fc2ブログ

LEEに挑戦する前にまず炎のカレー職人に挑め

殺人的と言われる辛さで有名なLEEシリーズを世に送り続けている江崎グリコ。

私もかつて30倍を食べたことがあったが、いくらカレー好きでもあの辛さはその場で舌を焦がし、翌日も炎上させるという2段発射の凶器の辛さには参ってしまった。

LEE30倍は免許なしでは食べられないように規制すべき
http://amba.to/h1TqAC

あのLEEを出しているグリコが炎のカレー職人(大辛)というLEEよりはマシだと思うが辛そうなカレーを出していることを100円ショップのキャンドゥの店頭に並んでいるのを見て思い出して実際購入したのだった。

$デスペラード持田の場末ドリーム 

定価は128円で298円のLEEと思うと安い商品だ。

感想。

値段の違いが辛さに出た。

LEE5倍が食べられる人なら楽勝だろう。

ただ私は近年、辛い物を控える生活を送っているため、大辛の炎のカレー職人ごときで横隔膜が痙攣し、しゃっくりが連発だった。

安全性について言えることは子どもや妊婦、内蔵が弱い人ははやめておけというレベル。

辛いのが好きな人は炎のカレー職人の中にさらに何か入れるかもしれない。

肉も小さいし、具でいいものはたまねぎくらいか。

いきなりLEEに挑戦するのが怖い人向けの初心者向きのカレー。



そんなところか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR