fc2ブログ

スライド携帯電話が普及しない

auの春モデルが発表された。三洋様が久々に本気を出してスライド、1Gのメモリ、ワンセグ、約200万画素カメラ付、FMラジオ、FMトランスミッタ、LISOMO、SDオーディオ、flica対応のW51SAを出すという。ついに来たという感じだ。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/16/news034.html

スライド、ワンセグ、200万画素、おさいふ機能がついた携帯を待ち続けていたのだが、本当に来たか。さすが三洋様。

が、しかし東芝からもいいのが出る。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/16/news029.html

カメラが強力なのとデジタルラジオ機能があるのが大きい。
CCDではなくCMOSとはいえ、画素数が100万画素以上高いので私が持っているCanon ixy 200aに匹敵する写真が撮れそうな気がしてならない。

ただ私が愛するW31SA2http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0501/20/news044.htmlを出した三洋様を裏切るのは辛いものがある。

が、しかし、私はラジオっ子だ。W31SA2でもFMラジオは聞けたが雑音が多くいまいちに感じていたのでクリアな音で聞けるデジタルラジオ搭載のW52Tは大変魅力に感じる。
こりゃもう裏切るしかないか。欲しい機能はてんこもりで搭載されているし。(詳しい人に聞きたいが携帯のデジタルラジオとやらはAMは聞けるのだろうか?つボイノリオ信者としては気になる)

さて表題にも書いたけど、スライド携帯の普及がいまいちなのはなぜだろうか。スライド携帯は設定すれば本体を上下にずらすだけで電話に出たり切ったりできる。私のように手が小さい人の場合、片手で折りたたみ電話を開閉するのは困難。ずらすだけでいいスライドの方が楽である。
歩きながら電話に出ることが多い人にはうってつけだと思うんだがなぜ普及しないのか疑問である。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR