fc2ブログ

ブラジル戦前夜 闘う前から負けることを考える奴がいるか

0泊3日のドイチュワールドカップブラジル戦弾丸ツアーのサポーターを嘲笑する者、日本がブラジルに勝てるわけないと断言する者がいる。

闘う前から負けることを考えてどうする。
一般人だからまだ許せるが代表選手なら代表を降りてもらって帰国してもらわなければならない発言だ。

1996年のアトランタオリンピックでの奇蹟の勝利
昨年のコンフェデレーションズカップでの引き分け
おまけにブラジルは控えを4人ほど使うとの情報

ブラジルに絶対勝てない理由などない。簡単にデータどおり、前評判どおり勝てるほどワールドカップという舞台は甘くないと思う。

奇蹟は信じないと起こらない。
「全然レベルが違うね」と部活サッカーや草サッカーもやったことがない人に言われたくない。
起こり得る奇蹟を全く否定する人間は本当につまらないと思う。

私は信じる。奇蹟を。

惨敗してカズがいたらとタラレバの過程の話をしたくない。

明日の未明なんとかして起きて見るつもりだ。伝説の試合となり、歴史の証言者になれることを私は固く信じる。

おやすみなさい。

今日は子どもの時間に寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR