fc2ブログ

児玉清さんが死去、コパアメリカも出場辞退 今日と言う日は最悪だ

サッカーの南米大陸の王者を決めるコパアメリカ(南米選手権)にゲスト国として招待された日本だったが、東日本の震災でJリーグの日程が大幅に変更になり、それにより国内リーグの選手が参加が困難な状況になり、海外の日本の選手もアジア大陸の選手権ではないため、拘束力がなく、海外のクラブチームから理解が得られず、とうとう断念する運びになった。

地震が起きて南米選手権への参加は困難となり、最初辞退を表明したとき、アルゼンチンのサッカー協会の会長に一度は説得され、再考したのだが、今日発表があったようにコパアメリカの参加辞退となった。

これだけでも残念なのに、帰宅してパソコンを開いてツイッターを見ると、児玉清さんへの追悼のタイムラインが展開されていた。

信じられなかったが、どこの新聞のサイトを見ても死亡記事があった。

児玉さんと言えば、SINCE1975とこのブログを書いているデスペラード持田より少し年上のクイズ番組アタック25の司会者。

丁寧でめりはりのついた名司会ぶりはいつまでも語り継がれると思うし、誰も真似できないと思う。

実は私もアタック25の予選に2003年の7月に参加したことがあり、大変思い入れが深い番組である。

$デスペラード持田の場末ドリーム 

筆記による一次予選が通過し、2次の面接までたどり着いたが、落選した。

子どもの頃からあの番組に出たいと思っていたくらい好きだった。

児玉さんが亡くなった今、なぜ再度アタックしなかったのかと悔いが残る。


児玉さんありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR