fc2ブログ

ファミスタ'88のレビュー

88になって,ファミスタは,かなり大幅な変更がなされた。投手6人制、打順の変更可能、好調打者、球場の選択などの制度が加わった。おみあい(落合)、たつまき(立浪)など選手の名前がほぼ本名からパロディネームに変わったことも驚かせた。
 守備の方にも大きな変更があり、エラーやファインプレーの要素が追加され、また88に限ってだが、走者をタッチする時のスピードが鬼のように速くなり、また野手の肩が妙に悪くなり、外野からバックホームすると送球が途中で止まることが多々あった。彦野など強肩の外野手が投げたボールが止まると、「彦野の肩はこんなに弱くない!」とモニターの前で憤慨したものだ。
 個人的に一番遊んだのはエディットモード。時速190キロを投げる投手やバントで二塁打が打てる俊足選手を作って自己満足に浸った。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR