fc2ブログ

結婚式の二次会でついていけないノリがあった

話は変わるが、おとといは学生時代から友人の結婚式の二次会に行った。新郎新婦ともによく知っている者同士なので感慨深い。

二次会のオファーがあったのはたった10日ほど前。二人が付き合っているのは事前に承知していたのだが「ついに」という言葉が似つかわしい。

会場は春日井駅近くのレストラン。庭の芝生のグリーンが印象的なかわいく洗練された感じのレンストラン。新郎、新婦の挨拶、友人のスピーチにビンゴという流れの至って普通の二次会だったが、新郎新婦の初々しさ、それから私より先にスタートラインに立ってしまった新郎の秘めたる思いが伝わってきて感動した。

気になったことがある。

その1

会場の入り口でインスタント写真にお祝いのメッセージを書いてコルクボードに張るという定番の祝福作業をしたが、学生時代の友人のうち数人は自分の写真にマジックで目に黒棒入れたり髭を書き込んでいた。私を含め、友人達は新郎新婦とは仲良しなんだがこういうのってアリなんだろうか?奇を衒うより、普通の祝った方がいいはずだ。ずっと残るものだから。

その2

やはり私の学生時代の友人。常に会場の隅にいて存在感があまりにもなかった。理由がわかる人もいるんだが、それでも自分から歩み寄って新郎新婦におめでとうと言ってあげなくちゃと思った。新郎新婦の写真を何枚か撮ったけど、その友人達がまったく写ってない。(全員の集合写真を除く)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR