fc2ブログ

澤穂希選手の試写会で話題の猿の惑星・創世記を観た

土曜の夜、雨が小ぶりになったところでレイトショーにて猿の惑星を観た。

猿の惑星。

オリジナル作品は有名な作品なのだが私にとって猿の惑星は学生の頃、見たボキャブラ天国のパロディ「さぶの惑星」だったりする情けなさ。

今回観ようとしたきっかけもなでしこジャパンの澤穂希選手が試写会で泣いたというコメントを聞いて、本当に泣けるものか確かめようとそういう動機である。

PLANET OF THE APES/猿の惑星 【『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』公開記念】...

¥1,147
楽天

考えさせる内容だった。

人間ドラマありの人類への警鐘みたいなメッセージもあり、楽しめた。

猿が暴れるシーンもあるけど、グロテスクな描写は極力抑えてあるのも好感が持てるポイント。

吹き替えか字幕で悩んでいたらぜひ字幕のチョイスをお願いしたい。

とある重要なシーンはやはりオリジナルの音声で聞きたい。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR