fc2ブログ

アルフォートミニ カフェラテ コーヒーにしては甘すぎる

普段、私は炭水化物をあまりとらないようにしているのだが、今日は昼から体力を奪われそうな仕事が続きそうだったのでうどん二玉とごはん茶碗一杯カレーをかけて食べた。

その甲斐あってか疲労は最小限に抑えられた。

夕食後、ドルチェとして食べたチョコレートがブルボンのアルフォートミニのカフェラテである。

ビスケットとチョコレートが織り成すハーモニー、人気のアルフォートシリーズである。

カフェラテも好きなのでかなり期待をして梱包を開けた。

DSC_7884.jpg

例によって全粒粉が使ってあり、相変わらずサクサクでおいしいのだが、カフェラテという割には苦味が足りず、コーヒーの香りがないので過剰な期待をしてしまったと思った。

過剰な期待をしていない人からすれば、おいしいお菓子である。

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR