fc2ブログ

シャンパンファイトとかビールかけ批判が少ないが許してやれと思った

プロ野球やJリーグ、あるいはF1などで優勝すると行われるシャンパンファイトやビールかけ。

飲み物を粗末にするなとどんな時も批判がかなり出る。

好きなチームなら許せるとしてどうでもいいチームがシャンパンファイトやビールかけをして嬉々しているのを見るといい大人が何をやっているんだとかもったいないと私も思う。


今日、豊田スタジアムで行われた名古屋グランパスVSサンフレッチェ広島戦後の優勝セレモニーでのシャンパンファイトを見て少し考えが変わった。


苦しんでつかんだ栄光を祝う意味でこういう無駄なことも許されていいと思った。


実際にみたらだいぶ印象が変わるものだ。

解雇が決まっているマギヌンのゴール、杉本の奮闘とセレモニーでの惜別と感謝の意を込めた両選手への応援歌。

$デスペラード持田の場末ドリーム 


ドラマ超えた現実というところだろうか。

感動した。


身体を寒さで震わせながら来た甲斐があったと思った。

残念なのは優勝セレモニーがあると分かりながら空席が目立った豊田スタジアム(キャパシティ45000人のところ31,941人入場)と最寄りの豊田市駅とスタジアムを結ぶシャトルバスが行きの便しかなく、帰りの便が用意されていなかったことだ。

重要な試合で空席があるのはやはり萎える。

もっと悪いのはシャトルバスの不備。

毎回のことだが、これでは遠方のファンの足が遠のく。

スタジアムそのものはすばらしいのだが、アクセスやバスの用意まで考えると名古屋グランパスなんだから瑞穂だけでやればいいじゃないかといつも思う。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR