fc2ブログ

瑞穂陸上競技場で一番うまいのはあんかけスパゲッティ

ACL準決勝第二戦

一戦目を6-2と大敗した名古屋グランパスは二戦目の今日は4-0か5-1もしくは5点差以上つけて勝たなければいけない状態だった。

既述のように名古屋ではほとんど周知していないイベントだが、世界的には関心の高いことで相手のサウジアラビアのチーム、アルイテハドのファンが大量に押しかけていた。

その数と言ったらメインスタンドの一角を占領するほど。

$デスペラード持田の場末ブログ

サッカーの常識としてサポーターと呼ばれる応援団は普通、チケットが安価なゴール裏に集まるもの(向こう正面の席、バックスタンドに集まるケースもたまにある)だが、アルイテハドの応援部隊はメインスタンドのアウェイ寄りに集まっていた。

サウジの人がメインに集まることを知らず、アウェイ寄りのメインスタンドのチケットを買った人は信じられない表情を見せていた。

見かねた係員が私の含め、応援団の爆心地に近い席の人を少し離れた空席に誘導していた。

点数があまりにも離れているのでそうそう喧嘩にならないと思うが、僅差で競り合っていたらどうなっていたものかとあの警備体制を疑問に思ったのは私だけであるまい。

試合は2-1でアルイテハドの勝ち。

4-0にするどころか勝つことさえできなかった。

第一戦から数えると大惨敗。

しかしゴール裏のサポーターもメインスタンドのファンも誰一人ブーイングするものがいなかった。

$デスペラード持田の場末ブログ


すべての選手が果敢にゴールを狙っていたのが伝わってきたからだ。

実に15本打つ機会があったコーナーキックが証明していると思うし、足が速いだけでお世辞にもテクニックがあると思えない名古屋の杉本恵太が胸でトラップをしたボールをそのままオーバーヘッドでシュートしてゴールにしたのは気力の他何物でもない。

興味がない人からすれば、なぜここまで熱くなるのかと疑問に思われるかもしれないが、仮に今日の試合を生で観て、横で「グランパス弱いじゃん」「つまらない」とか簡単に言われたら私は拳を振り上げてしまうかもしれない。

選手が泣いているし、周りの客も涙ぐんでいる人もけっこういたのでそんな科白をなかなか吐けるものではないと思うが。


サッカーに興味がない人向けに最後に書いておく。

名古屋グランパスの本拠地、瑞穂陸上競技場で一番うまいものは500円の「あんかけスパゲッティ」、その次は200円のグラン巻きという藤田屋の大あんまきにグランパスくんの焼印が押してあるちょっと高いあんまきだ。

$デスペラード持田の場末ブログ

ピリっとした胡椒辛さがたまらない名古屋名物あんかけスパゲッティ。

一度堪能されてはいかがだろうか。

逆におすすめじゃないのが、フランクフルト2本(500円)

いつ頼んでも生温くて、あまりうまいものではない
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR