fc2ブログ

あまり指摘されてないが五輪後、AKBと韓流のブームはフェイドアウトする

なでしこジャパンが決勝進出を決め、日本国内にてさらに盛り上がるロンドン五輪。

さてオリンピックをテレビで見ていて思ったことの一つにオリンピックが始まった途端、AKB48と韓流スターの出番が激減したこと。

当然といえば当然かもしれないが、今までの人気がマスコミによる必死の煽りによるものだったことを考えれば、五輪後AKBも韓流も人気がフェイドアウトしていくと思う。

五輪で本物の感動、闘いを肌で感じたあと、あの無理やり作られたようなアイドルの人気は戻ってこないはずだ。

いきなりは消えないが、2014年ブラジルワールドカップまで人気が保持できるとはとても思えない。

韓流は今年いっぱい、AKBも来年、ブラジルで行われるサッカーの大陸別対抗戦「コンフェデレーションズカップ」の頃には国民的人気アイドルではなくなり、元のマニア向けの女の子集団となっていると思う。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR