fc2ブログ

パソコンやっている人はドキッとするSPAMカレー

長かった。

昨日、バブルへGO!という2007年の真弓(演:広末涼子)がバブル時代へタイムスリップしてドタバタをやるSF映画が放送予定だったが、日本シリーズ第6戦 名古屋ドラゴンズVS千葉マリーンズの試合が長引き、日付が変わってから放送された。

観たことがある映画で観る必然性はなかったのだが、すでに既婚者であった広末涼子が異様なくらいかわいかったのを記憶していたのとツイッターでバブル期を知る人とつぶやきながら観たかったので野球の終了を心待ちにしていた。

なにせ解説の野茂が居眠り?したほどの史上最長の延長15回、5時間43分の試合。

2-2と投手戦と言えばそれまでだが、チャンスに決定打が出なかったというのが正しいだろう。

ただエラーは千葉側に1つだけと締まっていた試合だったと思う。

既述のようにクライマックスシリーズの誕生とともに私はプロ野球を見なくなってしまったのだが、久々に延長突入からであるが野球をテレビで堪能した。

「バブルへGO!はいつからだよ。」
「土曜プレミアムが日曜プレミアムじゃねえか。」

というようなツイッターでのやりとりは最高に楽しかった。


と0時10分開始のバブルへGO!を観ていたら寝たのは2時過ぎ。

阿部寛の科白を借りるなら日本シリーズ「キクゥー」である。


長くなったがドラゴンボール改の時間に起床して、食べたのが、沖縄SPAMカレーである。


スパム。パソコンをやる人なら迷惑メールとかあれかというイメージが悪い名前だ。

料理の好きな人ならご存知であろう缶詰のランチョンミートである。

明治屋などで御馴染のあの缶詰の肉が入っているカレー。

$デスペラード持田の場末ドリーム 


有名といえども缶詰は缶詰、味に期待というより好奇心で北野エースにて買った一品。

注目の味はというとソーセージを入れたカレー。

そういう言い方しかできない。

旨いとかまずいではなくて。


もっとコンビーフのようにポロっとくずれる肉をイメージしていたが、もっとカチっとした固形の肉だった。ランチョンミートの呼び名に偽りなし。まさしく缶入りのソーセージ。

ルウの味も平凡、野菜も平凡。


ジャケットにSPAMの文字が躍っていたので思わず手に取ったが、平凡なカレーだったということ。


スパム入り、オキナワンな【SPAMカレー】(ご当地カレー)

¥417
楽天

沖縄ではかなり流通しているSPAM。沖縄通を自負する人でSPAMの缶詰を食べたことがない人は食べる価値は一応はあるかもしれない。


今日は名古屋グランパスがライバル鹿島アントラーズと鬼門カシマスタジアムで試合がある。

Jリーグ初年度にはジーコのハットトリックを含む5-0で大惨敗した場所で優勝へと大きく前進する勝利をつかんでほしいものだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR