fc2ブログ

moumoonのヴォーカルはSunshine GirlのPVだけ持田香織に似ている

すでにお伝えしたように私は8/14にポートメッセなごやの特設会場で開かれるa-nation2010のライヴに行く。

数多やってくるavex所属の歌手のうち、字面は見たことがあるが読めない歌手がいた。

moumoonである。

これはムームーンと読むのだが私はこれまでモウムーンとCHAGE and ASKAのヒット曲かラブマシーンを歌っていたユニットみたいな読み方をしていたが、検索してよかったと思った。

このmoumoon、現在アネッサのCMで使用されているSunshine Girlという曲のPVを見たらヴォーカルのyukaがEvery Little Thingの持田香織と雰囲気がそっくりでしばらくぼんやり眺めていた。

日本語の部分も英語に聞こえてしまうサザンの桑田的な歌い方をするのも印象に残った。


ナチュラル路線に転じた直後のもっちーに似ていると彼女の容姿に釘つけになり、youtubeで次々にPVやライヴ映像をクリック。

頬の上がり方、顎のとがり具合といった輪郭が持田とそっくりだが、目はもっちーほど大きくないし、口元も少し違う気がした。

ファッションがナチュラルモードになったもっちーのものと離れれば離れるほどまったく似ていないと思った。

結論はタイトル通り、Sunshine GirlのPVだけ持田香織に似ているということである。

あんまりもっちーと似ていないわけだし、キャラクターがかぶるわけでもないので名古屋にもELTを呼んで場を盛り上げるべきではないかと主催者に言いたい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR