fc2ブログ

サザエさんに上地、つるのが登場 野久保は?野久保は?

今日のサザエさん

∴タタミイワシの休日(作品No.6358?)脚本・雪室俊一
∴お騒がせなお洗濯(作品No.6360?)脚本・ 城山昇
∴七人のちゃぶ台(作品No.6359?)脚本・ 成島由紀子


まず一本目の作品で花沢さんが磯野家の海水浴に乱入しビキニを披露。

最近の小学生はマセているし、学校の水泳指導にビキニをつけてきてしまう子までいるというからそうすごいことではないかもしれないが、花沢さんのパワーみたいなものを感じた。

雪室さんの脚本だと花沢さんがカツオが好きという設定が強調されている気がする。


二本目

お騒がせなお洗濯。

サザエが1000円札をポケットに入れたまま洗濯し、乾かす段階で発見。
窓ガラスに張り付けて乾かすがそれが紛失したことで一騒動という話。

話の内容はともかく全自動式の普及率が80%くらいになったというのにいまだ二層式の洗濯機を使っているサザエたちに時代錯誤の感を覚えた。

頑固な波平はともかく20代の営業職のマスオ、編集という忙しい仕事をしているノリスケあたりにはすぐにでも携帯電話を持たせるのが自然というものであろう。

普及率は90パーセントを超えているのだから。

三本目の七人のちゃぶ台

羞恥心のメンバーだった上地、つるの剛士が登場。
当然のことながら野久保は登場せず。

野久保が出たら面白いのにと思うのだが、紳介に干されたままだった。

上地の元高校球児という特徴が生きるイベント、子煩悩で有名なつるのが活躍するストーリーになっており、サザエさんの世界観を壊すことなく、なかなかいい脚本だったと思う。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR