fc2ブログ

ドクターペッパーってフォレストガンプでトム・ハンクスが15本飲んだけど、実際飲むと…

人生はチョコレートの箱、開けるまで何が入ってるかわからないの名言で知られる名画・フォレストガンプ。

ババとエビを摂るシーン、ジェニーが裸でギターを弾くシーン、ガンプがエルビス・プレスリーのダンスを見て驚くシーンなど印象に残る場面が多いこの映画、ある意味一番印象的なのが、


トム・ハンクス演じるフォレスト・ガンプがフットボールの祝勝会でドクターペッパーを15本を飲み、ケネディ大統領の目の前で「トイレに行きたい」と言うシーン。

悲劇の大統領ケネディうんぬんじゃなくて、ドクターペッパーを15本も飲んだのが衝撃的。

・フォレストがドクターペッパーを15本飲んだのを見て、うまそうだと飲んだ場合
・もともとドクターペッパーの味を知っている上でフォレストが15本飲むシーンを見た場合

どちらが衝撃的なのだろうか。

私はドクターペッパーの味を知った上での視聴だった。


ドクターペッパーを私のように薬くさい炭酸飲料とみなすかどうかは別にして炭酸飲料の15本も飲むのは極めて困難なことだと思う。

大好きなペプシコーラでもやり遂げる自信がない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR