fc2ブログ

日本平から戻った

朝、7時起き。食事をしたり三河の友達の家に寄ったりしたから名古屋の自宅に戻ったのは23時過ぎ。一番安い応援用の二階席で立ったまま応援していたし、負けたので堪えた。

試合内容はかなりひどいもので、点をとられても自陣でバックパス、横パスを繰り返す名古屋のやり方に「おめーら勝ちたくねえのか!」「古賀!おまえはもう帰れ!」「古賀!金返せ!」と罵声が終始飛んでいた。清水2-0名古屋 感覚的には5-0の内容だった。

清水サポーターの感想

サッカーどころ静岡とあって客のレベルは高い。(かわいいとかじゃなくて)50過ぎのおばさんが市川くんのレプリカユニフォームを着ているのをたくさんみたし、清水のフロントがどうだの、戦術について語っている夫婦もたくさんいた。

応援はサンバスタイル。みかん色のメガホンを綺麗に振っている。さわやかな千葉ロッテファンといったところか。

$デスペラード持田の場末ブログ


スタジアムについて

席割りがいい。

太鼓たたいて、賑やかに応援する人は2階席、静かに見る人は一階と完璧に分けられているのが秀逸。(球技専用スタジアムなので二階席でも見易い。)だから二階席の人は何も遠慮することなく激しい応援をするというわけだ。瑞穂だとゴールの真裏に何も声を出さないおとなしい人が紛れこんでいたりする。

山の中にある

だから日本平球技場という名前。偽りなし。帰りは下り坂なのでともかく行きはシャトルバスを使うのが賢明。使わないと登山を体験するハメに。

試合開始まで飽きさせないサービス

キモかわいい清水のマスコットのパルちゃんが大活躍。イナヴァウアーを決めたり、HGの真似をしたりと芸達者なヤツだ。バズーカでサインボールを客席に放つのはドアラもやっているのでドアラとパルちゃんの中の人は同じか?と思ってしまう。
あとオレンジソルジャーとかいうチアガールみたいなのが出てくるのでやはりやはり男性ファンにはうれしい。ただアウェイ側にいるとおねえさんが遠目でしか見られない。


一番最後の画像は日本平サービスエリアで食べたマグロのカマと桜海老のかき揚げ丼。よいお味でした。$デスペラード持田の場末ブログ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR