fc2ブログ

きのこの山 ホワイト 濃厚なミルクチョコが特徴的

ジャスコの周りを2キロほどジョギングしてからステーキを夕食に食べた。

DSC_0089.jpg

会社で弁当を食べる以外は魚、野菜中心の食生活なので肉に感動。

何でも鑑定団を観た後、明治の限定発売品、きのこの山ホワイトを食べた。

ただしカロリーを考慮して数個つまんだ程度だが。

DSC_0090.jpg

北海道産のこだわりミルクが使用されているこのチョコレート、濃厚な味である。

森永の小枝のホワイトに近いものを感じるが、やはり異質のもの。

おなじみのもはや形式美と言っていいチョコレートのかさにクラッカーの軸というフォーメーションで新しいものでありながら安心感がある。


正直、私はたけのこの里派なのだが、おいしく食べられた。

早い話、たけのこの里版の北海道ミルクのホワイトを出して欲しいのだが。

ジャスコでノーマルのきのこの山と同じく168円で買えたが、ノーマルが82gであるのに対し、こちらは66gで割高感が強い。逆を言えばプレミア感があるということなのだろう。

期間限定ということなので興味を持った人は急いだ方がいい。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR