fc2ブログ

郵便局に行く途中 罵声を浴びる

「××のか!たーけ!」

×の部分は聞こえなかった。理由はよくわからない。

言われた場所は中川郵便局すぐそばの片側1車線の制限速度たしか40~50キロくらい道路。あまり飛ばす場所ではない。右折して、郵便局の駐車場に入れようかなと思ったとき言われた。
かなり動揺した。何がいけなかったのかと一瞬考えた。もしこれで事故にあっていたらあいつのせいだ。

さっぱりわからない。50キロくらいで走っていて20、30キロにスピードを落として交差点に突入。車線もはみ出していたわけじゃないし、右折に行くまでのプロセスもスムーズだった。
なぜなんだ?

相手の車はカムリとかローレルクラスのそこそこ高いシルバー?のセダン。40~50代のおっさんが乗っていて、私に文句を言ったあと直進して行った。
邪魔だったのか?いや交差点にはスムーズに入ったはず。

郵便局では古い年賀状17枚を80円切手に替えてもらった。
書き損じでも真っ白でも同じ扱いですよ。

計算はちょっと複雑。

何円切手にしますか?80円切手にしたいでーす

年賀状17枚→850円
850*80=10枚と30円不足
さらに手数料が一枚につき5円かかる
手数料5×17=85円
だから85+30=115円

115円現金で払いました。

この計算を理解するのに少々時間がかかった。
その他現金でエクスパック500の封筒を購入。
http://www12.plala.or.jp/ichioku/send/6.html

死んだはずの年賀状から生まれ変わった切手はおそらくヤフオクなどの郵送に使われる予定。

なんだか経済を活性化させた気分になった。

それにしてもたーけ!とかいったおっさん。
何様のつもりよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR