fc2ブログ

20世紀少年はキン肉マンファンにもおすすめ

昨日は、生まれて初めてなか卯で食事をした。

冷やしはいからうどん(小)とミニ牛丼のセット550円だ。

本当は温かいうどんを食べたかったがセットメニューではないということなので40円オフのセールをやっている冷やしうどんと牛丼のセットを泣く泣く注文した。

味はうどんはおいしく食べれたが、牛丼は肉の臭みが気になった。
おつゆも甘辛くてどうも私には向いていない気がした。

キン肉マンは吉野家をパロった吉野屋で牛丼を食べていたことで知られるが、一時期はなか卯のも食べていたらしい。

私の感想としては

これでは火事場のクソ力が出ない。

といったところか。

キン肉マンと言えば今日観た映画「20世紀少年」の三部作の第一作もキン肉マンのテイストを感じた。

・話が強引なところ
・とにかく友情が大切


「人間ってのわなあ 無謀とわかっていてもやらなきゃいけないときがあるんだ」


というけっこう重要な科白があるんだが、これを言っている時の主人公ケンヂは火事場のクソ力を発動させているキン肉マンに見えて仕方がなかったのだ。

なにより2巻までは原作コミックを読んでいたので、映画のキャストと漫画のキャラの外見のイメージがぴったりで驚いた。

テレビドラマでいうとガラスの仮面の月影先生(=野際陽子)クラスに似ている人が多い。

2作目はこの間、テレビのものを録画したので、もう一度ちゃんとみるとつもりだ。

繰り返そう

キン肉マンファンでなおかつバック トゥ ザ フューチャーが好きなら観て損がない映画だ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR