fc2ブログ

自分の2日後に生まれた松たか子主演の告白

昨日は近くの映画館のナイトショーで話題の映画、告白を観てきた。

もっちー(持田香織)ほどではないが自分とほぼ同じ生年月日の主演の松たか子は昔から気になる存在。

それ以上に告白の中島哲也監督は下妻物語、嫌われ松子の一生など非常にインパクトが強い映画を作ることで私も非常に注目している男で心躍らせて映画館に行った。


黒髪ストレートで化粧気が少ない事件で娘を亡くした教師役の松たか子。

淡々と事件のことと生徒の将来について語っていく姿は松たか子ならではと思った。

黒髪ストレート言えば仲間由紀恵が頭に浮かぶ人も多いと思うが、仲間には合わない役だと思う。

感覚的な話だろうか。

彼女には男言葉で威勢よく、暴れるイメージが定着しており、使いものにならない気がした。


2008年度の週刊文春ミステリーベスト10で第1位に、このミステリーがすごい!で第4位にランクインしたことでも知られる湊かなえの話題性が高いこの作品。ミステリーの部門でランクインされているが犯人は最初からわかっているので厳密にいえばサスペンスであろう。

だから犯人あてのゲームをしに行く感覚で行くと面を食らってしまうかもしれない。

本作は観終わった後、一定の心地悪さが残る作品。

話題性が高いからってデートには向いていない。

女性なら女性同士で、男なら一人で観ることをおすすめする。

テレビ放送はR-15の指定がついており、犯罪の模範になってしまうような描写、ちゃんと松たか子演じる森口悠子の科白を聞いておかないとある病気を誤解してしまうようなことになってしまう問題が発生するので無理だと思われる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR