fc2ブログ

赤いキャミソールのサザエ

今日のサザエさん

∴みんなで大掃除(作品No.6119)脚本・
∴うちの億万長者(作品No.6117?)脚本 雪室俊一
∴今年最後のお騒がせ(作品No.6118)脚本雪室俊一

2話目。

サザエはタラヲが大学に入ったときのために積立貯金をしているようである。
毎月10000円。サザエといえばバーゲン品を買いあさり、おやつにしょっちゅうケーキなどを買う散財家のイメージがあったが割と堅実なことをしているものだと感心。

まだ親と同居したくない年頃の若夫婦なのに同居、そして車はもちろん、その他贅沢品や最新の電気機器も持ってないことと旦那が大企業らしき商社に勤めていることを考えれば当然かもしれない。

3話目。

サザエが波平に露出過剰と叱られたタンクトップを返品せず、物置にある臼の中にしまった
話が面白かった。サザエはタンクトップといっているが肩ひもが細いから絵的にキャミソールじゃないかと思う。

赤いキャミソール。

サザエが着ても似合わなさそうである。

似合うのは誰か?

サザエの年齢と同じ24歳までの持田香織であろう。

下着ではなくアウターとして使用するキャミソールを日本全国に広めたのはevery little thingの持田香織である。間違いなく持田である。

子持ちだけど、サザエだってまだ若いんだからキャミを着たいのかと妙にサザエに同情。
と同時に波平の前では身体にコンプレックスのある女性のようにキャミの下にTシャツを着ればよかったのにと思う。

本来下着のはずのキャミソールの下にTシャツを着る組み合わせは1990年代後半に流行ったが、よく考えればおかしい着方といまさらながら思う次第。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR