fc2ブログ

山なりボールしか投げられない

昨日、職場の先輩に誘われて2回目の軟式野球ナイトゲームに参加した。
正式なメンバーでなく、人数埋め、のび太的起用である。

仕事で出遅れて、試合の半ばからレフトのポジションについてプレイ。


正式メンバーと違って、サッカーのゲームシャツにアディダスもどきのジャージなのではじめから相手チームに存在を疑われるわけである。
(ゲームシャツは格好もギャグと汎用運動着の意味で作った)

体育の時間のソフトボールさえ、レフトを守ったことがないのに、野球しかもナイトゲーム。

フライを打ちあげられれば、距離感がつかめない。相手のチームは若い人が多く、外野に狙い打てる右打者がたくさんいるチームなので集中砲火。そして大量失点である。


ボールを投げても札幌のファイターズの多田野の山なりボールみたいな球しか投げられない。



中学生の時点で95キロくらいのストレートを投げれたはずだが、ボールがスッポ抜けて投げられなくなったのはおそらく社会人になって、右腕の力だけやたらとつけてしまったことに由来すると思う。

中学時代、水島新司の野球漫画に凝って、その影響でパームボールとスライダーも投げれたこともあったので、守れないことや打てないことよりもボールが投げられなくなってしまったことがショックだった。

バットを振れば、スイングが自分のイメージより速くてファールばかり。

第1打席 三振
第2打席 サードフライ

エラー多数$デスペラード持田のブログ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR