fc2ブログ

ターミネーターを頭からきっちり見た。玄田哲章の声で

子どもの頃、洋画劇場でみてそのままだったターミネーターを頭からきっちり観た。

字幕を選ばず、玄田哲章らの吹き替えで観た。

ターミネーター2のストーリーをおぼろげに知っているだけにターミネーター(シュワルツネッガー)ってこんなに悪だったのかと記憶の曖昧さに驚く。

サラ・コナーをはじめとする人間の登場人物のファッションにさすがに古さを感じる。

制作が1984年で今から27年前なので当然のことでそれは1985年に作られたバック・トゥ・ザ・フューチャーも似たようなものだ。

この映画の見どころの一つはやはりアーノルド・シュワルツネッガーの肉体美であろう。

公開当時、37歳とすでに高齢だったがすごい肉体を我々に見せつける。

序盤の全裸は芸術かもしれない。

このシリーズ、タイムマシーンがつきものだが話の進行がドラゴンボールのセル編に似通った部分があって、ドラゴンボールファンはこのあたりを拝借したのかと楽しめると思う。


シュワッツルネイガーのT-800【ターミネーター2】Tech Noir超リアルNECAコレクシ...

¥2,835
楽天

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR