fc2ブログ

Gジャン登校で怒られた

私は愛知県立惟信高校という校則がとても緩い学校に通った。

ある日Gジャン(今はデニムジャケットと言う?)



を着て校門を自転車で通りぬけようとしたら担任でもあったN城先生に

「おい、Gジャンはダメだぞ。」

と注意された。


思わず

「ええ?」

と聞き返したけど、着用をやめた。

しばらくしたらまた着るようになったが、なぜとめられたか未だにわからない。


校則は画像の通りだが、はっきり禁止されている革ジャンさえ着てくるものがいたのに指導の対象になったのがわからない。

靴下を白にしろとかサブバッグは学校推奨のものとか守っている人間をみたことがない。だいたい教師もそんな規則があったことを忘れているくらい締め付けが緩い校風だった。


Gジャンも私一人じゃなかったはず。

頭を派手な色に染めている学生も多かったし、禁止を必死に呼びかけたルーズソックスもなかったかのようにみんな履いていたし、化粧もバッチリしているコもけっこういた。

だからあれはなんだったのだろうかとたまに思い出す。


写真のLevisのGジャン(型番は失念)はかなり気に入っていたのだが社会人になって私服を着る機会が減ったとき、私は家をあけることも多くなり、その時家族がバザーだったか恵まれない人への寄付かなんかで処分したらしい。


ポケットが多くて便利ということもあるけど、美容室の女の子が何人か着ていたので、女の子の間では今年もGジャンが来ているかもしれない。


懐古の意味も含めて、箪笥から存在が消えたGジャンを久々に買おうかと思うのだがいかがなものだろうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR