fc2ブログ

日本代表VSJ選抜のチケットがヤフオクで暴騰 転売屋は儲けの半分くらい寄付するよな?

来たる3月29日、電力の心配がない大阪・長居競技場で行われるサッカー日本代表とJリーグ選抜による震災復興のチャリティマッチ。

大人気の日本代表が勢ぞろい、カズも参加ということで本日10時に発売開始したチケットはまたたく間に売れ切れ。

もう手に入れることができないのだが、Yahooオークションには大量に出品されている。

画像のように残り24時間残して一枚5000円、ペアで10000円のカテゴリー1の席が100万円超えているものがある。

$デスペラード持田の場末ドリーム 


さすがに100万超のはイタズラかもしれないが、ペア席が約5倍の5000ほどまで値上がっているものがたくさんある。(イタズラというのは100万超えの入札の人が同じ人ばかり)

私もJリーグの試合のチケットをヤフーオークションで手に入れることがよくあり(多くは定価より安く)、チケットをオークションに出すなとは言えない立場だが、人気を見越しての転売丸出しの人があまりにも多いのは嘆かわしい。


ここからが重要。

需要と供給という経済の仕組みを考えたらはっきり悪とは言えない行為。(会場でやったらダフ行為だが)

でも、これは震災復興のためのチャリティマッチで試合も希望を与えるものが期待されている試合。

こんな試合のチケットだから転売して儲けた金の半分くらいは募金しろ!と思う。

じゃないと本当に行きたくて買えなかった人、あるいはチケットが売り切れて泣く泣く暴騰したチケットを買ってしまった人に申し訳ないし、被災した人にはもっと申し訳ない。

もちろん選手にも申しわけない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■やはり・・・

チケット発売情報を聞いた瞬間から、思っていた事だは有りましたが、やはり(-_-;)

今更ですが、おっしゃる通りに少しでも震災チャリティーに寄与する事を念じるばかりでする。

2 ■Re:やはり・・・

>ショウ少佐(Major Sho)さん

転売している人を特定するのは難しいでしょうね。
試合がなんのために行われるかを考えたらやっちゃいけない行為ですね

3 ■昔の人は・・・

「火事場泥棒」とは良く言ったモノデスネ。

まあ現世では誰も裁けなくとも、お天道様は観てますから、あの世でお仕置きされてくれ!
と念じるほかありませんね。

それと自分もTwitterデビューしました。
まだまだよちよち歩き状態ですが、温かくおつきあいの程、よろしく(((^_^;)
です。
プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR