fc2ブログ

ヤマモリのタイカレーが臭い

タイカレーをはじめて食べた時期は大体覚えている。

20歳の頃、長久手町のxian(シーアン)というエスニック料理屋で食べた。

その後、何もなかった目が大きくてかわいらしい感じの岐阜出身の後輩の女の子と食べた。


学校が休みとあって普段割とお洒落な彼女が上下スウェットまでいかないが、とてもラフな格好をしていたのをよく覚えている。

諦めろというサインだった気がしてタイカレーを食べた秋の夜以降は誘わなかったと思う。

ただタイカレーは辛そうでありながらココナッツミルクでクリーミィにしあがっており、とてもおいしかった。

シーアン。

今はないけど、心に残る名店だ。

想い出はここまでにして昼に食べたヤマモリのタイカレーのレビューに移ろう。

$デスペラード持田の場末ドリーム 


何はともあれ、臭い。

香辛料のパクチーくさいのだ。

シーアンで食べたタイカレーは日本人向けにしてあったが、このヤマモリのは日本人のフィルターでいくと臭くてたまらない。鼻腔を刺激しすぎだ。

そして辛さもかなりのものだ。

タイによく旅行する人やエスニック料理に慣れている人なら平気かもしれないが、私は辛さを感じた。

日本人向けのエフェクトをかけるべきではないのか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR