fc2ブログ

買い物依存症 不信のとき

今日の不信のときの流れ

おおおまかに2つの話

まず姑が勝手に米倉を借金の保証人にしていて姑・江波杏子に連絡がつかないため、嫁の米倉に借金取りから電話。姑宅、つまり夫・石黒賢の家に米倉突撃。姑曰く「旦那が会社依存症でそれをなんとかしようとしてたら共依存症という精神病になり、買い物依存症になり宝石やら着物を買いまくって借金しちゃったゴメンね。熟年離婚はいやなのよ~」で、米倉が石黒の相談もなしに借金を払ってあげると約束。

もう一つ、本筋。急病(盲腸)で倒れ入院中の石黒。米倉が毎日のようにお見舞い。ここで家政婦の杉田かおるから提案が。妻の米倉が絶対来ない時間に愛人の松下由樹を呼んだらいいと。石黒はそのアイディアを受け、松下と子どもを病院に呼ぶようになる。

ある日どちらもお見舞いにこないよっていう淋しい日が来た。がっくりの石黒。そこに米倉登場。仕事で来ないはずだったのにキター!
「びっくりさせようと思ったの」
便所で「マチ子(松下)が来てなくてよかったぜ、あぶねえ」と用を足す石黒。
石黒が不在となった病室に残る米倉。そこで内線電話が。
なんと松下からだった。家政婦・杉田と思って米倉に今から娘とそっちにいくからと電話が入ったのだ。
何も知らない石黒。妙に笑顔でいちゃいちゃする米倉。胸毛だらけのボディに抱きつく。そんなとき、松下と子どもが登場。

「間違えました。」
「おとうさーん」
「間違えました。」

逃げる松下。追いかける米倉。

戦争勃発。怖すぎ。次回に続く。

小柳さんこと石田淳一曰く「和子さん(杉田)いろいろ世話してくれるけど、過去に何か深い傷を負っていますよ」

某マイミクさんと同じようなこと言ってた。なるほどねえ。

ニアミスが続いてついにハチ合わせで一騎打ち!も怖かったけど、ババアの買い物依存症も印象に残ったなあ。なんか手書きのメモで

共依存症

買い物依存症

と米倉に説明していたのが変だった。精神病で借金しちゃったって訴えたかったらなんで診断書をちゃんと書いてもらわなかったんだろうかと。こんなメモで納得しちゃう米倉も変。あのババア嘘泣きだったのだろうか。

便利な精神病作るんじゃねーよって思った。でも買い物依存症って周りも気づいてとめるべきだよね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR