと思ったが、そういう気持ちが湧いてこない。

Gジャン登校で怒られた

私は愛知県立惟信高校という校則がとても緩い学校に通った。

ある日Gジャン(今はデニムジャケットと言う?)



を着て校門を自転車で通りぬけようとしたら担任でもあったN城先生に

「おい、Gジャンはダメだぞ。」

と注意された。


思わず

「ええ?」

と聞き返したけど、着用をやめた。

しばらくしたらまた着るようになったが、なぜとめられたか未だにわからない。


校則は画像の通りだが、はっきり禁止されている革ジャンさえ着てくるものがいたのに指導の対象になったのがわからない。

靴下を白にしろとかサブバッグは学校推奨のものとか守っている人間をみたことがない。だいたい教師もそんな規則があったことを忘れているくらい締め付けが緩い校風だった。


Gジャンも私一人じゃなかったはず。

頭を派手な色に染めている学生も多かったし、禁止を必死に呼びかけたルーズソックスもなかったかのようにみんな履いていたし、化粧もバッチリしているコもけっこういた。

だからあれはなんだったのだろうかとたまに思い出す。


写真のLevisのGジャン(型番は失念)はかなり気に入っていたのだが社会人になって私服を着る機会が減ったとき、私は家をあけることも多くなり、その時家族がバザーだったか恵まれない人への寄付かなんかで処分したらしい。


ポケットが多くて便利ということもあるけど、美容室の女の子が何人か着ていたので、女の子の間では今年もGジャンが来ているかもしれない。


懐古の意味も含めて、箪笥から存在が消えたGジャンを久々に買おうかと思うのだがいかがなものだろうか。

フォグバーは天然パーマの蜘蛛の糸か?

天然パーマの人の家は概してたくさんの種類の整髪料が眠っているものである。

強いくせ毛をセットするためにあれこれ試行錯誤してみるが大してうまくいかず、新製品が出たりドラッグストアで見慣れないものをみると今度こそはと購入してしまうからだ。

私も相当な癖毛の持ち主である。整髪料を塗らない、手くしも入れない状態だと上のような感じになる。

今週私はホームセンターで話題の整髪料、資生堂「FOG BAR」を購入したのでレポートすることとする。
さようならワックスのコピーがつき、妻夫木聡、小栗旬、瑛太、三浦春馬と今をときめく旬のイケメンをCMで起用するなど資生堂が本気になっている商品だ。

赤、白、青と三種類。まるでフランス国旗だ。トリコロールだ。


私は一番セット力がある赤を購入。カインズホームで買って798円だ。

一言で言うと霧吹きのようなワックス。ミストワックスとでも言おうか。


説明通り、髪をつまみながらふきつけ、最後に整えた。

セットの強さはヘアスプレーとワックスの間くらい。

お勧め度はよくわからない。

髪質的にはつやけしがないマット系のワックスがいいかもと思う。

話題の整髪料だし、一度試したらいかがだろうか。

世界ランキングに変動あり

世界ランキング

1.平愛梨  ↑ランク外
2.持田香織 ↓1位
3.菅野美穂 -
4.釈由美子 -
5.菅野美穂 -

ここ10年ほど目がはっきりとした二重の子が好きなんだなと自覚している。

中学生とか高校生の頃は別に奥二重の子も目が大きめでフィーリングが合えば別によかったのに。


平愛梨は1984年生まれという。

7歳年下。

私がもう少し若い時なら完全なロリコンであろう。

20世紀少年を見たらアルバムの整理をしたくなった

昨日は映画20世紀少年の最終章を近所のシネコンで観てきた。

1、2を見た人なら1800円の料金の分だけの価値は絶対あると思う。

1、2をテレビやDVDで見た人も最終章は劇場で見てほしい。

内容を書くと面白くなるので書かないが、

1.カンナ(平愛梨)の瞳が第二作以上にキラキラして綺麗
2.子どもの頃の出来事は大人になったときも影響を与えている
3.ハロハロ音頭とBob Lenon、二つの歌が頭から離れない。
4.カンナの髪型がよりかわいくなった。

こんなところか。

さてここ数週間私は毎日、会社から帰ると自分および兄弟のアルバムの整理をすることが多かった。


子どもの頃の出来事がカギになる映画「20世紀少年」にインスパイアされたのだ。


写真の大半をスキャナをかけて、年月ごとにパソコンやメモリーに保存したのでいつか自分が老いたとき、自分史というか半生記、自伝の類を書くとき、楽ができると思う。


実はアルバムの整理は以前からバック トゥ ザ フューチャーのDVDを見たり、キン肉マンの王位争奪戦でキン肉マンの兄であるキン肉アタルが死ぬ場面に触発され、少しずつやっていたのだが、写真を年代順にならべる作業がおそろしく煩雑でなかなか作業が進まなかった。

まともにアルバム帳に貼ってあるのは1~3歳。
それ以降の写真はほかの兄弟の写真と一緒に洋菓子の缶に年代もジャンルもバラバラな状態で無造作に入れてあるものだから思わず両親を恨んでしまった。

写真がちゃんとしっかり残っているので親の愛は感じたけど、さすが自分の親と思った。

中学以降はフジフィルムの写るんですや撮りっきりコニカを使って、自分や友達で撮影して大方は年代順に写真屋がタダでくれるミニアルバムに納まっており、2003年からはデジカメを使うようになったので編集の必要はほぼなしだったわけだが、なかなか辛い作業だった。

アルバムの台紙についた写真を剥がすためにドライヤをかけるのも面倒だったが、一番厄介なのは精神的ダメージ。

他界した人や身を崩して行方がわからなくなった人の写真があるといろいろ考えて作業効率がどうしても落ちてしまうのだ。



個人的にアルバム整理を促される映画、漫画

1.映画「.20世紀少年」 

・子どもの頃の記憶を呼び戻すために写真は整理すべきと思った。
キーワード「友情・家族愛」

2.映画「バック トゥ ザ フューチャー」

後世の人のためにも記録は大事と思い知らされた。自分が生きてきた証を残したいとかそんなことを感じる。

3.キン肉マン王位争奪戦のキン肉アタル(キン肉マンソルジャー)の存在がこの世から消える場面

・歴史から消えそうになると身体が消え出し、その人が映った写真の手足が消え始めるとかはバック トゥ ザ フューチャーの真似みたいだが、家族との想い出は大事だと思い知らされる。

凋落、灯という漢字が使えない

木曜日に中日スポーツに送ったネタがわいわい広場に掲載されたわけだが、ひらがなにだいぶ直されて、どこかまぬけな感じ

$デスペラード持田の場末ドリーム 


東京ヴェルディを東京Vにされたのは別にいいとして、常用漢字以外はだめってことか。
昨日はTVでイチローが出演した回の古畑任三郎が放送されていた。
私が知る限りではゴールデンタイムで三回目の放送。

例の記録達成を祝ってのことらしいけど、もっと別の記念番組を作れなかったのだろうか?

Jリーグの地域密着徹底せよ

Jの地域密着徹底せよ

Jリーグ屈指の名門東京ヴェルディが経営難で風前の灯だ。

Jリーグブームの鎮静化で資金繰りに困り、スター選手を放出したのがケチの付きはじめだが、凋落の原因は川崎軽視に尽きる。

人気絶頂の頃から重要な試合は当時の本拠地川崎ではなく、東京の国立競技場で行い、すでに川崎軽視が見られたが、2001年の東京移転で川崎在住のヴェルディファンの怒りがピークに達し、ファンの多くは後発の川崎フロンターレに宗旨替えをしたという。また移転先の東京でヴェルディはFC東京に人気面で水をあけられていることを見てもホームタウンを軽々しく変更するものではない。

XYZと書かれた掲示板を見なくなった

XYZ 

バブルの末期に人気を博した漫画・シティハンターで主人公「冴羽獠」に助けを求めるとき、掲示板に書く暗号である。

XYZ イコール あとがない

アニメが放送されていた時期も終了してからもかなり久しく駅や広場の掲示板にXYZとシティハンターの真似をした書き込みがあった。

そのXYZという書き込み、いつのまにか見なくなってしまった。

携帯電話の普及率が爆発的にあがっていた時期と重なっていたが、私が大学生だった1996~2000年頃、たまに見かけた記憶がある。 

$デスペラード持田の場末ドリーム 

上の写真は1998年2月1日、大須で撮ったものだが、この時代はまだ見かけたのだ。
この掲示板には書かれていないが・・・。


なにかがきっかけで書かなくなったというよりは世間の人からシティハンターの記憶がなくなり、また若い世代は知らないからXYZの書き込みがフェードアウトしてしまったということだろう。

もちろん携帯電話の普及も大きい。

シティハンターといえば木根などが所属していたTMネットワーク、のちのTMNが主題歌、エンディングを歌っていたことで知られる。

毎回、ラストシーントとエンディングのGet Wildへのつなぎ方が秀逸とよく言われていた。

ハードコンタクトをふざけてつけたら死にかけた

私が通う美容室の担当の美容師の女の子はハードコンタクト使用者で何度か落としたとか気をつけないとずれるという話を以前聞いた。

その美容師はやたらと目がパッチリしていて、二重瞼で面積が広い。
よほど細い眼の一重の男と結婚しない限り、一重瞼の子どもは絶対生まれないとか勝手に想像してしまうくらいだ。

だからあのコは目が大きいからソフトより小さいハードコンタクトが落ちやすいのだと思い込んでいた。

目が細めの私なら大丈夫という想像をしていた。


眼科医が聞いたら怒り狂う話だと思うが、今日、身内のお古のハードコンタクトを試してみた。

すんなり入った。
入れる作業はたまに使う使い捨てのソフトレンズと同じ要領でいけた。

度数が合わないコンタクトを使うなんてドカベンの岩鬼(注:1)の気分だった。

違和感は強いが楽勝だと思った。

そう思ったのはほんのひと時。

数秒後、ずれてのたうち回った。

しかもとれやすいともっぱらの噂なのにとれない。

うすくて堅いプラスティックの丸が白目にとどまってびくともしない。

目は充血するし、痛いし、なにより情けない。

近くのコンタクトマンに走って、救いを求めようと真剣に考えた。

最後は目薬を借りて、レンズをはがれやすくしてやっとの思いで外した。


あそびはんぶんではーどれんずをつかうな。
しまじろうとのおやくそくだよ。

注1:ど真ん中の球は打てないがストライクから大きく外れた悪球を打つのが得意な岩鬼。
当然相手のピッチャーは打たれないようにど真ん中投げてクソボールは投げない。その対策として度が合わないコンタクトをつけてボールをぼやけさせ、ど真ん中のボールを無理やり悪球にし、ヒットやホームランを狙い打つというよくわからない理論でコンタクトをつけたケースが何回かある。

ドンパッチ

少年時代食べた菓子、いろいろ思い出があると思うがインパクトという点ではドンパッチはかなり上位に入ると思う。

もちろん私だってビックリマンはよく食べたし、うまい棒やキャベツ太郎、ヨーグレットといったチープな菓子、今もなお現役のベビスターラーメンもよく食べた。

インパクトといえば「ねるねるねるね」だろ!

と反論される方も多いと思うが、テレビの宣伝ほどうまく作れなかったし、不味かったので想い出の一品としては相応しくないように思える。



知らない若い世代の人のために説明しておくが、細かくクラッシュされた飴が口の中に入るとバチバチはじけ飛ぶなんだかすごい菓子である。

味自体はコーラでとにかく刺激的でシゲキックスなど足元に及ばない刺激だった。

時に喉が切れてないか本気で心配して鏡を取り出すほどの勢いだった。

このドンパッチという飴は非常に人気があり、綿菓子にドンパッチ飴を入れたわたパッチ、ガムに飴を入れたガムパッチなどシリーズ化された。

だが意外なことで終焉を迎える。

ドンパッチが口の中ではじけることより強い刺激を求めて小学生が鼻の中に入れて、粘膜が切れて鼻血が出る事故が相次ぎ販売が中止されたのだ。

ネットをやるようになってから知ったことだが初めて知った時は驚いた。

私は一袋一気に口の中に入れたり、水の中に入れたり、おとなしいことしかしなかったのに・・・。

何年か前に復刻したというがすぐにフェードアウトしたという。

当時食べた人によれば、昔のより刺激が少なかったから、子どもの頃食べたドンパッチじゃなかったとか。

さて昨日は久々にドンパッチな経験をした。

はじける入浴剤「爆汗湯(ばっかんとう)」を入れて入浴したからだ。



ドンパッチを食べた経験がある人が聞けばわかると思うが、湯船に入れた時の音がドンパッチそのもの。

唐辛子配合で辛そうだがコーラ味のはじけるキャンディ「ドンパッチ」を思い出して口に入れそうになった。

でも口に入れなかった。

そうか私ももう立派な大人だもんな。

20世紀少年はキン肉マンファンにもおすすめ

昨日は、生まれて初めてなか卯で食事をした。

冷やしはいからうどん(小)とミニ牛丼のセット550円だ。

本当は温かいうどんを食べたかったがセットメニューではないということなので40円オフのセールをやっている冷やしうどんと牛丼のセットを泣く泣く注文した。

味はうどんはおいしく食べれたが、牛丼は肉の臭みが気になった。
おつゆも甘辛くてどうも私には向いていない気がした。

キン肉マンは吉野家をパロった吉野屋で牛丼を食べていたことで知られるが、一時期はなか卯のも食べていたらしい。

私の感想としては

これでは火事場のクソ力が出ない。

といったところか。

キン肉マンと言えば今日観た映画「20世紀少年」の三部作の第一作もキン肉マンのテイストを感じた。

・話が強引なところ
・とにかく友情が大切


「人間ってのわなあ 無謀とわかっていてもやらなきゃいけないときがあるんだ」


というけっこう重要な科白があるんだが、これを言っている時の主人公ケンヂは火事場のクソ力を発動させているキン肉マンに見えて仕方がなかったのだ。

なにより2巻までは原作コミックを読んでいたので、映画のキャストと漫画のキャラの外見のイメージがぴったりで驚いた。

テレビドラマでいうとガラスの仮面の月影先生(=野際陽子)クラスに似ている人が多い。

2作目はこの間、テレビのものを録画したので、もう一度ちゃんとみるとつもりだ。

繰り返そう

キン肉マンファンでなおかつバック トゥ ザ フューチャーが好きなら観て損がない映画だ。

【阿蘭陀戦】君が代カットされる

メ~テレで親善試合、阿蘭陀VS日本を見ている。

制作はメ~テレではなく、テレビ朝日だが、やる気があるのだろうか?

国家演奏が飛ばされて、放送されていなかった。

試合前の国歌演奏の時の選手の表情で私はモチベーションを計っているし、神聖な時間でもある。放送すべきではないのか?

まだ試合の途中だが、長谷部へのタックルは退場が妥当だと思う。

土嚢袋について

水害の時、水の流れをシャットアウトしたり、工事現場で土砂が流れるのを防いだり、あるいは風でトラ柵(黄色と黒のラインが入ったAの字の柵)が倒れるのを防ぐ重しになり、さらには工事で生じる振動を和らげる緩衝剤にもなっている土嚢袋。

意外な場面で世話になった人は多いはず。

重いけど、何個か集めれば、セメントで作った壁のように丈夫な壁も作れ、役目を終えた後はまた再利用できるエコの申し子でもある土嚢袋。

もう少しスポットライトをあてていいと思う。

古い土嚢から蚯蚓や甲虫の幼虫が出てくるサプライズも提供してくれるし、時には雑草の生息地となり、CO2削減にも役立つ凄い子だ。

余談だが、万里の長城やベルリンの壁を土嚢で作ったら歴史はどう変わっていたのか想像してしまったことがある。

万里の長城は秦の始皇帝が作ったものだが、長城を作ることで財政は悪化し、また人を使い過ぎたことにも批判が出て、国の崩壊につながった。

もし土嚢で作っていたら国民の反発秦王朝の寿命はもう少し長かったかもしれない。
でも、土嚢の壁はすぐ崩せるだろうから匈奴他異民族に国を乗っ取られたかもしれない。

答えは永久に出ることはないと思う。

同じくベルリンの壁や板門店の国境が土嚢だったら・・・。

これも想像するのは楽しいと思う。

$デスペラード持田のブログ

弁当独裁体制の崩壊か

私が勤めている名古屋の場末にある会社には1社弁当屋が出入りしている。

 評判は良くなく、新入社員が知らずに頼んで1週間くらいで飽きてしまうレベルの味。

$デスペラード持田の場末ドリーム 


 値段は400円。ランダムで御飯が白米ではなく炊き込みになったり、ちらしになる。味噌汁は向こうの気まぐれで忘れたころについてくる。

 周りに大きな工場もあり、売り込みが当然来て、試食品を置いていく。
しかしあきらかに売り込みのものがおいしいのになぜかシャットアウトされるようで、某社の1社提供が続いている。

 しかし、今週動きがあった。

 昼前、3人の営業おばさんが二食分の弁当を手に攻めてきたのだ。

 奇しくも一人は私と同じ苗字。

 総務に内線すると「よくくるわよ~そういうの。追い返して」ということだったが、おいしそうな試食用の弁当を持っているというと、試しに食べてみたらとアドバイスされ、受け取った。

 長年の付き合いもあるからどうなるかわからないと私も総務の人も逃げていたが、綺麗な写真が並ぶお献立表には心が躍った。

 しかも値段は300円という。味噌汁もインスタントながらついてくる。

 
$デスペラード持田の場末ドリーム 


 実際に食べてみたが、300円なら毎日頼んでもいいと言い切れるなかなかの味。
 もう一人食べた人も同等の評価。

 携帯カメラで撮った写真を見せると見るからによさそうだと入社早々会社の宅配弁当を挫折した人まで食べてみたいと言わせる始末。

 極めつけはこの新しい弁当業者、試食をたくさん作ると試食希望者を募るではないか。

 追い返そうとした総務のコも大きな目をさらに大きくしてはしゃぎ出したのは微笑ましかった。

 これは祭りだとちょっと楽しくなってきて、私は手書きで弁当の試食会があるという回覧を作ってまわした。

 
 試食の人数を大幅に増やした大試食会の開催は金曜日。

 
 いくら他の弁当業者が売り込みに来ても、総務が出入りにゴーサインを出さなかった弁当独裁体制。

 ついにアンシャンレジームが崩れる日が来るのか!
プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR