fc2ブログ

タイタニックの絵が浮かぶ 流氷カレー

お盆休みの一日目。

残した仕事もあり、仕事もしたい気分だったが、完全休養。

朝のカレーは流氷カレー

$デスペラード持田の場末ドリーム 

流氷ソースというクリーミィなソースをかけた状態が下の画像

$デスペラード持田の場末ドリーム 

ホワイトソースと思ったがニアな答えだった。

成分表をみる限りシチューのようだ。

ほぐされたたらばカニの身がたくさん入っており、プチオホーツクが口の中で広がった気もしなくない。
カニがいい出汁になっている。


流氷と言えばここ最近は流氷の天使「クリオネ」というプランクトンだと思うが、私はこのカレーを食べてタイタニックを観に行った大学生の夏休みを思い出した。

相手は同じサークルの後輩。


発言が突拍子もなく、どこか気になるタイプの子だった。

もっちー(持田香織)的なお洒落で家庭的というタイプではないのだが、映画を見せたらさぞや面白い発言をしてくれるだろうなという感じで誘った。

映画の内容より帰りにピッツェリアマリノで水に誤まってオリーブオイルを入れてしまったことをよく覚えている。


水や紅茶に香りをつけるためにブランデーが置いてあると勘違いして、お洒落な店だとおもむろにオリーブオイルを振りそそいでいまったのだ。

水は当然、油が浮いた。


テーブルにブランデーが置いてあるレストランは小学生の頃に入った覚えがあり、大人たちが水にブランデーを垂らして「子どもはダメ」と言っていたのをすっかりと記憶していたのでやっと再現できると思っていたらこの事件だ。


ブランデーを水に入れるために置いてあるレストラン。

どれくらい存在するのだろうか。

記憶違いか?


高島食品 流氷カレー

¥525
楽天
※モバイル非対応

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR