fc2ブログ

8/30のヤングなでしこVS韓国 政治的パフォーマンスが飛び出すか注目してしまう

田中陽子選手の大活躍で快進撃を続けるヤングなでしこことサッカー女子U-20 日本代表。

田中陽子選手の4戦連続のゴールを期待するのはもちろんどうしても韓国の選手あるいは観客が政治的なパフォーマンスをまたしないものかと注目してしまう。

2002年ワールドカップの男子韓国代表の審判買収、ラフプレイなど数々の愚行、記憶に新しいロンドンオリンピックの竹島は韓国領というアピールと世界中のサッカーファンに蔑まれる行為を韓国のサッカーはやってきた。

竹島の問題はまだ鎮火しておらず、選手がやらなくとも観客が客席で横断幕、ゲートフラッグなどを使ってアピールするのではと妙な期待をしている。

というのも既述の愚行をしたとき、ペナルティが甘く、一度徹底的に厳しい処罰を受けるべきと思っているからだ。

とはいえ、田中陽子選手をはじめ、宝のような日本の選手たちが事件に巻き込まれても困るが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR