fc2ブログ

iPhone4Sは改良阿修羅バスター

前日、飲み会の会場になった場末のあみやき亭の駐車場に残したマイカーを奪還するために電車に乗ることになった。

途中乗り継ぎで下車して名古屋駅周辺を歩く。


IS05のアクセサリー目的でビックカメラへauのスマートフォン向けの商品はほとんどがXperiaばかりで憤慨。


この日の店内はアップル信者?でごったがえす。

店員がハンドマイク片手にiPhone4Sの予約をやってますと必死にアピール。

そこまでアピールしなくても2階への階段まで列が続いていた。

アップルの商品を買おうとしたのはiPodくらいでiPhoneは他人に見せてもらうだけの私はあまり興味ないのだが、あの行列はすごかった。

ビックカメラの一階の大部分はiPhoneとandoroid auの対決展示会みたいな印象を受けた。


iPhone4とiPhone4Sどこが違うのかと家に帰ってから調べたが、

・通信速度の改善
・カメラの改善
・省電力

ということらしい。

要はマイナーチェンジである。

キン肉マンで言うと阿修羅バスター

$デスペラード持田の場末ドリーム 



改良阿修羅バスター

$デスペラード持田の場末ドリーム 

の違いだろうか。

キン肉マンが好きな人なら阿修羅バスターが脅威的な技だったのをご存じで妥当な例えとうなづいていただけるだろう。

iPhone4のバッテリーの消費が速いというのは首がロックされていない古いタイプの阿修羅バスターの弱点のようなものでバッテリーのもちがよくなったiPhone4Sは首もがっちりロックして絶対外れない阿修羅バスターとなった改良阿修羅バスターということである。

iPhone4は発売開始からずっと好調で問題点が改善されたiPhone4Sの予約に殺到するのはごく自然なことかもしれないかもしれない。

だが、多くの人はiPhone4Sが発売されたあと、しばらくすればiPhone5という凄いツールが待っていることを知っているのだ。

発売がいつかはっきりしないiPhone5まで待てないということなのか。

アルテミット阿修羅バスターまで待てないのか。

$デスペラード持田の場末ドリーム 

iPhone5が出たら金があるアップルファンは買うのだろうけど、見本、ホットモックが店頭に出てない段階でよく予約ができるものだとwidows派の私は思った。

がんばれwidows Phone。

予約しなくてもすぐに買えるwidows Phoneがんばれ。

と私はandoroidユーザーだが。

それにしてもマイナーチェンジであそこまで予約が殺到するのは凄い。

ひょっとしたらアップルの創業者で前SEOのスティーブ・ジョブズへの追悼の意味も込めてのiPhone4Sの購入かもと思うくらいアップルファンが集まっていた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR