fc2ブログ

冬のソナタのパチンコにファンは怒らないのか

公式サイトはりますよ
http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2006/fuyusona/

団塊の世代のおばさんの間にブームを起こした冬のソナタ。私はほとんど観たことがなくあらすじも知らないが観た人に言わせればとても感動的だとか涙が出たとか。

そんな感動的な物語のパチンコ台が予想通りというか出た。その名も「ぱちんこ 冬のソナタ」。捻りも何もない。
安直な台の名前はともかく、冬のソナタのパチンコ台の存在そのものについてどうだろうか。私なら感動的なドラマをパチンコ台になんかするなと怒り狂うと思う。冬のソナタ観てないからどうでもいいんだけど。冬のソナタブーム、それからでっち上げくさい韓流ブームとやらも完全に下火なので世間的にスルーなんだろうか?

パチンコと言えば在日韓国人産業の最たるもの。韓国企業から恩恵を受けている日本のマスコミが冬のソナタをパチンコにするなんてけしからん!と叩くはずがない。
だけど朝鮮系ではないごく普通の日本人のヨン様に狂ったおばさん連中は叩かないのか?少しくらい骨のあるおばさんがいてもいい気がする。空港までおっかけしたり人がいたのになぜ誰も怒らないのか。それともデジパチの液晶画面のペ・ヨンジュンに会えればうれしいのか。ほとんどの人にとってはどうでもいいですよということかもしれないが。

男の過去を引き摺る切ない気持ちを巧みに描いた「世界の中心で愛をさけぶ」。もしこの作品のパチンコ台が出ようものなら作者の片山氏に抗議のメールくらい送ると思う。
ヨン様のファンはこういう気持ちにはならないものか。

何十億の金を積まれようと
ドラえもんなどをパチンコ化から守った藤子.F.不二雄先生
ドラゴンボールなどをパチンコ化から守った鳥山明先生

偉大だと思う。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR