fc2ブログ

岩本輝雄がクラブワールドカップ出場を目指す

さて、国内は日本シリーズを控え野球一色だけど、サッカー界からは凄いニュースが来た。

岩本輝雄がニュージーランド・オークランド入り。世界クラブ選手権(昔でいうトヨタカップ)に出場するというわけではないか。

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200610/st2006101607.html

2004年名古屋グランパスエイトを退団したあと、無所属が続いていたわけなのだが、ここに来て就職が決まったわけだ。で、クラブ世界選手権に出るという。

野球では、小宮山悟(早大ー千葉ー横浜ーメッツー無所属ーロッテ)がニューヨークメッツ退団後2003年を無所属で過ごし解説などをしていたことが有名だが、今回の復活はどうなるのだろうか。

実は私は岩本テルは引退したと思っていた。これは私だけでなく多くの人がそうであろう。NHKの「東海道五十三次完全踏破 街道てくてく旅」って番組で東海道を全部歩くレポーターみたいなことをしていたし。

同番組内にて、最終回・京都三条大橋編が終了したら、サッカー選手現役復帰を目指して脚の手術をすると語っていたそうだが復活とはねえ・・・。

口の悪い人は昨年のカズの時と同じように

「客寄せパンダかよ」
「カズと違って客寄せにもならない」

発言を早くもインターネットなどで展開させているが私は応援したいね。

名古屋グランパスにいたけど、一度も瑞穂で見たことがなかった岩本テル。応援するぞ。だって私も背番号10をつけていた人間だもの。

ラモスの後、坊ちゃん刈りのファンタジスタ名波浩がつけるまでの間、背番号10をつけていた岩本テルがんばれ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR