fc2ブログ

吹き替えの欠落が酷過ぎる 「天地創造」 ノアの方舟のシーンは凄い

ツタヤで天地創造のDVDを借りてきた。

原題が「The Bible」であり、そのまま聖書の内容になっていることを現わしている。

大学時代、宗教学なるものを受講した経験がある私などは旧約聖書の内容が描かれたこの作品はとても懐かしかった。

アダムとイブの楽園追放、カインとアベル、ノアの方舟、バベルの塔…。

177分と大変長く、途中「intermission」の表示とともに休憩が入る。

沈まぬ太陽や七人の侍のように長いのだ。

おまけに吹き替えモードで見たのにのっけから吹き替えられてなく、モードを間違えたかと思えば、途切れ途切れに日本語でしゃべる。

ナレーションが場面によって英語になったり、日本語になっては落ち着かない。

DVDやBDの商品として欠陥品だろう。
 
ノアの方舟の洪水のシーン、本物の動物が次々に方舟に入っていくシーンはかなりの見ものでいいものをみた気分になれるとは思うが、ノアの方舟より先の話は長いと感じるばかりでつかれた。

スケールの大きさを肌で感じられる歴史的な映画だと思うが、あの吹き替えのいい加減さは欠陥品レベルである。

下の画像はカルディで110円で買った生パスタを使ったカルボナーラ。

コストパフォーマンス的にはいいと思う。

$デスペラード持田の場末ドリーム 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR