fc2ブログ

キャッツアイの疑問

今更ながら北条司の漫画、キャッツアイにすごく疑問に思うことが見つかった。

それはあのキャッツカード。

俊夫をはじめとする警察やその他悪の組織なんかの足どめに使ったり、窃盗の内容の予告を書いたりするあのカードだ。

あんなカードでダメージを受けるわけないとかそんなことよりもあのカードをどこで印刷していたかということ。

当時はパソコンも家庭用プリンターなど普及していなかったし、どこで印刷していたのだろうと思う。

名刺を印刷してくれるような印刷屋や判子屋だろうか。

その印刷屋を突きとめれば簡単に足がついただろうにといまさら思った。

メカに詳しい末っ子の愛がカードを印刷する機械くらい作っていたと考えるのが自然だろうか。


こんなこと考え出すと瞳の声がアンパンマンと一緒ということなどどうでもよくなるから不思議だ。


キャッツ〓アイ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)/北条 司

¥407
Amazon.co.jp

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■なるほど…

風車の弥七の風車とか、桃太郎侍の般若のお面とか、どこで作ってるの?っていうのも同じ部類の不思議ですかね?(?_?)

2 ■Re:なるほど…

>しげるさん

風車は武士が内職で作ってそうですね
プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR