fc2ブログ

ガイアの夜明けに出てきた納豆カレーを食べた

ドラゴンボール改を見ながら、栄ラシックの北野エースで買ってきたレトルトカレーを食べるのが日曜の楽しみの一つなのに今日はドラゴンボールの放送はない。

26時間テレビは時代に合っていない
http://ameblo.jp/allez10/entry-10600294487.html

腹立たしい限りだ。

さて、今日は以前ガイアの夜明けでとりあげられただるま食品の納豆カレーを食べた。

購入場所は北野エース。

ガイアで放送されたのは1月19日。

「スーパー特売品の攻防10円豆腐…その裏側▽特売情報で新ビジネス」

過激な値下げ競争とそれに巻き込まれない為の話で前半は名古屋市瑞穂区の激安スーパーウオダイの値下げの話と豆腐屋の話で後半は値下げに巻き込まれない為に動いている茨城水戸の納豆屋(だるま納豆)の話だった。

クオリティを落とさないためには値段も落とせないと頑固に頑張るだるま食品の経営陣には大変共感し、いつかこの納豆カレーを食べてみたいと思っていたがいつに食べる時が来た。


$デスペラード持田の場末ドリーム 


コミケと呼ばれる同人漫画の即売会で売り込むためにパッケージをかわいい女の子(なとか)にしてあるので買うのに少し勇気がいる商品だ。


$デスペラード持田の場末ドリーム 

裏を向けても彼女に買う場面を見られたくないような絵がついている。

さて中身。

パウチの袋を開けた途端、納豆臭が漂う。

納豆が嫌いな人はこれでダウンしてしまうのではないだろうか。

納豆固有のねばねばした粘着感はそれほどないので粘り気が嫌だという程度の人にはいける食感。
味はというと不思議と苦みを感じる。嫌な苦みじゃない。大人の味というか、抽象的だがそういう味になっている。

カレーはボンカレーの中辛よりは辛いだろう。

絵柄に釣られてプリキュアを見ているような女児が「お母さんこれ食べたいー」と食べたら辛くて挫折する危険性が高い。

あくまで大きいお友達がターゲットだ。

納豆カレーと言えばその昔、一宮が生んだカレーチェーン CoCo壱番屋でも食べられたが、この納豆カレーの豆は粒が大きい。

ひき割りの納豆に慣れている私は少し戸惑った。

デスペラード持田の場末ドリーム 
デスペラード持田の場末ドリーム 

またカレーにはカードも封入され、ご丁寧にレシピまであるので作り手の情熱のようなものを感じられる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR