fc2ブログ

原作と話が全然違うという映画モテキを観てきた

3連休の中日、サザエさんを観て夕食を食べたあと、近場のシネコンのレイトショーで森山未來、長澤まさみ主演のモテキを観た。

まず森山未來、長澤まさみというキャスティング。

ご存じ世界の中心で愛をさけぶのメインの二人がそのまままたラブコメに登場という印象だ。

そういう認識で間違いない。

ただ私個人としては世界の中心で愛をさけぶは大沢たかおが過去に苦悩し、柴崎コウが傷をちょっとだけ癒すそんな映画として消化している。

原作は久保ミツロウの漫画らしいが、どうやら映画と漫画では描かれ方がまったく違うようだ。

原作のファンの人は映画は映画と割り切って、見るべきではないだろうか。

原作未読の私が言うのもなんだが。

内容に触れると観る楽しみがなくなってしまうので言わないが、ヒロインは長澤まさみがベストと思う。


私の友人に長澤まさみと似た系統の顔の人がいるが仮に彼女が演技力を高めて演じてもだめな気がする。彼女もかわいい顔をしているんだが、身長が決定的に違う。

松尾美由紀を演じるには170cm近い身長がどうにも必要だと感じた。

監督・脚本が大根仁の松尾美由紀には長澤まさみしかないと思う。

かわいい顔をしている平愛梨を松尾美由紀してもこりゃだめだと感じてしまっただろう。

平愛梨は実寸150cm強しかなく、長い脚がいる松尾美由紀役にはどうにもはまらないのだ。

ストーリー展開を無視して話すがこの映画は長澤まさみが最高にかわいく撮れていると思う。

長澤まさみにそれほど興味がなくてもしばらくは気になって仕方がない存在になるとはずだ。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR