fc2ブログ

靴を通販で買える人はすごい

月末近いというのに今日は仕事が早く終わったのでスポーツデポという名古屋グランパスのスポンサーにもなっている大型スポーツ店に行った。

ボールを膨らます空気入れに付けるピンを買うついでに屋内外でのフットサルに使えるシューズを物色。

ロットとアシックスの白赤、日の丸ツートンカラーのシューズがいいと思い、試し履き。

とりあえずロットの26cmを履かせてもらうと前後はいいが、幅がきつくて小指が痛く、断念。


幅の広いミズノかアシックスをすすめられたので第二希望のアシックスを選択。

ロットは外国のもの(イタリア)だからだめだったのかも。

日本人だからここはアシックスと思いきや、店員は25.5cmしかなく、その上は27cmしかないと言い出した。

案の定25.5cmでは前後も幅もきつく断念。

26cmというありがちなサイズもないようじゃ商機を逃すのではとこの店の行方を思わず心配してしまった。

幅広、甲高で靴は何度も試し履きしないと買えない私。

靴のサイズを聞かれても、ゆったりした革靴だと25.5cm、スリムな形のスニーカーだと27cmという答え方をする。

だから通信販売で靴を買える人は本当にすごいと思う。

フカキョンこと深田恭子の足のサイズは26cmということだが、仮にスニーカーで26、革靴で24.5くらいだったら別に騒ぐほどじゃない気がする。革靴で26としても160cmちょっとの身長にしては少し大きいくらいの認識だがどうだろう。

以下

投書メモ(10/29 22:00頃に投稿)

菊池雄星のドラフトがあったばかりでこのネタは使えない気がしてならないが・・・




28日、瑞穂競技場で行われたアジア最強クラブをかけたACLの準決勝第二戦、名古屋グランパスVSアル・イテハド。

名古屋は準決勝第一戦で大敗したため、決勝進出には奇跡に近い厳しい条件が課せられた。

結果は2-1の敗北。二戦で合計3-8の大惨敗だが、誰も途中で帰ったり、名古屋の選手にブーイングをしたりしなかった。杉本の執念と言えるオーバーヘッドでのゴールを含めてシュート19本を打っていたデータからわかるが、名古屋の選手から点をとる意欲、勝利への執着心を感じたからだろう。私には目頭を熱くしていた観客も選手の涙も理解できる。
スポンサーサイト



瑞穂陸上競技場で一番うまいのはあんかけスパゲッティ

ACL準決勝第二戦

一戦目を6-2と大敗した名古屋グランパスは二戦目の今日は4-0か5-1もしくは5点差以上つけて勝たなければいけない状態だった。

既述のように名古屋ではほとんど周知していないイベントだが、世界的には関心の高いことで相手のサウジアラビアのチーム、アルイテハドのファンが大量に押しかけていた。

その数と言ったらメインスタンドの一角を占領するほど。

$デスペラード持田の場末ブログ

サッカーの常識としてサポーターと呼ばれる応援団は普通、チケットが安価なゴール裏に集まるもの(向こう正面の席、バックスタンドに集まるケースもたまにある)だが、アルイテハドの応援部隊はメインスタンドのアウェイ寄りに集まっていた。

サウジの人がメインに集まることを知らず、アウェイ寄りのメインスタンドのチケットを買った人は信じられない表情を見せていた。

見かねた係員が私の含め、応援団の爆心地に近い席の人を少し離れた空席に誘導していた。

点数があまりにも離れているのでそうそう喧嘩にならないと思うが、僅差で競り合っていたらどうなっていたものかとあの警備体制を疑問に思ったのは私だけであるまい。

試合は2-1でアルイテハドの勝ち。

4-0にするどころか勝つことさえできなかった。

第一戦から数えると大惨敗。

しかしゴール裏のサポーターもメインスタンドのファンも誰一人ブーイングするものがいなかった。

$デスペラード持田の場末ブログ


すべての選手が果敢にゴールを狙っていたのが伝わってきたからだ。

実に15本打つ機会があったコーナーキックが証明していると思うし、足が速いだけでお世辞にもテクニックがあると思えない名古屋の杉本恵太が胸でトラップをしたボールをそのままオーバーヘッドでシュートしてゴールにしたのは気力の他何物でもない。

興味がない人からすれば、なぜここまで熱くなるのかと疑問に思われるかもしれないが、仮に今日の試合を生で観て、横で「グランパス弱いじゃん」「つまらない」とか簡単に言われたら私は拳を振り上げてしまうかもしれない。

選手が泣いているし、周りの客も涙ぐんでいる人もけっこういたのでそんな科白をなかなか吐けるものではないと思うが。


サッカーに興味がない人向けに最後に書いておく。

名古屋グランパスの本拠地、瑞穂陸上競技場で一番うまいものは500円の「あんかけスパゲッティ」、その次は200円のグラン巻きという藤田屋の大あんまきにグランパスくんの焼印が押してあるちょっと高いあんまきだ。

$デスペラード持田の場末ブログ

ピリっとした胡椒辛さがたまらない名古屋名物あんかけスパゲッティ。

一度堪能されてはいかがだろうか。

逆におすすめじゃないのが、フランクフルト2本(500円)

いつ頼んでも生温くて、あまりうまいものではない

名古屋VSアルイテハド 前夜

明日の19:00からアジア最強のサッカークラブを決めるアジアチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝が瑞穂陸上競技場で行われる。

カードは

名古屋グランパス(日本)VSアルイテハド(サウジ)

私はこの試合のチケットを手に入れた。

席はメイン席で一番安いカテゴリー3

名古屋はホームアンドアウェイで行われる準決勝のアウェイでの第一戦で6-2と惨敗。


4-0か1点でも取られたら5点差以上差をつけて勝たないと決勝に勝ち上がれない。

さすがに無理だろうと思われがちだが、監督のピクシーは15年間、21戦戦って21敗していたカシマスタジアムで勝利に導いた男。

それに瑞穂は呂比須ワグナーが浦和相手に5点とったり、佐川急便が名古屋グランパス相手に4-0で勝ってしまう魔物がいるスタジアムである。

期待しよう。

でも、明日勝ったところで名古屋の職場やお茶の間でACLや名古屋グラが話題になることはあるまい。

決勝に出て勝ってACLを制しても日本シリーズにかきけされる。

名古屋にサッカー文化を根付かせるなら、クラブワールドカップでバルセロナFCに勝つしかないのだ。

まずは仕事をきっちり終わらせて、試合をきちんと見届ける。

明日の目標である。

血液型より味覚の一致

私の血液型はB型である。

女の人は会話のネタに困るとたいがい血液型の話を振ってきて、私がB型で本人がO型だったりすると、

O型はB型と相性がいいのですよ

とか言い出す。

あれはなんなんだ。
勘違いいてはいけないのはわかる。

だが、目がくりっとして、家庭的でお洒落な女の子が言ってきたりすると舞い上がってしまう。

私はそこで照れ隠しに、

血液型別の本はB型が圧倒的に売れている

というような話をする。

そうシャイなのだ、私は。

私の場合、血液型うんぬんより味覚が似ている人の方がうまくいきそうな気がする。

なんでもマヨネーズをかけたりする瀬戸朝香みたいな人とか、ジュースをかぶがぶ飲みながら食事するアッキーナみたいな人とか、ご飯に塩をかけまくる梅宮辰夫みたいな人とはなかなかわかりあえない気がする。

CSは金儲け丸出し

名古屋で大声で言えない話をしよう。

クライマックスシリーズは無事、中日ドラゴンズが負けてよかったと思う。

WBCで選手を出さないし、12ゲームつけられた弱い弱いドラゴンズが交通事故的に巨人に勝って日本シリーズに出るのはムシがよすぎると思う。

いつも日記で言っているが、アメリカみたいに広大な国でもなく、チーム数も2リーグでそれぞれ6チーム。日本のプロ野球にプレーオフなどいらない。

クライマックスシリーズ(プレーオフ)廃止論が出るように、3位チーム同士の対決、東北楽天VS東京ヤクルトの日本シリーズを望んだ人も少なくないと私は睨んでいる。

・試合数130試合(うち交流戦20試合)
・プレーオフなし
・サッカーのナビスコカップみたいな*カップ戦の新設
・オールスターは日本人の選抜VS外国人選抜で1試合だけ
・新日本プロレスのヤングライオン杯みたいな大会。入団3年目までの選手だけでしか参加できない一発勝負のトーナメントの新設

こんな感じにした方が面白いと思う。

*カップ戦

4チームずつのグループを作ってホーム アンド アウェイのリーグ戦を行う。

・1位が自動的に勝ち抜けで決勝トーナメントに進出
・リーグ戦で敗退した2位のチームで1番勝率がよかったチームをワイルドカード扱いでそこも決勝トーナメントに参加できる。
・決勝トーナメントは一発勝負で試合会場は試合するチームに関係ない中立地で行う。

野球は人気スポーツだし、不景気といえどもスポンサーの冠が付いた大会を新設したら、スポンサーに手を挙げるところは必ず出てくると私は思うんだが・・・。

マジックテープの財布

最近、ネットではマジックテープ式の財布が何かと話題になっている。


142 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/09/25(金) 18:47:58 ID:r7aCXiKr
私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-9648.html

ご存じ2ちゃんねるで書き込まれたものなのだが、いろいろ議論が飛び出している。
みなさんはどう思われるか。


個人的にマジックテープの財布と言えば、吉田カバン(ポーター)の財布。

20代の頃、前の会社で愛用している人を3人ほど見かけたけど、正直かっこいいと思わなかったが、今こうしてネットでネタにされているのをみると自分が正しかった気がする。

マジックテープじゃなくとも財布やカバンがナイロン製なのは好きじゃない。

吉田カバンにしろ、プラダにしろ、革でできているもののデザインは好きだけど、ナイロンのはいいと思わない。あくまで個人的見解だが。

先週、お悔やみのお金を集めることがあり、50代でお孫さんがいる男の人がマジックテープの財布からバリバリ音をさせながらお札を渡された。

あのAAが頭をちらついて不謹慎ながら噴き出しそうになった。


また先週は草野球の帰りに私は後輩にラーメンを奢ったのだが、もし財布がマジックテープだったら、ネット好きの男なので私が見ていないところでクスクス笑われていたのだろうか。

そして改めて聞きたい。

大好きな彼氏の財布がマジックテープ式くらいで死にたいと思うのだろうか。

山なりボールしか投げられない

昨日、職場の先輩に誘われて2回目の軟式野球ナイトゲームに参加した。
正式なメンバーでなく、人数埋め、のび太的起用である。

仕事で出遅れて、試合の半ばからレフトのポジションについてプレイ。


正式メンバーと違って、サッカーのゲームシャツにアディダスもどきのジャージなのではじめから相手チームに存在を疑われるわけである。
(ゲームシャツは格好もギャグと汎用運動着の意味で作った)

体育の時間のソフトボールさえ、レフトを守ったことがないのに、野球しかもナイトゲーム。

フライを打ちあげられれば、距離感がつかめない。相手のチームは若い人が多く、外野に狙い打てる右打者がたくさんいるチームなので集中砲火。そして大量失点である。


ボールを投げても札幌のファイターズの多田野の山なりボールみたいな球しか投げられない。



中学生の時点で95キロくらいのストレートを投げれたはずだが、ボールがスッポ抜けて投げられなくなったのはおそらく社会人になって、右腕の力だけやたらとつけてしまったことに由来すると思う。

中学時代、水島新司の野球漫画に凝って、その影響でパームボールとスライダーも投げれたこともあったので、守れないことや打てないことよりもボールが投げられなくなってしまったことがショックだった。

バットを振れば、スイングが自分のイメージより速くてファールばかり。

第1打席 三振
第2打席 サードフライ

エラー多数$デスペラード持田のブログ

奇跡を題材にした歌

奇蹟がテーマの歌と言えば、スクールウォーズのテーマソングだった麻倉未稀のHEROだ。

ボニー・タイラーの原曲を聴いたとき、外人がスクールウォーズの歌をカバーしていると思わず指さしてしまったのは私だけであるまい。

「奇蹟の歌」といえば、ルーキーズのテーマだったGREEEENのキセキだろ?と思う若い読者はドラマ・スクールウォーズを全話見ていただきたい。


名言を連発する熱血教師が不良が更生させて、大舞台を目指す物語の設定もそうだが、主題歌まで趣旨が似ている。

スクールウォーズ

競技 ラグビー

教師の性格 熱血

名言 One for all All for one

目指す舞台 花園

主題歌 HERO

ルーキーズ

競技 野球

教師の性格 熱血

名言 夢にきらめけ 明日にときめけ 目指せ甲子園

目指す舞台 甲子園

主題歌 キセキ

投書メモ

23:00に中日スポーツへ送信した分

サッカーのアジア最高のクラブを決定するアジアチャンピオンズシリーズ(ACL)が佳境だ。初優勝を狙う名古屋グランパスも22日にサウジのアル・イテハドとアウェイで準決勝第一戦を行ったが6-2とまさかの大敗。

決勝進出には第二戦ホーム瑞穂で4点差以上で勝利など奇蹟が要求される。しかし名古屋の監督ピクシーには奇蹟を起こす力がある。

荒唐無稽の意見と思われがちだが、21連敗中だった呪われた地、カシマスタジアムで勝利に導く采配をするなどスーパースター独特の何かが彼にはある。

もちろん奇蹟には選手も自己のプレイを見つめ直すカイゼンが必要だ。

あだ名の言いだしっぺの経験

世の中には広く知られたあだ名がある。

三浦知良=カズ
柳澤慎吾=あばよ
黒柳徹子=たまねぎおばさん
沢田研二=ジュリー

誰が言い出したのか知らないがいつの間にか定着するあだ名。

今までの人生を振り返ると、あだ名の発案者になった経験がほとんどないことに私は気付いた。相手が女となるとないに等しい。


センスがないのか遠慮しているのかちゃんとした名前で呼ぶか誰かからすでに呼ばれているあだ名しか使ったことがない。

強いて言えば、ともみ氏を「ともみん」と呼んだり、あやか氏を松浦亜弥っぽく、「あやや」と呼びはじめたくらいか。

ともみんもあややもただの職場の仲間という関係だったし、仕事をする上でどうも気が抜けるのですぐに呼ばなくなった。

やまもと氏を「ヤマ」、わたなべ氏を「ナベ」という具合に省略形のあだ名と違ってどうもビジネス向けではない気がするのは私だけじゃないだろう。


もっとも私はバレーボールの石島雄介選手が緊迫した場面で「ゴッツ!」「ゴッツ!」と実況されるのを聞くと吹き出してしまうタイプだが。


先日、通いだして数年の店で店員の女の子と名前の話になった。

勤務中はお客さんと接客するのでスタッフは「苗字」で彼女を呼んでいるが、オフタイムになると、本名を捩ったすごくかわいらしいあだ名で呼ばれるが、20代半ば過ぎたので雑踏の中で呼ばれると恥ずかしいとかそんな話をした。

私が「アッキー」と呼ばれるくらい恥ずかしいとかなり強調した。

イメージ的に私はそのかわいらしいあだ名ではなく、「~~ヤン」と呼ばれていそうだというと、今度私が店に電話したとき、~~ヤンと呼んでみてください。絶対他の人にはわからないと彼女は断言した。


帰りがけ私は「さよーなら ××ヤン」というと

彼女は「じゃまた アッキー」

と返した。

面白い子だと思った。


そして××ヤンの元ネタが前の職場にいた似たような名前の女の子であることはしばらく内緒にしようと思った。

長くなってしまったが、私はあだ名をひねり出すセンスがないのだ。

キャッチフレーズを作るのは好きなのにあだ名は作れない。

ピクシーはやまだたいちか伊達になりたがっている

映像をまだ見てないが、ピクシーことストイコビッチ監督が横浜マリノス戦でゲーム展開にイライラして、たまたま自分のそばに来たボールをボレーシュートして相手のゴールに入れてしまったらしい。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20091017-556713.html

これが主審の怒りを買い、退席処分。

マリノスのキーパー曰く、革靴でしかも雨で柴が濡れている状態ですごいキックとしかいいようがないとか。

このプレイで思い出したのは、90年代初頭にジャンプでやっていたこせきこうじのやまだたいちの奇蹟という漫画と12年のブランクを経てテニス界に復帰したクルム伊達公子。

伊達の方はメディアでさんざんとりあげられたのでみなさん御存じだろうが、やまだたいちはどうだろう。

ドラゴンボールもスラムダンクも掲載されていた頃のジャンプ作品なので絵などを見れば思い出していただけるかもしれない。



主人公、やまだたいちがお荷物球団のアストロズに入団。

アストロズの監督は少年時代の憧れの選手だった三原。

万年最下位でチームメイトは怠慢プレイを続けるが、次第にたいちの野球を愛する心、勝ちたいという気迫に心を動かされ、闘う軍団へと劇的な変身をとげる。

物語の終盤、監督の三原は現役復帰し、最高の場面で自ら代打に送り、殊勲のヒットを打つ。


と簡単にやまだたいちの奇蹟のストーリーをまとめてみた。


私が言いたいのはピクシーも現役復帰を狙っていて、今日の試合も復帰に向けたデモンストレーションだったのではないかということだ。

今、名古屋グランパスはACLで勝ち残っており、アジア最高のクラブチームになるチャンスがある。

今日の革靴シュートはACL制覇後、クラブワールドカップの出場を見越してピクシーは準備しているのではと思わず妄想してしまうできごとだったわけだ。


楢崎「あれはただの革靴じゃないんだ。片方で5キロある特注の靴なんだ。」
チームメイト「なんだってー!」

ツタヤの音楽数珠つなぎコーナーの魅力

15日の日記の投書メモの内容が今日発行の中日スポーツに掲載された。

$デスペラード持田の場末ドリーム 


「プロ野球のCSも26日で終わりだ。」

のくだりがカットされたのは厳しい。

日本シリーズ前のインターバルだから、この日は集中して名古屋グランパスを応援しようといいたかったのに、この書き方だと中日スポーツの主な読者である「ドラゴンズファン」にグランパスの応援を強制している印象になってしまう。

いきなり

「28日は中日ファンの人もアジア制覇を目指すグランパス応援に瑞穂へ足を運ぼう!」

では。

瑞穂に実際に行く人はわかると思うがグランパスとドラゴンズはともに名古屋市のチームで
両方応援している人が多い。

CDマークの帽子かぶった少年をたくさん見るし、ハーフタイムに携帯サイトでドラゴンズの試合の経過を調べて一喜一憂している人がかなりいる。

だから逆にナゴヤドームに来ている客の中にも程度はいろいろと思うがグランパスファンが
いるはずだと思い、宣伝が芳しくないACLを見るように訴えたわけである。


私のやっていることはツタヤの音楽数珠つなぎコーナーみたいなものだ。

名古屋グランパス

名古屋のチーム

中日ドラゴンズ

今もあるか知らないが、よくツタヤではミスターチルドレンに興味ある人はビートルズのホワイトアルバムを聞いてみようとかゆずが好きな人は長渕剛を聞いてみようとおすすめするポップが飾ってあった。

椎名林檎→ジャニス・ジョプリン
B’Z→エアロスミス
エリック・クラプトン→柳ジョージ


けっこう読むのを楽しみにしていたのだが、私が行くツタヤでは見なくなった気がする。

沈まぬ太陽の試写会に外れた

18日日曜日に名古屋で大々的に映画「沈まぬ太陽」の試写会が行われる。

6社ほどメールでエントリーしたが、いまだに朗報は来ない。

外れるのは・・・(以下略)

主演の渡邊謙より脇役の香川照之の舞台挨拶を期待して送っていたのに悔しい。

以下は先ほど送った投書メモ


名古屋グランパスがアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の準決勝へ進出したが名古屋市内での認知度は散々たるもので今月28日、瑞穂競技場での第2戦のチケットの売れ行きは鈍い。おまけにテレビの生中継の予定もなく、なげかわしい限りだ。

ACLで優勝すればアジア最強のクラブの称号とともにクラブW杯の出場権を獲得でき、メッシらが所属するあのバルセロナFCと真剣勝負できるチャンスも生まれる。

プロ野球のCSも26日までだ。ドラゴンズファンの人もアジア制覇を目指す名古屋の応援に瑞穂へ足を運ぼう!

喪黒の真似は意外と難しい

1990年代初頭に人気を博したテレビ漫画、笑ゥせぇるすまん。

喪服を着た怪しげなセールスマン、喪黒福造が幸薄い人をみつけてはボランティアと巧みに近付き、一時の幸せを与えた後、生き地獄を見せるブラックユーモア。

藤子不二雄Aの最高傑作の呼び名もあるこの作品はギミアぶれいくという総合娯楽番組の一コーナーでやっていたと思えないくらいの出来だった。

もともとの話の面白さに加え、作品を万人の心に刻ませたのはやはり喪黒のキャラクター、そして声だろう。

声優はゴレンジャーのナレーション、ハクション大魔王の声で知られる大平透。

オーホッホホホや「私の名前は喪黒福造。人呼んで笑ゥせえるすまん・・・」などの冒頭の下りを少しくらい真似をしようと思った人は多いだろう。

*どんな声だったかはyoutubeで検索して聞いてください。

あの喪黒のこもった声。
特徴があるから真似するのは簡単と思いきや難しいのをあなたはご存じだろうか。

口をつぼめて、もごもごさせた状態で発声すると喪黒のような低い声に近づく。

しかし、喪黒は想像よりは早口でしゃべる。特に相手をまくし立てるようなシーンではかなり早い。

早くしゃべろうとすると低音のエフェクトがかからなくなる。どうしても声が高くなってしまうのだ。

私はダミ声や声が低い人の物まねが得意なつもりだが、あまりの難しさに断念せざるをえなかった。

今の浦和はミート君に負けたミキサー大帝

連休中、サッカーは代表がスコットランドと試合をして、他は天皇杯をやっているのだが、各地でアマチュアがプロをやっつける事象が続いている。

浦和レッズが地域リーグ1部の松本山雅に2-0で負けてしまった。


J1 *Jリーグの1部 日本代表はJ1か海外のチーム所属 
   浦和や名古屋グランパスはここのカテゴリー



J2 *Jリーグの2部 プロだけど若手は年俸400万もらえない選手ばかりのカテゴリ
   プロはプロなので優秀ならこのカテゴリにいても日本代表にも選ばれる
   カズがいる横浜FCもここ



JFL *アマチュアだがJリーグ加入を狙っているチームはけっこう強い
   名古屋グランパスを倒したことがある佐川急便、コスモ四日市、東京ガスはここ



地域リーグ 1部 JFLに加入できない強くないアマチュア 松本山雅FCはここ



地域リーグ 2部


と浦和と松本の間には3階級差がある。


すごいことだと思う。

キン肉マンでいうとミート君がミキサー大帝をバックロップで粉々にした試合くらいのインパクトだろう。

メンバーもトゥーリオや都築と言った代表で席を外している人や怪我人を除けばベストメンバー。弁解するのも恥ずかしい状況だ。

ドラゴンボールで言うとヤムチャがフリーザをやっつけてしまうくらいのレベルの話なのだから。


埼玉ではさすがに職場や学校でも話題になるのだろうか。


ただ同じ日にパリーグの首位打者が楽天の鉄平に決定しており、感動という点ではそっちが上だと思う。

中日ドラゴンズで悲惨な成績だった土谷鉄平が楽天に移った後才能が開花し、今年満開になった。

球団名も監督も好きじゃないが、苦労人の鉄平選手は応援してあげたいと思う。

短い丈の上着を着た人=DBのトランクス

先月の日記

Gジャンを着て登校したら怒られた

http://ameblo.jp/allez10/entry-10404897917.html

で語ったように高校時代買ったGジャンは2000年代初頭、家族が処分してしまった。


Gジャンを買った当時を回顧しているうちに私の中でGジャンブームが起こり、ヤフーオークションで当時、一番欲しかったヴィンテージのレプリカ71505XXのデッドストックが5000円で出品されているのを発見し、落札した。98年モデルである。

$デスペラード持田の場末ドリーム 

赤耳付き
ダブのロゴがLevi'sじゃなくてLEVI'S
革パッチ
袖に金属リベットがついている
そして色が一番欲しかった色

18000円くらいして手が出なかったものが今頃手に入ったのは感慨深い。





サイズは36インチ。(Levi'sは160cm~170cm向けと言っている)
写真のようにかなり丈が短い。

私の身長は167cm57kgなので適当のはずだが、けっこうギリギリなサイズなので少し心配になってきた。縮み防止加工があるジーンズも今は珍しくないがこれはない。

丈は短く、ドラゴンボールのトランクスのようになってもかまわないが、リーチがやばいかもしれない。

腕は長い方だし、子どもの頃水泳をやっていたから胸板も体重の割に厚い。

まずい買い物だったかもしれない。

これはもうフリーザを一刀両断できないかもしれんね。

オン ザ 眉毛って目が細い娘には未来永劫似合わない気がする

前髪を眉毛の上でバッサリと切り揃える髪型のオンザ眉毛。

個人的には定着した表現だと思うのだが今はもう死語らしい。

ボブカットと並び私が提唱するかわいい子以外は禁止の二大髪型の一つのオンザ。

あなたは好きだろうか。

ボブカットも難しい髪型だが、オンザはそれ以上の難易度のような気がする。



オンザが似合う有名人

世界ランキング

1.持田香織
2.綾瀬はるか





3位以下はない。

世間的には神田うの、吉川ひなのあたり来るだろう。

綾瀬はるかはともかく他はアンチファンから出目金と言われそうなくらい目が大きい。

ラーメンマンや山田太郎(ドカベン)みたいな目では未来永劫似合わない。
これが持論である。

もっともオンザが似合うのは目が大きい人とかうんぬんの前に私の好みが目が大きい人だからかもしれないが。

だから私の空想上ではオンザの平愛梨はこの上なくかわいいということになっている。

カイジ試写会

映画カイジの試写会に行ってきた。

会場が映画館で時間帯が遅い場合は舞台挨拶がある可能性大という助言を試写会の常連から聞いていたが、その通りになった。

主人公カイジ役 藤原竜也
賭博船に引きづり込む遠藤役 天海祐希
監督 佐藤東弥

の三人が名古屋の三井ビルの映画館に集結。

舞台での印象

藤原竜也は背が高くて姿勢がいい。

天海の身長も172cmでかなりの長身だけど、だいぶ大きく見えた。
公称178cmだけど185くらいイメージ。

とにかくかっこよくてたまらない男だった。

天海はよくしゃべるおばさん。

宝塚の人ってあまりしゃべらないイメージだったけど、ヅカファン幻滅?するくらいよくしゃべっていた。

監督はおとなしいおじさん。


核心に触れないよう映画の感想を書こうと思う。

カイジというか福本伸行の絵といえば鼻がとがっていて、カエルみたいな二重瞼ややたら見開いた目が特徴。一度もきちんと原作を見てないので端的だがこれが作品の印象。

イケメンなどでてこない作品で藤原竜也がカイジなんて男前すぎると思ったが、どうしたことかフィットしていた。トレードマークの八重歯が見せて絶叫してもカイジに見えた。

舞台挨拶で天海が言ったようにカイジの目つきに注目して物語を追うといいと思う。

香川照之はどうにもならないクズで終始死んでほしいと思った。

映画「剣岳」の時は素朴な山の案内人だったのに・・・。
映画「20世紀少年」ではヨボヨボでおとなしいヨシツネだったのに・・・。

死ねと思わせたということはそれくらいいい演技なのだろう。

天海はなんというのか化粧の具合と言い、背の高さと言い、痩せ具合と言い、次の仕事は妖怪人間ベムのベラしかないと思った。

繰り返そう。

映画監督は実写版妖怪人間ベムのベラのオファーを天海祐希にかけるべき。

持田香織の物まねを見ない

私は男だが現在のねっとりした歌い方の持田の真似ならできそうな気がして練習しているが公表できるレベルに達してない。

練習方法

通勤時、信号待ちなどでちょーちょわちょっちょっちょーなどと歌う。

帰宅して暇で声の調子がいいとき、携帯電話の動画録画機能で録画しながら歌う

再生して省る

調整

物真似好きなら携帯の録音、録画機能を物真似の練習に使いますよね?

私はDDIポケットのピッチを使っていたころから練習している。

その前はカセット
プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR