fc2ブログ

検問に遭遇

クラブ世界選手権の帰り、熱田区の某所で飲酒検問に出くわした。酒は飲んでいなかったし、シートベルトもしていたので後ろめたいことはないはずだが、もしかしたらスピード違反をとられたのかもと「止まれ」の旗を持った警察官に囲まれたときはたじろいだ。

伝説の風船膨らましはやらなかった。ハァーと息を港警察の人にかけただけで終了。

クラブ選手権。カズが出た去年と比べると比較にならないくらい盛り下がったものだった。注目の岩本テルも後半10分すぎから出場、得意のフリーキックを打つ機会もあったが得点に絡めなかった。結果の悪さもあるがもともとの人気がカズとはまるで違う。

「カズカズカズカズゴール!カズゴー!カズゴォォォ!」
と普通はおとなしく座ってみるだけのメインスタンドの客までも歌い狂った去年の試合と比べるまでもなくぬるさを感じた。敵であるアリアアリの選手がゴールを決めてもブーイングするだろうゴール裏の客が拍手しているし・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デスペラード持田

Author:デスペラード持田
名古屋グランパス、カズファンだが、サッカー実技は母校・惟信高校の練習試合用シャツの10番をウケ狙いで着せられたCF、OH。カズの代表復帰、Jリーグの改革案を日夜、中日スポーツに投書していた。サザエさん、Every Little Tihng持田香織を寵愛。愛知学院大学歴史学科卒。卒論は近衛文麿内閣について。カレー、ガイア、カンブリアも大好き IS01、IS05ユーザ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
デスペラード持田の新・場末ドリーム
デスペラード持田の新・場末ドリームのランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
名古屋市中川区
おいしいおすし


喜美東鮓
きみあずまずし










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR