fc2ブログ

意外に和風なオリーブカレー

ポパイの女の子版 オリーブという雑誌があったが2003年に休刊。

どんなことが載っていたか覚えはない。

主な専属モデルが市川実日子で小沢健二の記事がよく載っていたとか。

なんとなくイメージが沸く気もしなくない。

さて今日食べたカレーはオリーブカレー。

オリーブオイルはスパゲッティをよくゆでるのでよく使うが実を食べるのにはなれていない。

お洒落なトラットリアみたいなところとかバーで塩漬けされたものが出てくることがあるが、うまいと思ったことがない。

油分が強い木の実という印象。

ダイレクトで食べるものではないと自分自身は思う。

$デスペラード持田の場末ドリーム 


結果から言うとこのカレーの具としてのオリーブは正解だった。

小豆島(しょうどしま)醤油がベースになったカレーのルゥに非常にマッチしている。

古くからオリーブやオレンジといった地中海でよく作られるものを栽培している瀬戸内海はオリーブを使う料理の先駆者。

オリーブの扱いになれているようでオリーブにマッチしたカレーを提供できた。

醤油が入っているため、味はいたって和風。

一度食べてみる価値はあると思う。

ただ私は肉気がないと思った。チキンを入れたら最高だろう。

小豆島産オリーブ果実入り【オリーブカレー】(ご当地カレー)【shokusake24】

¥525
楽天

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR